php初心者です。これから本格的に勉強しようと思っています。お勧めの書籍、サイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/27 16:12:30
  • 終了:2010/10/04 14:30:22

ベストアンサー

id:valueshare No.3

tomotomo回答回数6ベストアンサー獲得回数42010/09/27 17:06:20

ポイント40pt

1.php以外のプログラミング経験はありますか?(perl、C、Java等)

2.データベース操作の経験はありますか?(MySql、postgreSql等)

両方ともYESならPHPの辞典一冊+公式マニュアルで十分でしょう

http://www.amazon.co.jp/gp/product/479801270X?ie=UTF8&tag=entrep...

http://www.php.net/manual/ja/index.php

そうでなければ、以下の様な入門書も購入するといいでしょう。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839914397?ie=UTF8&tag=entrep...

初心者で本格的に学習するなら書籍代を惜しまない事が大切です。(結構高いので元を取るまで諦めにくくなります)

id:mkusume

ありがとうございます。勧めて頂いた本は買う予定です。

2010/10/04 14:25:39

その他の回答(4件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/27 16:31:10

ポイント20pt

オススメの書籍

はじめてのPHPプログラミング基本編 5.3対応 (TECHNICAL MASTER)

はじめてのPHPプログラミング基本編 5.3対応 (TECHNICAL MASTER)

  • 作者: 下岡 秀幸 中村 悟
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • メディア: 単行本


オススメのサイト

http://php5.seesaa.net/

id:mkusume

ありがとうございます。

2010/09/27 16:34:12
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/09/27 16:38:10

ポイント20pt

http://atpages.jp/

おすすめのサイト。

無料で登録してサーバーを利用することができます。

難しい面倒な設定なんて不要ですぐ PHPやMySQLが使えます。

id:mkusume

ありがとうございます

2010/09/27 16:49:13
id:valueshare No.3

tomotomo回答回数6ベストアンサー獲得回数42010/09/27 17:06:20ここでベストアンサー

ポイント40pt

1.php以外のプログラミング経験はありますか?(perl、C、Java等)

2.データベース操作の経験はありますか?(MySql、postgreSql等)

両方ともYESならPHPの辞典一冊+公式マニュアルで十分でしょう

http://www.amazon.co.jp/gp/product/479801270X?ie=UTF8&tag=entrep...

http://www.php.net/manual/ja/index.php

そうでなければ、以下の様な入門書も購入するといいでしょう。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839914397?ie=UTF8&tag=entrep...

初心者で本格的に学習するなら書籍代を惜しまない事が大切です。(結構高いので元を取るまで諦めにくくなります)

id:mkusume

ありがとうございます。勧めて頂いた本は買う予定です。

2010/10/04 14:25:39
id:mkonomi No.4

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/27 20:12:59

ポイント20pt

PHP Manual

http://atpages.jp/php_manual/index.html

 

その中の

簡易チュートリアル

http://atpages.jp/php_manual/tutorial.useful.html

で概要を体験できます。

 

id:mkusume

ありがとうございます。

2010/10/04 14:25:52
id:peace-ew0811224 No.5

peace-ew0811224回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/09/28 18:10:36

ポイント20pt

ノン・プログラマのためのPHP入門 10日間コース

私はこれでPHPを覚えました

自分のマシンでPHPプログラムが動くようにするところからはじまり、

また実際に例題に沿ってプログラムを組むため、実際に動かしている感があってやり

がいがあります。

ただし、10日間は嘘です(笑)

あと、誤字があったりするので、サイトで正誤表を確認することをお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/

id:mkusume

ありがとうございます。

2010/10/04 14:29:23

コメントはまだありません