大阪府下でこれらの事がやりたいのですが

信頼が出来て、価格もお手ごろな業者を紹介してください。
出来れば実際にそのお店で依頼されたことのある方にお願いします。
予想や大体でいいので見積もり価格も聞かせて頂けると幸いです。

・大型荷物(50kgを超えるほどのタンスや机、本棚です)を別住居に運び出したい(5km以内の場所)
・部屋にコンセントを1つ増設したい。
・壁に開いた穴(直径10cmほど、何かの工事で出来た穴、今は綿が詰められていて不恰好です)を埋めたい・隠したい(壁はコンクリート)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/27 16:37:54
  • 終了:2010/10/04 16:40:02

回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/09/27 16:50:22

ポイント35pt

>・大型荷物(50kgを超えるほどのタンスや机、本棚です)を別住居に運び出したい(5km以内の場所)

http://yhc.008008.jp/

ヤマトホームコンビニエンスにでも依頼してください。

http://move.008008.jp/info.html

料金は、縦横高さの長さの合計で決まります。

重さは 関係ないです。

依頼すれば 集荷しにきてくれます。

ものは、そのままでOK。

作業員が 梱包してくれます。

id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/09/27 21:31:53

ポイント35pt

一個でも近くても最低料金というのがあり、大物だと25000円くらいです。福山通運が安いと思います。http://www

  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/09/27 18:05:30
    直接の紹介ではありませんのでコメントにします

    【1】配送は「ブツ」によります
    以前、ヤマトで冷蔵庫と洗濯機の配送を頼んだのですけど、移動距離2km内という超近場にもかかわらず、
    エリアの担当営業所が違うという理由で当日配送してくれず、翌日以降になりました
    梱包は「これでもか!?」というくらいにしてくれてましたけど、過剰な気がしないでもないですね
     
    見積もりに来てくれたので、そのままヤマトに頼んだのですけれど、
    赤帽さんに頼んでたら半額以下で、その場で配送してくれたそうです
    (物量によっては、同乗して移動が可能な場合もあるようです)
     
    実際に運ぶ「ブツ」によって大幅に価格が変わってくる場合があるので相見積をとるのが良いです
     
    【2】コンセント増設
    簡単に出来る場合と出来ない場合がありますので、お近くの電気店で相談が必要でしょう
    アンペア数を上げたい場合は関西電力の営業所に連絡しましょう
     
    【3】壁の穴
    ホームセンターでエアコン穴用の「クーラーキャップ」を買ってくれば自分で施工できるかもしれないです
  • id:miharaseihyou
     大物の配送なら、中遠距離なら福通の引っ越し便が安いんだが、その場合は自分で荷造りしなければならないのは理解して欲しい。
    近距離の最安値は、レンタカーで軽トラ借りて自前でやるなら数時間分の軽トラのレンタル料になる。
    荷造りまで全てやってもらうなら「便利屋」の類になるが、かなり高く付く。
     
     配達と工事は業者が違う。
    その後ろ二つの工事なら、家電量販店か、地域の家電販売店(ナショナルショップや東芝ストア(未だあるかな?)なんかが典型的なんだが)に頼むのが一般的。
    最近では工事屋を抱えた家電販売店というビジネスモデルが廃れてきて、頑張っているところはあるが、量販店に頼んだら専属の業者が来る。
    出入りの大工さんが器用ならこなせる工事なんだが・・。
     
     ちなみに、私なら自分でやるが、ある程度の経験がないととんでもない事になる可能性のある工事ではある。
    簡単な工事なんだけどね。
    長引いても正味二時間もあれば普通は出来る。
  • id:rinksan
    みなさん回答ありがとうございます。
    業者の紹介や費用の例など大変参考になりました。
    しかし、あれから色々ありまして
    なんと近所の骨董品屋さんに数万円で引き取ってもらえました!
    中には引き取ってもらえない物もありましたが
    まさか捨てようと思っていた物がお金になるとは思いませんでした。
    多分、骨董品屋さんにも依ると思いますが
    同じように困っていらっしゃる方は一度最寄りの骨董品屋さんに鑑定してもらうと良いと思います。
    コンセントと壁の穴はまだ直してませんが(^_^;

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません