お客様のFAXリストが手元にあり、

お客様にFAXで宣伝チラシをお送りしたいと考えています。
パソコンを使って自動で送りたいのですが、
何か良い方法がございましたらお知らせ願います。
無料で送れるとなお有難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/24 19:39:56
  • 終了:2010/10/01 19:40:02

ベストアンサー

id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/09/26 23:41:45

ポイント26pt

@パソコンでFAXする方法

1.モデムは必ず必要

2.FAX用のソフトは必要

 EXCELとかでマクロを組んで、電話もマクロでダイヤルするのなら可能ですか

 普通はできないのでソフトも必要

・FAXソフト 4000円ぐらい

STARFAX 14 Lite
B003AGXQ0W

・モデム 3500円ぐらい

PLANEX USB 56K アナログ回線対応 FAX/DATAモデム PL-US56K
B002WQ0P0U

@インターネットのサービスを利用する方法

http://www31.atwiki.jp/internetfax/

id:ita07

詳細な調査ですね!すばらしい!

誠に有難うございます。

2010/09/28 12:26:11

その他の回答(2件)

id:sheltie_mac No.1

sheltie_mac回答回数121ベストアンサー獲得回数32010/09/24 20:51:26

ポイント27pt

こちらのサイトをご参考にされてはいかがでしょうか

ネットを通じて無料FAXが送れる『my fax』を試したら普通に送れた件

http://www.ideaxidea.com/archives/2009/05/my_fax.html

id:ita07

無料とは恐れ入りました。

これは・・・すごいですね!

2010/09/28 12:10:39
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/09/24 20:55:43

ポイント27pt

通信料金は無料ではないですが、iFAX等のサービスを利用すると簡単に一斉送信が出来るかと思います。

個人向け: http://506506.ntt.com/internet/ifax/index.html

法人向け: http://www.ntt.com/iFAX/

id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/09/26 23:41:45ここでベストアンサー

ポイント26pt

@パソコンでFAXする方法

1.モデムは必ず必要

2.FAX用のソフトは必要

 EXCELとかでマクロを組んで、電話もマクロでダイヤルするのなら可能ですか

 普通はできないのでソフトも必要

・FAXソフト 4000円ぐらい

STARFAX 14 Lite
B003AGXQ0W

・モデム 3500円ぐらい

PLANEX USB 56K アナログ回線対応 FAX/DATAモデム PL-US56K
B002WQ0P0U

@インターネットのサービスを利用する方法

http://www31.atwiki.jp/internetfax/

id:ita07

詳細な調査ですね!すばらしい!

誠に有難うございます。

2010/09/28 12:26:11
  • id:mkonomi
    FAXリストって、FAX番号一覧のテキストデータですか?
  • id:ita07
    はい。電子データ(エクセル・CSV)でFAX番号の一覧がある前提でお考え願います。
  • id:jin_jin74
    FAXでチラシなんて送ってくるようなショップは相手にしたくないなあ・・・
    送信者の電話代はかかるだろうけど、受信側でも紙代・インク代がかかるしな。


    配布の手間を省きたいのは分かるけど
    それをケチって客に嫌われるのはどうかと思う。
  • id:loio
    わたしゃ絶対買いませんね