街を歩いていると、写真を撮っておきたい被写体がたまにあります。

そういう時は、アイフォーンでカメラを使っていますが、
3枚に1枚はブレるので困っています。

携帯に便利なデジタルカメラで、お勧めのものを教えて下さい。
軽くコンパクトで、旅先などに気楽に持っていける、(シャッターチャンスを逃さない)
綺麗に写真が撮れる(画素数がそれなりにある)(適当に撮ってもブレが少ない)
ものが良いと考えています。
実際に利用して、便利であることが実証されているものが望ましいです。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/23 09:07:32
  • 終了:2010/09/30 09:10:02

ベストアンサー

id:studiocherry No.1

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952010/09/23 11:29:30

ポイント18pt

LUMIX TZ10 ( http://panasonic.jp/dc/tz10/ ) を 使っています。

お勧めのポイントとしては、

・手ブレ補正機能付き

・GPS機能付き

  GPSのデータをもとに 撮影場所が、記録されますので、後で、どこで撮った写真だろうという時に 簡単に場所を調べられます。

・光学12倍ズーム

・103.3 (mm) × 59.6 (mm) × 32.6 (mm) と 携帯電話よりちょっと厚いぐらいのサイズ。

id:ita07

いい感じですね。価格.comでも売れ筋No.1ですね。

ご紹介有難うございます!

2010/09/23 11:42:22

その他の回答(6件)

id:studiocherry No.1

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952010/09/23 11:29:30ここでベストアンサー

ポイント18pt

LUMIX TZ10 ( http://panasonic.jp/dc/tz10/ ) を 使っています。

お勧めのポイントとしては、

・手ブレ補正機能付き

・GPS機能付き

  GPSのデータをもとに 撮影場所が、記録されますので、後で、どこで撮った写真だろうという時に 簡単に場所を調べられます。

・光学12倍ズーム

・103.3 (mm) × 59.6 (mm) × 32.6 (mm) と 携帯電話よりちょっと厚いぐらいのサイズ。

id:ita07

いい感じですね。価格.comでも売れ筋No.1ですね。

ご紹介有難うございます!

2010/09/23 11:42:22
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/09/23 11:42:19

ポイント17pt

知り合いが持っていたもので、コンパクトで良いなと思ったのを2つほど。

サイバーショット DSC-TX5

http://www.coneco.net/special/c019/

上記の上級機種のDSC-TX7も良さそうですね。

CAMEDIA FE-3010

http://olympus-imaging.jp/product/compact/fe3010/


ジーンズのポケットに入れていたので、いつでも持ち運べるというイメージを受けました。

機能は普通のデジカメと同じで、写りもきれいでした。

id:tnygutch2010 No.3

tnygutch2010回答回数84ベストアンサー獲得回数112010/09/23 12:47:04

ポイント17pt

iPhone用のアプリで、手ぶれ補正やセルフタイマー機能が付いているものがあるようですが、いかがでしょうか。

【iPhone カメラアプリ特集】 セルフタイマー・3連写・手ぶれ補正・・・ぜんぶ無料! - コラム - ビジネスEX

※ すでに、このようなアプリをご検討の上で、やはりデジカメをお探しということであれば、ご容赦ください。

id:ita07

おお、このようなアプリがあるのですね!

使ってみて検討致します。

ご連絡有難うございます!

2010/09/23 12:53:29
id:hamao No.4

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402010/09/23 16:31:25

ポイント17pt

本当はRICOHのCX3とか4とかと言いたいのですが、「携帯に便利」の便利度の要求がかなりハイレベルなので…

Canon デジタルカメラ IXY50S シルバー IXY50S(SL) 1000万画素裏面照射CMOS 光学10倍ズーム 3.0型ワイド液晶 フルHD動画

Canon デジタルカメラ IXY50S シルバー IXY50S(SL) 1000万画素裏面照射CMOS 光学10倍ズーム 3.0型ワイド液晶 フルHD動画

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2010-09-10
  • メディア: エレクトロニクス

あたりが性能面と大きさからベターだと思います。

値段は今は高めですが

id:niwa-mikiho No.5

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/09/23 18:57:09

ポイント17pt

NIKON S6000


これはオススメです!

id:miharaseihyou No.6

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462010/09/23 22:14:44

ポイント17pt

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/index.html

CANON

PowerShot S95

所謂「ポケットサイズ」のデジカメで、機能が最優秀なのがこいつでした。

 

手振れ補正機能はデジイチで定評のあるキヤノンのIS。

光学ズームが控えめな分、手振れしにくい。

光学ズームが3.8倍というのは少ないようですが、レンズの画質が優れている分倍率を控えた結果です。

幅x高さx奥行き 99.8x58.4x29.5 mm 重量 170 g

電子回路にはデジイチの最新の高級機種にも採用されているDIGIC 4。

ただし、お値段は少し高めです。

http://kakaku.com/item/K0000139455/

id:ko8820 No.7

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/09/27 00:38:44

ポイント17pt

SONYが好きならSONYがお勧め

そうじゃなかったら、これ

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S60 パープリッシュブラック COOLPIXS60BK
B001DYY9JK

コメントはまだありません