ヤフオクでラムネの瓶を買いました。これを一輪挿しにしようと考えております。どの様な花や草が似合うでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/25 06:28:27
  • 終了:2010/09/26 14:51:51

ベストアンサー

id:chinjuh No.9

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842010/09/25 21:58:47

ポイント100pt

ヒガンバナはどうですか?

ちょうど今頃からの花ですし

赤くて大きな花序が青緑のラムネの瓶に似合いそう。

f:id:chinjuh:20100925215650p:image

id:masakkunn

きれいな絵を描いてくださって感謝します。

2010/09/26 04:39:17

その他の回答(10件)

id:tako3winner No.1

たこういんな回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/09/25 08:46:33

ポイント10pt

いまじき、コスモスとか。

野の花とか草花ってかんじのがおしゃれじゃないですか?

空き地にこういうのはえてますよね。

http://ameblo.jp/blue-daisy10433/entry-10261793271.html

id:masakkunn

野の花というのがよいですね。ありがとう。

2010/09/25 13:10:45
id:seachikin No.2

秋色こっくりツナ缶回答回数137ベストアンサー獲得回数172010/09/25 09:47:41

ポイント10pt

ラムネのビンが普通のやつだと想像すると、

花の長さが必要ですね。

ちょっとポップな雰囲気にするか素朴な感じにするほうが合うと思うので

 

素朴な感じでマーガレットなんていいかなと思います。

イメージはちょっと違うけどこんな感じ。

http://pixta.jp/photo/488326

 

ポップな感じの花と言えばガーベラとかもいいのでは?

このブログだとそれっぽいビンに入ってますし。

https://gazoo.com/G-BLOG/pnagano/121862/Article.aspx 

 

その辺の雑草的な花でも素朴でかわいいと思います。

長さ的にブタナとかハルシオンどうでしょう?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%8A

http://biwa118.web.fc2.com/wild_plants2/w_harujion.htm

id:masakkunn

一輪の花というのがよいですね。ありがとう。

2010/09/25 13:12:02
id:minato_d No.3

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/09/25 10:30:21

ポイント10pt

真っ先に「ほおずき」を飾りたい!と思ったのですが、

今年はもう季節過ぎてしまいました。

もしよろしかったら来年いかがでしょうか。

http://www.nakamise-tu.com/special/hoozuki/index2007.html


今だったら私はリンドウを飾りたいです。

秋の花ですし、ラムネの瓶と(私が思い浮かべているものと一緒なら)同系色というのもあります。

種類によっては一つの茎に沢山花がついているので一輪ざしによいと思います。

http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post_228.html


もし、瓶がいくつかあるなら連続で飾るのも素敵と思います。

(花はリンドウではないですがイメージこんな感じで)

http://flowersokoh.blogspot.com/2009/08/blog-post_21.html

id:masakkunn

ホオズキも趣が深いと思います。ありがとう。

2010/09/25 13:14:41
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/09/25 10:34:09

ポイント10pt

かすみ草はいかがでしょうか。

ちいさな白い花がラムネのアワみたいで可愛いかなと思います^^

http://item.rakuten.co.jp/ohanakakumei/216-kasumi-op/

http://www.hana300.com/kasumi.html

id:masakkunn

かすみ草もよいですね。ありがとう。

2010/09/25 13:15:41
id:Gleam No.5

Gleam回答回数2470ベストアンサー獲得回数2302010/09/25 10:55:40

ポイント10pt

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://stat001.ameba.jp/us...

