【出張時に役立つiPhoneアプリ】


iPhoneアプリの紹介サイトの運営を企画している者です。
「出張時に役立つiPhoneアプリ」の情報を収集しております。
上記に該当するおススメのアプリがありましたら、アプリ名とその理由を教えてください。
複数ある場合は、すべて教えて頂けますと幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/27 07:53:34
  • 終了:2010/10/04 07:55:02

ベストアンサー

id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/09/27 11:04:42

ポイント23pt

1)海外出張で右も左も分からない所へ行った時にとても役立つ、

英語版のフリーのiPhone app, "AroundMe" (Around Me.)

世界各地の移動先で、近くにある目星しい物を何でも教えてくれる。

レストラン、カフェ、バー、スーパー、銀行、給油所、駐車場、

病院、薬局、ホテル、劇場、タクシー乗り場などなど。

似たフリーので、NearestというのやNru(Near You)というのもあり、

英国のレストランガイドに関しては、Nruがおすすめですが、

色々面白い観光名所や歴史的な建物まで出てくるので、

これらの中では、AroundMeがおすすめです。

http://www.tweakersoft.com/mobile/aroundme.html


2)これまた海外出張用の万能翻訳機、"iTranslate"。

フレーズで話させることも出来る翻訳辞書が、

日本語を含めて52カ国語、フリーで入ってます。

基本フリーで使えますが、自分の性別や声質に合った音声を買うと、

自動読み上げ機能で似た声で話してくれるので、

外国語の発音のお手本にしやすい。

言語の自動識別も可能ですが、膨大な量の言語を扱うためか、

完全にスタンドアローンではなく、電波のある場所で使用する必要はあります。

もし将来スタンドアローンになったら、素晴らしいと思います。

http://itunes.apple.com/us/app/itranslate-universal-translator/i...

id:appforce

>AroundMe

シンプルなのがいいですね。目的別に探せて便利だと思います。

 

>iTranslate

52ヶ国語も!?

他言語の勉強にも利用できそうですね。

2010/09/27 23:37:50

その他の回答(5件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/09/27 08:26:41

ポイント15pt

「乗換案内」

ある場所に電車で移動するときに、どのような経路でいけばよいのかわかります。大体の所要時間と運賃がわかります。

「Google Earth」地図として使えます。レストラン情報なども含んでいますので、おなかがすいたときにも起動するといいアプリです。

「Graffiti Geo」これも、地図アプリですが、動作がgoogle earthよりも軽いです。現在地がわかるので、迷った時にいいですね。

id:appforce

>Graffiti Geo

初めて知りました。

使いやすく、ゲーム性もあっておもしろいですね。

2010/09/27 23:34:40
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/09/27 11:04:42ここでベストアンサー

ポイント23pt

1)海外出張で右も左も分からない所へ行った時にとても役立つ、

英語版のフリーのiPhone app, "AroundMe" (Around Me.)

世界各地の移動先で、近くにある目星しい物を何でも教えてくれる。

レストラン、カフェ、バー、スーパー、銀行、給油所、駐車場、

病院、薬局、ホテル、劇場、タクシー乗り場などなど。

似たフリーので、NearestというのやNru(Near You)というのもあり、

英国のレストランガイドに関しては、Nruがおすすめですが、

色々面白い観光名所や歴史的な建物まで出てくるので、

これらの中では、AroundMeがおすすめです。

http://www.tweakersoft.com/mobile/aroundme.html


2)これまた海外出張用の万能翻訳機、"iTranslate"。

フレーズで話させることも出来る翻訳辞書が、

日本語を含めて52カ国語、フリーで入ってます。

基本フリーで使えますが、自分の性別や声質に合った音声を買うと、

自動読み上げ機能で似た声で話してくれるので、

外国語の発音のお手本にしやすい。

言語の自動識別も可能ですが、膨大な量の言語を扱うためか、

完全にスタンドアローンではなく、電波のある場所で使用する必要はあります。

もし将来スタンドアローンになったら、素晴らしいと思います。

http://itunes.apple.com/us/app/itranslate-universal-translator/i...

id:appforce

>AroundMe

シンプルなのがいいですね。目的別に探せて便利だと思います。

 

>iTranslate

52ヶ国語も!?

他言語の勉強にも利用できそうですね。

2010/09/27 23:37:50
id:tasklight No.3

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/27 12:26:07

ポイント22pt

NAVITIME for iPhone

知らない土地で移動するのに便利だから。

id:appforce

>NAVITIME

定番中の定番ですね。

地図情報の鮮度が良いので、いつもお世話になっております。

2010/09/27 23:40:42
id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/09/27 19:01:20

ポイント14pt

国内出張の場合:

乗換案内:列車の乗り継ぎを調べるのに必需品です。

そら案内:出張先の天気や気温を調べるのに必需品です。

i新幹線予約:のぞみを予約したり、列車を変更したりします。

HotPepper:旅先で夕食を食べるお店を探します。

ストップ!おやじギャグ:出張先で気に入らないおやじにいじめられたストレスを晴らします。

TuneWiki:iPodで再生中の歌の歌詞を表示します。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51286083.html

海外出張の場合:(アメリカの場合)

Skype:アメリカのフリーダイヤルは無料です。国際電話も国内電話も割安です。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51346191.html

Y!メッセ:iPhoneの海外定額パケットサービスが始まりましたが、SMS/MMSが使えません。家族とのチャットはYahoo!メッセンジャーかSkypeで無料チャットにしましょう。

変換くん:アメリカと日本の単位の違いを換算してくれます。

id:appforce

>HotPepper

クーポンが付いてるのが良いですね。

 

>ストップ!おやじギャグ

おやじがカワイイですねw

2010/09/27 23:43:40
id:Hafiz No.5

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92010/09/28 21:22:58

ポイント22pt

まあ、体感してみて!!!!!!!!

http://www.tripwolf.com/en/page/iphone

http://www.tripwolf.com/en/page/iphone-faq#q32

id:appforce

ブログ+SNS+旅情報サービスって感じですね。

インターフェースも良く、気に入りました!

2010/09/28 22:34:28
id:Hafiz No.6

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92010/09/30 12:48:01

ポイント14pt

最近、相次いで アメリカン航空、デルタ航空の i-Phone 用のアプリがリリースされたので、海外に出張に出掛ける人間にとっては必須のアイテム。

各社とも、無料で提供してるだけじゃなく、インターフェイスにもコダワリと工夫を加えており、膨大なマイルが(宝くじ並みの確立ではアルが)当たる抽選なども用意されており見逃せないモノと為っている!!!!!!!!!!!!!!!

http://itunes.apple.com/ca/app/american-airlines/id382698565?mt=...

http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/travelin...

http://www.britishairways.com/travel/iphone-app/public/en_gb?ref...

コチラは、フライト関係を中心にした i-Phone の旅関係のアプリを一挙に紹介してる有用なページ。

http://www.seatguru.com/articles/iphone_travel_application_revie...

http://itunes.apple.com/ca/app/oneworld-flight-search/id33634661...

コメントはまだありません