四重極磁石ってなんですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/23 20:01:37
  • 終了:2010/09/23 21:48:09

ベストアンサー

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/09/23 20:39:02

ポイント40pt

四極磁石のことですね。

以下がわかりやすいと思います。

http://www.kek.jp/newskek/2003/mayjun/lhcmagnet.html

id:neyorawa

ありがとうございます。

2010/09/23 21:47:08

その他の回答(1件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/09/23 20:39:02ここでベストアンサー

ポイント40pt

四極磁石のことですね。

以下がわかりやすいと思います。

http://www.kek.jp/newskek/2003/mayjun/lhcmagnet.html

id:neyorawa

ありがとうございます。

2010/09/23 21:47:08
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/09/23 21:35:08

ポイント35pt

四極電磁石

http://www.jahep.org/hepnews/2005/Vol24No1-2005.4.5.6yamazaki.pd...

(quadrupole magnet, QM)

ビームを収束、発散させ、閉軌道の周りに安定に振動させる(ベータトロン振動と呼ばれる)ための磁石である。


Qマグネットについて

http://mynote.mydns.jp/Qmagnet/Qmagnet.pdf

id:neyorawa

ありがとうございます。

2010/09/23 21:47:38

コメントはまだありません