瓶がシンプルなので、あまり派手でない花がいいと思います。

URLの花は「ガーベラ」です。

id:masakkunn

ありがとうございます。

2010/09/25 13:16:23
id:YAMADAMAY No.6

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122010/09/25 14:50:29

ポイント10pt

コメントが開いてませんので。

ラムネのビンならば「レモン」の小枝、サイダーのビンならば「林檎」、リボンシトロンならば「シトラス」、ジンジャーならば「ショウガ」が似合う。と言いたいですが、・・・・・・ラムネのビンでは「ビー玉」が邪魔して「一輪挿し」にするには難しいと思います。

上の部分は単なる語呂合わせの冗談ですので。

http://q.hatena.ne.jp/1285363707Dummy

id:masakkunn

やってみますね。

2010/09/25 18:48:05
id:YAMADAMAY No.7

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122010/09/25 14:51:44

ポイント10pt

コメントが開いてませんので。

ラムネのビンならば「レモン」の小枝、サイダーのビンならば「林檎」、リボンシトロンならば「シトラス」、ジンジャーならば「ショウガ」が似合う。と言いたいですが、・・・・・・ラムネのビンでは「ビー玉」が邪魔して「一輪挿し」にするには難しいと思います。

上の部分は単なる語呂合わせの冗談ですので。

http://q.hatena.ne.jp/1285363707Dummy

id:masakkunn

やってみますね。

2010/09/25 18:48:34
id:rsc96074 No.8

rsc回答回数4358ベストアンサー獲得回数3982010/09/25 19:46:53

ポイント10pt

 千日紅、ワレモコウ、エノコロ草などはいかがでしょうか。

●一輪で華やぐフラワーアレンジメント - かんでんe-Patio [関西電力 ...

花材/千日紅、ワレモコウ、エノコロ草など

http://www.kepco.co.jp/e-patio/category/living/1159760946/

※参考URL

http://blog.livedoor.jp/tsubudane/archives/1094329.html

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w54698723

id:masakkunn

ありがとうございました。

2010/09/26 04:38:45
id:chinjuh No.9

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842010/09/25 21:58:47ここでベストアンサー

ポイント100pt

ヒガンバナはどうですか?

ちょうど今頃からの花ですし

赤くて大きな花序が青緑のラムネの瓶に似合いそう。

f:id:chinjuh:20100925215650p:image

id:masakkunn

きれいな絵を描いてくださって感謝します。

2010/09/26 04:39:17
id:knockeye No.10

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112010/09/25 22:58:34

ポイント14pt

ミント系のハーブがよいと思います。

すぐに根が出ますので、根が出たらバーミキュライトか、ハーブ用の土でもいいけど、適当な器に入れて、挿してやればどんどん殖やせます。

http://www.smartgarden.co.jp/engei/peppermint.html

id:masakkunn

ありがとうございました。

2010/09/26 04:41:28
id:umI No.11

umI回答回数112ベストアンサー獲得回数02010/09/26 13:36:27

id:masakkunn

故意ですか?

2010/09/26 14:49:59
  • id:chinjuh
    いるか賞をありがとうございました!
  • id:minato_d
    絵が可愛い!
    人力検索で絵が貼れることを初めて知りました。
    こういう使い方もあるのですね~。勉強になります。
  • id:chinjuh
    はい、フォトライフに絵や写真をアップロードして、
    フォトライフ記法で書けば貼れますよ。
    (たまに他人の著作物を黙って貼っている人もいますが、自分のでないならURLを書くのにとどめたほうがいいでしょう)
    絵を書くならフォトライフにお絵かき機能がついています。
    http://f.hatena.ne.jp/
  • id:minato_d
    なるほど~。
    是非やってみたいと思います。
    ありがとうございました。
  • id:miharaseihyou
    今の季節だとたますだれがお勧めなんだが、近所に生えてるかな?
    それと、やっぱり王者は「菊」。
    それも大輪でも構わない。
    菊の一輪挿しだとどうやってもハズレは無い。
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2010/10/01 11:21:28
    見苦しい「連続回答」と言うミスを「また」やってしまいました。
    質問者様、及び他の回答者様に、お詫びいたします。今後このようなミスの無い様、気をひきしめます。
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2010/10/01 12:08:00
    umlさんの「故意ですか?」は私あてかと解釈しました。「無実」では有りませんが「過失」を主張します。回答を投稿したあと’←’で戻すと「これでいいですか」と言うような表示が出るので、まだ投稿が完了してないのか?と思い、つい・・・  注意不足です=(恒常的?・慢性的?)過失です。