1285491642  教えて、はてなに詳しい方!

 質問回数:674件/質問履歴:688件/「adlib」を含む質問:162件
 どうして、こんなに(質問数が)違うのか?
 
http://q.hatena.ne.jp/list?word=adlib
「adlib」を含む質問 9ページ中1ページ目を表示(合計:162件)
 
http://q.hatena.ne.jp/adlib/questionlist
 adlib の質問履歴 35ページ中1ページ目を表示(合計:688件)
 
http://q.hatena.ne.jp/adlib/
 adlib のプロフィール 質問回数:674件(支払回数:669件)
 
 http://pict.corich.jp/book_detail.php?book_id=1341&sv=%E7%AE%97%E7%9B%A4
 画像;USB算盤/面白画像クチコミポータル「CoRichおもしろ画像!」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/09/26 18:00:44
  • 終了:2010/10/02 20:04:56

ベストアンサー

id:newmemo No.3

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602010/09/30 15:34:05

ポイント40pt

http://q.hatena.ne.jp/adlib/questionlist

左下に表示されている691件は質問者さんの現時点での質問回数の総数を示しています。現在回答受付中の質問とキャンセルとなった質問もカウントされています。質問者さんは関係ないのですが蛇足で付記しますと公開するのに不適切な質問を立てた場合、ここでの数値には含まれないです。質問履歴として公開されている質問総数ということになります。

35ページ中1ページ目を表示(合計:691件)


http://q.hatena.ne.jp/adlib/questionlist?page=1&sort=answer_coun...

質問したにも係わらず回答が付かなかった為に自動終了となりキャンセルされた質問回数は13件あります。質問履歴のページにおいて「質問 すべて 公開中 ポイント 回答 質問者 経過」が列挙されている上段のラインから「回答」をクリックします。回答件数の多い順と少ない順が表示されますので多い順になっていればもう一度クリックすることで少ない順に並び替えられます。


http://q.hatena.ne.jp/adlib/

プロフィール画面の質問回数は「平均支払いポイント」と「支払い率」を計算する上での基本データとして使われます。従って回答を受付中の質問は「質問回数」の中には含まれないです。終了するまで何ポイント支払われたか分からないからです。それと同じく回答が付かないでキャンセルとなった質問もカウントされないです。元々回答が無いのですからポイントを支払う必要が生じないためです。


同じキャンセル扱いでも回答が付いていた場合は、「質問回数」の中に含まれます。不良回答だったのでポイントを付与しなかったケースと回答をオープンしないで終了したケースがあります。下記の4件あります。「質問回数」と「支払い回数」の差の4はこれを示しています。不良回答なのに「支払い率」が下がるのは改善すべき仕様だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1171130839

http://q.hatena.ne.jp/1200558497

http://q.hatena.ne.jp/1200994632

http://q.hatena.ne.jp/1169137610


新たに質問を立てたり回答受付中の質問を終了しますと数字が変わってしまうのですが、回答した時点では「質問回数」は675と表示されています。質問回数の総数は691です。回答受付中の質問が3件あります。それと回答が付かずに終了となったキャンセル扱いの質問が13件です。計算は次のようにして求められます。

691-(3+13)=675

http://q.hatena.ne.jp/list?word=adlib

既に回答が付いていますように、「adlib」という文字列を検索したものです。質問回数とは別の問題となります。

その他の回答(2件)

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/09/26 18:07:05

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/list?word=adlib

こっちは、こういうのを

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20090316

ひっかけてるからでしょう。id:adlibとかも含めて。

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/09/26 18:40:00

ポイント30pt

162件については、質問文中に、「adlib」という語句を含む質問のことで、

質問者さんがadlibさんであっても、「adlib」という語句が文中につづられていなければ、除外されますし、

また、質問者がadlibさんではなくても、

http://q.hatena.ne.jp/1184685897

http://q.hatena.ne.jp/1097116343

のように、質問文中に「adlib」という語句が存在する質問が含まれます。


そして、

キャンセルされた質問を含むと、688件。

キャンセルを除いて、質問として成立したのが、674件。

締切にはなったが、回答が開かれずに回答オープンとなった質問が、669件


ではないでしょうか。

id:adlib

 

