FlashをHTML上に配置?した時に左上角に隙間なくピッタリと表示させたいです。若干の隙間が空いてしまいます。隙間なくピッタリと左上に寄せるにはどうしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/26 03:14:39
  • 終了:2010/09/26 22:37:16

ベストアンサー

id:Silvanus No.1

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/09/26 16:23:31

ポイント45pt

それはFLASH側の問題ではないので、HTML側で対応します。

<BODY>タグの中に「LeftMargin="0" TopMargin="0"」を追加すればOKです。

つまり、以下の様に書きます。

<BODY LeftMargin="0" TopMargin="0">

HTMLソースに記入するのではなく、スタイルシートで記述しても勿論構いません。

id:uksp

ありがとうございます!

頂いた方法で解決しました!

2010/09/26 22:31:45

その他の回答(3件)

id:Silvanus No.1

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/09/26 16:23:31ここでベストアンサー

ポイント45pt

それはFLASH側の問題ではないので、HTML側で対応します。

<BODY>タグの中に「LeftMargin="0" TopMargin="0"」を追加すればOKです。

つまり、以下の様に書きます。

<BODY LeftMargin="0" TopMargin="0">

HTMLソースに記入するのではなく、スタイルシートで記述しても勿論構いません。

id:uksp

ありがとうございます!

頂いた方法で解決しました!

2010/09/26 22:31:45
id:jacopetti No.2

jacopetti回答回数7ベストアンサー獲得回数12010/09/26 13:56:24

ポイント30pt

HTMLは通常文章をマークアップするための形式なので、

PC向けWEBブラウザでの描画では、

画面表示の際には予め若干マージンを入れて表示するようになっています。

このため、左上に若干マージンが入るようなデフォルト指定を上書きしてやればいいかと。

FLASHを埋め込んでいるHTMLに入れてるCSSで、

bodyやobject要素のmarginやpaddingに0pxとかを指定してやるか

FLASHを埋め込んでいるobject要素を

position:absolute;left:0px;top:0px;とか指定入れてしまうか

してやれば良いかと思います。

id:uksp

ありがとうございます。解決いたしました!

2010/09/26 22:31:09
id:deflation No.4

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/26 08:51:11

ポイント8pt

ブラウザは何をご利用ですか?

IEだと、角にピタリと寄せることはできません。

id:uksp

ブラウザは基本はFIREFOXを使ってますが自分の環境以外で使用します。

bodyタグでマージンをいじることで解決しました。IE(しかも6.0)でも一応ピタリときました。

2010/09/26 22:35:27

コメントはまだありません