【シンプルだけど、のめり込んでしまったパズルゲームのiPhoneアプリ】


iPhoneアプリの紹介サイトの運営を企画している者です。
「シンプルだけど、のめり込んでしまったパズルゲームのiPhoneアプリ」の情報を収集しております。
上記に該当するおススメのアプリがありましたら、アプリ名とその理由を教えてください。
複数ある場合は、すべて教えて頂けますと幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/26 23:11:30
  • 終了:2010/10/01 21:05:42

ベストアンサー

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/09/27 08:37:16

ポイント50pt

「UnblockMe」赤いブロックを枠の外に逃がしてやるというパズルです。とにかく、問題数が多いので、飽きないと思います。

I Love katamari カタマリを大きくするっていうゲームです。これは、3D風で、動きがリアルですね。

Crayon Physics 幼児がクレヨンで描いたようなゲームの画面でかわいらしいです。自分も、クレヨンを使って、絵を描き足して、ゲームを攻略しなくてはなりません。

ぷよぷよ これは、ゲームセンターなんかでもみかけるおなじみのゲームです。玉の色をそろえて、消すパズルです。

id:appforce

>Crayon Physics

初めて知りました。非常に面白いです。

かわいい絵なのに、やりこみ度が高くて良いですね。

2010/09/27 23:18:00

その他の回答(3件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/09/27 08:37:16ここでベストアンサー

ポイント50pt

「UnblockMe」赤いブロックを枠の外に逃がしてやるというパズルです。とにかく、問題数が多いので、飽きないと思います。

I Love katamari カタマリを大きくするっていうゲームです。これは、3D風で、動きがリアルですね。

Crayon Physics 幼児がクレヨンで描いたようなゲームの画面でかわいらしいです。自分も、クレヨンを使って、絵を描き足して、ゲームを攻略しなくてはなりません。

ぷよぷよ これは、ゲームセンターなんかでもみかけるおなじみのゲームです。玉の色をそろえて、消すパズルです。

id:appforce

>Crayon Physics

初めて知りました。非常に面白いです。

かわいい絵なのに、やりこみ度が高くて良いですね。

2010/09/27 23:18:00
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/09/27 11:27:34

ポイント50pt

Trism:

http://trism.demiforce.com/

iPhone appsではクラシックの部類に入る、

シンプルなインターフェースも美しい知的パズルゲームです。


Bejeweled 2:

http://itunes.apple.com/ca/app/bejeweled-2/id284832142?mt=8

これまたクラシックゲームですが、

グリッド状の2つの宝石を動かしてして、

グループ化していくパズルゲームです。

シンプルだけど、どこかしらカラフルでかわいいし、

きれいにそろったら気持ちよいです。

元気な気持ちにさせてくれるパズル。


Toobz:

http://puzzleuniverse.com/posts/view/286

超平面的でシンプルなようで、結構はまる、水配管パズル。

結構エコな内容ですが、簡単なのと複雑なのが

ランダムに来るので、臨機応変さが養えるかも☆


Labyrinth:

http://labyrinth.codify.se/

シンプルなゲームだけど、微妙な傾け具合に

時々急に反応するので、結構はまりました。

これって正式に「パスル」と呼べるかは謎ですが、

突破可能なメソッドやルートを当てはめていって

パスルみたいに説くという点ではパズルな気も…?

id:appforce

たくさんありがとうございます。

>Trism

シンプルなのによく練られたゲーム性がいいですね。

インターフェースが良いので、見ているだけでちょっと楽しいです。

2010/09/27 23:23:03
id:usami-k No.3

usami-k回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/09/27 12:55:25

ポイント50pt

以下の2つは、iOSのGame Centerに対応していることがきっかけでインストールしたものです。

短時間でできるので、ちょっとした空き時間にやってしまいます。


Shady Puzzles

http://www.lambdamugames.com/games/shady-puzzle

いわゆるお絵かきロジックのゲームです。

アプリの「手書き感」がなんとなく好きです。


>=<

http://itunes.apple.com/app/id390937302?mt=8

2つ足した値が10未満、10ちょうど、10以上かで素早く仕分ける。

ついつい、ランキング上位を目指して頑張ってしまいます。

id:appforce

>Shady Puzzles

こちらもお絵かき風なインターフェースで良いですね。

>>=<

スピード感があって面白いですね。

今、流行の(?)脳トレにもなっていいですね。

2010/09/27 23:26:47

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 umI 112 11 0 2010-09-26 23:17:02

コメントはまだありません