 コメント欄で訂正(追記)あり。

 

── 回答オープンとなった質問(を差し引いたの)が、669件。

── キャンセルされた質問(12件)を含むと、688件。

(現在受付中でカウントされていないのが2件)

 キャンセルを除いて、質問として成立したのが、674件。

http://q.hatena.ne.jp/1285491642#c187230

 

2010/09/27 10:58:21
id:newmemo No.3

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602010/09/30 15:34:05ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://q.hatena.ne.jp/adlib/questionlist

左下に表示されている691件は質問者さんの現時点での質問回数の総数を示しています。現在回答受付中の質問とキャンセルとなった質問もカウントされています。質問者さんは関係ないのですが蛇足で付記しますと公開するのに不適切な質問を立てた場合、ここでの数値には含まれないです。質問履歴として公開されている質問総数ということになります。

35ページ中1ページ目を表示(合計:691件)


http://q.hatena.ne.jp/adlib/questionlist?page=1&sort=answer_coun...

質問したにも係わらず回答が付かなかった為に自動終了となりキャンセルされた質問回数は13件あります。質問履歴のページにおいて「質問 すべて 公開中 ポイント 回答 質問者 経過」が列挙されている上段のラインから「回答」をクリックします。回答件数の多い順と少ない順が表示されますので多い順になっていればもう一度クリックすることで少ない順に並び替えられます。


http://q.hatena.ne.jp/adlib/

プロフィール画面の質問回数は「平均支払いポイント」と「支払い率」を計算する上での基本データとして使われます。従って回答を受付中の質問は「質問回数」の中には含まれないです。終了するまで何ポイント支払われたか分からないからです。それと同じく回答が付かないでキャンセルとなった質問もカウントされないです。元々回答が無いのですからポイントを支払う必要が生じないためです。


同じキャンセル扱いでも回答が付いていた場合は、「質問回数」の中に含まれます。不良回答だったのでポイントを付与しなかったケースと回答をオープンしないで終了したケースがあります。下記の4件あります。「質問回数」と「支払い回数」の差の4はこれを示しています。不良回答なのに「支払い率」が下がるのは改善すべき仕様だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1171130839

http://q.hatena.ne.jp/1200558497

http://q.hatena.ne.jp/1200994632

http://q.hatena.ne.jp/1169137610


新たに質問を立てたり回答受付中の質問を終了しますと数字が変わってしまうのですが、回答した時点では「質問回数」は675と表示されています。質問回数の総数は691です。回答受付中の質問が3件あります。それと回答が付かずに終了となったキャンセル扱いの質問が13件です。計算は次のようにして求められます。

691-(3+13)=675

http://q.hatena.ne.jp/list?word=adlib

既に回答が付いていますように、「adlib」という文字列を検索したものです。質問回数とは別の問題となります。

  • id:loio
    688=質問回数
    674=回答が付いた回数。

    14回、質問して回答が付く前にキャンセルしてるんでは。

    では、数えてきます。
  • id:Newswirl
    loioさん
    私もそう思って数えてきました。
    それで合っていると思います。
     
    あと、adlibは質問文にこの文字列が含まれている数ですね
  • id:loio
    13個ありました。多分数えまちがえかな。
  • id:gtore
    すみません。
    自分の回答でちょっと訂正です。


    > 締切にはなったが、回答が開かれずに回答オープンとなった質問が、669件
    は誤りで、
    > 締切にはなったが、回答が開かれずに回答オープンとなった質問を差し引いたのが、669件
    が正しいですね。誠にすみません…。



    あと、
    正確には、
    キャンセルが12件、
    現在受付中でカウントされていないのが2件、
    これを足して14件、
    これが688と674の差だと思います。

  • id:gtore
    あ、ちなみに私、"はてなに詳し"くないですよ (^^)ゞ