トイレのシミ。水が溜まる所に出来る輪シミ。綺麗にするには?教えてください。

手洗いの輪シミも同様です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/25 12:29:08
  • 終了:2010/09/25 18:33:36

ベストアンサー

id:harumi2 No.4

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/09/25 13:54:11

ポイント53pt

どこの家庭にもあるものでお金をかけないできれいにする方法として、ざらざらがついている安いスポンジに中性洗剤をつけてこすってみてください。ピカピカになります。正しゴム手袋はめてやってみてください。

id:masudakai

ありがとうございました。

これ良いですね。

試してみます。

2010/09/25 18:32:30

その他の回答(4件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/25 12:49:52

ポイント20pt

劇的に落ちる水垢取り剤

http://www.pro-cleaner.com/mizuakatorizai.page.html

id:masudakai

これは見ました。

薬剤を購入ではなく、もっと手軽の落ちる方法が良いのです。

2010/09/25 18:29:51
id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/25 12:53:49

id:masudakai

ちょい面倒ですね。

ありがとうございました。

2010/09/25 18:31:13
id:tasklight No.3

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/25 13:18:57

ポイント20pt

この商品が効きます。

水垢とりダスター

水垢とりダスター

  • 出版社/メーカー: マーナ
  • 発売日: 2008-03-17
  • メディア: ホーム&キッチン

id:masudakai

ありがとうございました。

これって代用品がある様子ですね。

2010/09/25 18:32:05
id:harumi2 No.4

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/09/25 13:54:11ここでベストアンサー

ポイント53pt

どこの家庭にもあるものでお金をかけないできれいにする方法として、ざらざらがついている安いスポンジに中性洗剤をつけてこすってみてください。ピカピカになります。正しゴム手袋はめてやってみてください。

id:masudakai

ありがとうございました。

これ良いですね。

試してみます。

2010/09/25 18:32:30
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/09/25 14:21:08

ポイント20pt

こちらご参考になりましたら嬉しいです。

天然の物ですので体にも優しいです。

http://simple.mochiko.net/toilet.html

トイレのお掃除 

便器の中

黄ばみや、水垢などが付いている場合には、

重曹を全体に拭きかけ、石鹸水を拭きかけてからこすります。

そうすればたいていの汚れは落ちます。

最後にハッカ油酢水をスプレーして、

しばらく放置してから水を流します。

http://www.geocities.jp/toyonoshibu/newpage62.htm

せっけんで洗うを洗い直そう

掃除が楽しい!ナチュラルクリーニング

 最近、重曹、クエン酸(酢)、石けんを使って家中の汚れをすっきり落とす「ナチュラルクリーニング」が注目されています。より安全で環境にやさしい掃除方を求める人が増えてきています。

ぬるぬるの水回りには→クエン酸・酢

蛇口やお風呂の鏡のくもり、洗面器についた石けんカスにはクエン酸水をスプレーし、ふき取ります。ひどい汚れには、紙タオルをクエン酸水に浸し、汚れをパックします。しばらく置いてからふき取ります。

トイレの便器回りについた尿染みは、クエン酸をスプレーし、トイレットペーパーでふき取ります。ひどい汚れには上記のようにパックした後、古歯ブラシなどでこすり、ふき取ります。

   「クエン酸水」

    水1カップにクエン酸小さじ1を溶かし、スプレーボトルに入れて使う。

    酢1:水1の割合でも同じように使えます。

注意! クエン酸は「酸」です。塩素と混ぜると危険なので

      市販の合成洗剤とは絶対に混ぜないで下さい。

id:masudakai

ありがとうございました。

ちょい面倒ですね。

2010/09/25 18:32:50
  • id:miharaseihyou
    漂白剤の原液を時々掛けるだけ・・・という手もあるんだが、さすがに危ないし、器具の傷みも桁違いに大きい。
    熱湯にクエン酸を溶かして掛ける・・・というのがカルシウムの沈着(尿石の除去)にはヨク効く。
    ・・・が、これも便座の損耗が大きい。
    後で摺ってやる事も必要だろう。
  • id:masudakai
    ありがとうございました。
    やはりこまめに掃除をすると言う事ですね。