エクセルのVLOOKUPについて質問です。

シートアとシートイの2枚にわたって作業をしています。
シートイにおいて、シートアのデータを引っ張ってきたい。
そこで、その引っ張ってきたいデータ(○×です)を入れたいシートイ上のセルに、

=VLOOKUP(D3,シートア!$A$2:$N$234,2,0)

と入力してます。シートイのD3セルと全く同じ文字列(企業名)を、
シートアから拾い、その中の指定範囲(A2:N234)の2行目(○×欄)を引っ張ってきて、
○×表示をさせたいわけです。
最後の検索型をfalseにしても、参照セルの絶対相対を変えてもうまくいきません。
他のセルでは上手くいくのですが、これは数字だからなのでしょう。
○×はうまく引っ張って来れないのでしょうか。
シートア、シートイとも、セルの書式設定で表示形式を「文字列」にしてみたりはしたのですが。
偉い人、教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/24 14:56:13
  • 終了:2010/09/24 16:41:51

ベストアンサー

id:Silvanus No.2

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/09/24 16:10:47

ポイント100pt

ご質問の通りに値・数式を入力したら、うまくいきましたよ。

画面写真はこちら

※質問終了後1~2日で画面写真のファイルは削除します。

#N/Aが出るということは、D3に入力した値に該当するものが無い、ということだと思いますが。

D3の値と同じセルが、本当にリスト中に存在していますか?(半角・全角の相違等に注意)

id:kyobiz

写真付き、ありがとうございました!

D3に入力した値に該当するものが無い

というのが確かに真っ先に怪しいのですが、実は他のシートというか値では問題が無く、、、

それで悩みまくってたのですが、どうでもよくなりました(笑)

いや、ホントありがとうございました。

2010/09/24 16:41:37

その他の回答(1件)

id:kopj No.1

kopj回答回数123ベストアンサー獲得回数62010/09/24 15:16:06

ポイント50pt

うまくいかないとは どういう状態になるのでしょうか?

>シートイのD3セルと全く同じ文字列(企業名)を、シートアから拾い、


シートアからコピーしたのを D3に貼り付けてもダメですか?

http://q.hatena.ne.jp/1285307772

id:kyobiz

シートイの該当セルが#N/Aになります。

シートアからデータをそのままコピーすれば、もちろん○×は表示されますが、

それではVLOOKUPの機能を使ってないので、、、、

いまは暫定的に

=シートア!B2

としてシートイの該当欄に表示をさせてます。

これをVLOOKUPを使って実現したいわけです。

2010/09/24 15:32:14
id:Silvanus No.2

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/09/24 16:10:47ここでベストアンサー

ポイント100pt

ご質問の通りに値・数式を入力したら、うまくいきましたよ。

画面写真はこちら

※質問終了後1~2日で画面写真のファイルは削除します。

#N/Aが出るということは、D3に入力した値に該当するものが無い、ということだと思いますが。

D3の値と同じセルが、本当にリスト中に存在していますか?(半角・全角の相違等に注意)

id:kyobiz

写真付き、ありがとうございました!

D3に入力した値に該当するものが無い

というのが確かに真っ先に怪しいのですが、実は他のシートというか値では問題が無く、、、

それで悩みまくってたのですが、どうでもよくなりました(笑)

いや、ホントありがとうございました。

2010/09/24 16:41:37

コメントはまだありません