テレビの横に置くようなスピーカーを探しております。

形は↓のような物です。
http://review.kakaku.com/review/20443310560/
接続端子について詳しくないので、代わりに探して頂きたいのですが、
●コンポジットで接続できるもの(赤白黄色の線)
●別途アンプ等必要のない物
●なるべく安い物(予算1~2.5万)
以上が条件です。
用途は、ポータブルDVDプレイヤーをプロジェクターに接続し、音声のみ
スピーカー側に出したいと思っていますが、音声はコンポジットの出力になりますので
それに対応したスピーカーを探しています。
私のイメージとして、スピーカーから出るケーブルはコンポジットと電源のみだと思っています。
プロジェクターから10mほど離れた場所に置くつもりです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/24 11:15:36
  • 終了:2010/09/27 00:07:51

ベストアンサー

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/24 11:28:49

ポイント35pt

ONKYO スピーカーシステム(2台1組) D-108E(B)

ONKYO スピーカーシステム(2台1組) D-108E(B)

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • 発売日: 2008-09-11
  • メディア: エレクトロニクス

ご質問のようなフロア型スピーカーですと、入力はスピーカーケーブルのものばかりです。

下図のように、コンポジットケーブルを剥いてスピーカーケーブルにして利用すると良いでしょう。

http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/img_detail/137.jpg

id:ippoppo

うわ分かりやすい!

すみません重ねて質問です。

●参照されているピンプラグからスピーカーにつなぐ図ですが、こんな簡単な構造で接続を変更できるのですね。それは、他のフロア型スピーカーでも同じでしょうか?(同じだと思いますが確認したいです)

●上記の接続方法の場合、スピーカーから出るケーブルは、↑のピンプラグ接続の出力と電源ケーブルのみと考えてよろしいでしょうか?

できましたら再回答お願いいたします。

2010/09/24 11:40:25

その他の回答(2件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/24 11:28:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

ONKYO スピーカーシステム(2台1組) D-108E(B)

ONKYO スピーカーシステム(2台1組) D-108E(B)

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • 発売日: 2008-09-11
  • メディア: エレクトロニクス

ご質問のようなフロア型スピーカーですと、入力はスピーカーケーブルのものばかりです。

下図のように、コンポジットケーブルを剥いてスピーカーケーブルにして利用すると良いでしょう。

http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/img_detail/137.jpg

id:ippoppo

うわ分かりやすい!

すみません重ねて質問です。

●参照されているピンプラグからスピーカーにつなぐ図ですが、こんな簡単な構造で接続を変更できるのですね。それは、他のフロア型スピーカーでも同じでしょうか?(同じだと思いますが確認したいです)

●上記の接続方法の場合、スピーカーから出るケーブルは、↑のピンプラグ接続の出力と電源ケーブルのみと考えてよろしいでしょうか?

できましたら再回答お願いいたします。

2010/09/24 11:40:25
id:RespondentsQuality No.2

RespondentsQuality回答回数47ベストアンサー獲得回数92010/09/24 19:54:04

ポイント35pt

ご要望の品と異なる品かもしれませんが以下のような商品がありました。

この品は、RCAコード(コンポジットのことです。)で接続でき、ハイクオリティーなサウンドで音声を聞けるとの事でなのでおすすめです。

なお、1の方の回答に対する質問の答えですが、

●参照されているピンプラグからスピーカーにつなぐ図ですが、こんな簡単な構造で接続を変更できるのですね。それは、他のフロア型スピーカーでも同じでしょうか?(同じだと思いますが確認したいです)→このような商品もあるので、すべて1のようなスピーカーばかりではないです。

●上記の接続方法の場合、スピーカーから出るケーブルは、↑のピンプラグ接続の出力と電源ケーブルのみと考えてよろしいでしょうか?→そうです。

id:ippoppo

ありがとうございます。助かります。

2010/09/27 00:07:25

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 umI 112 11 0 2010-09-26 13:50:45
  • id:seble
    コンポジットは映像の信号の事で(黄色のだけ)、音声はRCAとかピンジャックとか呼びますが、その端子からはLINE出力であり、いきなりスピーカー端子に繋いでもまともな音は出ません。
    ピンジャックで直接接続するならアンプ内蔵でなければなりません。