ネットゲームのパスワードを入力中、突然モニターの解像度が低くなり、かつ、受信の悪いテレビのように乱れました。

画面設定のアダプタを見ると、グラボが認識されていないようで、挿し直してみましたが症状は改善しませんでした。
その後、モニタのデバイスを無効にしてしまったため、映らなくなり、OS起動しても何回も自動的に再起動を繰り返してしまいます。
グラボが壊れてしまったのでしょうか?どうか、原因と対処法を教えてください。

OS WINDOWS XP
DOPARA PRIME GALLERIA ST
CORE2DUO E8400
8800GT 512MB FANLESS
LG W2052TG-TF

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/25 23:48:32
  • 終了:2010/09/26 15:06:10

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/09/26 09:55:35

ポイント70pt

たぶんグラボが焼けました。

http://www.4gamer.net/games/029/G002975/20080613023/

この辺りですか?

デスクトップなのでまずはcmosクリアすればbios画面程度は出ると思います。

(OSが映らないだけならそこは問題なし、)

セーフモードでも起動しませんか?

通常は、モニタやビデオのデバイスを無効にしても再起動でまたドライバを要求されるだけなので、そこまで行かず再起動という事はグラボが完全に焼けた可能性もあります。((たぶん、、)

交換した方が早いかもしれません。

今年の夏は暑かったし、ファンレスをそのまま信じて冷却しないと3Dゲームのような高負荷には耐えられません。

ファンレスでもちょっとファンを付けてやるとか、ケースファンをうまく配置するとかしないとならないです。

必ずしもこれらを推薦する訳ではないです、適当そうなのをちょっと拾ってみただけ、、

せっかく買うなら性能を上げた方がいいでしょ。

http://www.leoplanet.co.jp/3d_videochip.htm

Prime Galleriaとか言っても、しょせんは単なるショップブランドで中身は普通の自作機です。

マザボの型番が必須。

id:tonick

ありがとうございます。

どうやら、おっしゃる通り、焼けたみたいです。

先ほど新しいものを購入し、差し替えたところ無事に回復いたしました。

2010/09/26 15:05:06

その他の回答(2件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/26 09:01:19

ポイント10pt

Geforce 8800GT の最新のドライバ「GeForce Release 181」をインストールしてみてください。

id:tonick

ありがとうございます

2010/09/26 15:05:08
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/09/26 09:55:35ここでベストアンサー

ポイント70pt

たぶんグラボが焼けました。

http://www.4gamer.net/games/029/G002975/20080613023/

この辺りですか?

デスクトップなのでまずはcmosクリアすればbios画面程度は出ると思います。

(OSが映らないだけならそこは問題なし、)

セーフモードでも起動しませんか?

通常は、モニタやビデオのデバイスを無効にしても再起動でまたドライバを要求されるだけなので、そこまで行かず再起動という事はグラボが完全に焼けた可能性もあります。((たぶん、、)

交換した方が早いかもしれません。

今年の夏は暑かったし、ファンレスをそのまま信じて冷却しないと3Dゲームのような高負荷には耐えられません。

ファンレスでもちょっとファンを付けてやるとか、ケースファンをうまく配置するとかしないとならないです。

必ずしもこれらを推薦する訳ではないです、適当そうなのをちょっと拾ってみただけ、、

せっかく買うなら性能を上げた方がいいでしょ。

http://www.leoplanet.co.jp/3d_videochip.htm

Prime Galleriaとか言っても、しょせんは単なるショップブランドで中身は普通の自作機です。

マザボの型番が必須。

id:tonick

ありがとうございます。

どうやら、おっしゃる通り、焼けたみたいです。

先ほど新しいものを購入し、差し替えたところ無事に回復いたしました。

2010/09/26 15:05:06

コメントはまだありません