音楽に詳しい方に質問です。

最近、ソフィーナジェンヌのCMで使われているBGMが非常に気に入り、このBGMのような曲を探しています。
しかし、このBGMはCM専用のもので一般発売等はされていないそうです。
そこで、このBGMに雰囲気が似ている曲を教えてください。また、音楽のジャンルとしては
このBGMはどういったものになるのかも教えていただけると助かります。

ソフィーナジェンヌCM
http://www.sofina.co.jp/jenne/brand/index.html#movie

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/26 10:30:14
  • 終了:2010/10/02 11:48:29

ベストアンサー

id:eakum No.3

eakum回答回数145ベストアンサー獲得回数172010/09/26 16:17:27

ポイント60pt

mcwingさんの心をとらえたのはおそらく、 バロック音楽や賛美歌をベースとした 高揚感/トランス感/瞑想感のある 女性ヴォーカルもの でもあくまでポップ・ミュージック と推測し、みつくろってみました。


ルルティア

http://www.youtube.com/watch?v=ZNuNThdb2aQ&feature=related


シェリアン・オーファン

http://www.youtube.com/watch?v=c2Zz7BX3tsQ

http://www.youtube.com/watch?v=ct9_8Ib803I

http://www.youtube.com/watch?v=7YQvPGM2yNY&p=FCE8497445FA0438&pl...


エンヤ

http://www.youtube.com/watch?v=xfVJ11GXzXQ

http://www.youtube.com/watch?v=YvdhByrevZA


ジュリア・フォーダム

http://www.youtube.com/watch?v=f9qGur8eTUg


ヴァージニア・アストレイ(アストリー)

http://www.youtube.com/watch?v=ct9_8Ib803I

http://www.youtube.com/watch?v=47ouXXq_LM4


これこれこういうジャンルを探せばこういう曲がザクザクみつかる、というものでもないように思いますが、

あえてジャンル狙いで探索するとしたら '80年代ブリティッシュ・ニューウェイヴ/ポスト・パンクの影響下

にある '80/'90年代のバロック/ケルティック/ヒーリング・ミュージック ってところになるか、と。

その他の回答(2件)

id:seble No.2

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172010/09/26 11:44:30

ポイント20pt

スローなボーカル、ちょっとバロック調を現代風にアレンジしたような、という感じかな?

どんぴしゃというのが思い浮かびません。

最近の音楽シーンに疎いので古い曲しか出てきませんが、

スイングルシンガーズ/G線上のアリア

アコースティックでTim Weisberg /Dion Blue

http://www.youtube.com/watch?v=R5200HjVcB0

Earl Klugh/Night Song

http://www.youtube.com/watch?v=Ot9Rqr26_lM&feature=related

う~ん、いまいち

番外w

http://www.youtube.com/watch?v=dd5qtyt957Y

id:eakum No.3

eakum回答回数145ベストアンサー獲得回数172010/09/26 16:17:27ここでベストアンサー

ポイント60pt

mcwingさんの心をとらえたのはおそらく、 バロック音楽や賛美歌をベースとした 高揚感/トランス感/瞑想感のある 女性ヴォーカルもの でもあくまでポップ・ミュージック と推測し、みつくろってみました。


ルルティア

http://www.youtube.com/watch?v=ZNuNThdb2aQ&feature=related


シェリアン・オーファン

http://www.youtube.com/watch?v=c2Zz7BX3tsQ

http://www.youtube.com/watch?v=ct9_8Ib803I

http://www.youtube.com/watch?v=7YQvPGM2yNY&p=FCE8497445FA0438&pl...


エンヤ

http://www.youtube.com/watch?v=xfVJ11GXzXQ

http://www.youtube.com/watch?v=YvdhByrevZA


ジュリア・フォーダム

http://www.youtube.com/watch?v=f9qGur8eTUg


ヴァージニア・アストレイ(アストリー)

http://www.youtube.com/watch?v=ct9_8Ib803I

http://www.youtube.com/watch?v=47ouXXq_LM4


これこれこういうジャンルを探せばこういう曲がザクザクみつかる、というものでもないように思いますが、

あえてジャンル狙いで探索するとしたら '80年代ブリティッシュ・ニューウェイヴ/ポスト・パンクの影響下

にある '80/'90年代のバロック/ケルティック/ヒーリング・ミュージック ってところになるか、と。

コメントはまだありません