池袋で一人暮らしを1ヶ月間します。


おススメの食事所、静かなカフェ、買い物スポット、遊び場、
寂しくなったとき人と交流できるところなどなど
教えてください

ちなみに30代の男です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/27 17:24:29
  • 終了:2010/10/04 17:25:02

ベストアンサー

id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/09/28 00:44:38

ポイント22pt

〇静かなカフェ

「珈琲茶寮」はいかがでしょうか。

西武の目の前を通る明治通り沿い、ジュンク堂書店近くのてんやの2階にあり、エレベーターで行く為、隠れ家的な喫茶店です。

ダークブラウンでまとめられた落ち着いた店内は想像以上に広く、

カウンター目の前にはマスターがオープン当時からこつこつ集めて

きた世界のカップ・コレクションが約180客並んでいます。

静かに本でも読みながら珈琲を味わいたい方なら

コチラをオススメします。

http://ikebukurosabou.gozaru.jp/


〇おすすめ食事場所

池袋の西武デパートの地下にある

鶏三和 池袋西武店 (トリサンワ)はいかがでしょうか。

ここの親子丼は特においしいので、おすすめいたします。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13025253/


〇おすすめ買い物スポット

ジュンク堂書店(池袋本店)です。

ない本はないと思えるほどの図書数です。また、とっても広々とした書店です。休憩用の椅子も置いてあってじっくり見られます。

http://www.junkudo.co.jp/

サンシャインシティ(ショップ・飲食・レジャー施設等)もおすすめです。

子連れが多く、休日はかなり混雑しますが、トイザらス、コムサ、ユニクロがあり、いつも重宝しています。

http://www.sunshinecity.co.jp/index.html

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/space/index5.html


〇人と交流できるところ

体調がよろしければ、献血ルーム池袋い~すとで献血ボランティア又は献血をされてはいかがでしょうか。

献血ルームでは、献血の呼びかけやご案内、飲み物等をお渡しするなどのお手伝いをお願いしており、無償の奉仕活動となりますが、様々の方と交流できます。

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room8.html

id:mmmmml

おぉ!

最高です!ありがとうございます

早速今日の昼飯は 鶏三和 そのあと 珈琲茶寮 に決めました!

献血という手がありましたね 素敵です

2010/09/28 08:13:07

その他の回答(4件)

id:tisei No.1

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62010/09/27 20:28:28

ポイント23pt

私がよく利用する食事処は池袋の南方面にある回転寿司の大江戸です。

http://www.ooedo.co.jp/store.html#ikebukuro

最近、流行っているのはEchikaやEsolaのレストラン街もお勧めです。お買いものにもお勧め。

http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/

http://www.esola-ikebukuro.com/

私がよく利用する買い物スポットは、池袋の南方面にあるジュンク堂をよく利用します。

http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-ikebukuro.html

家電はビックカメラアウトレットを利用します。

中にソフマップがあって、中古のゲームがたくさん売ってます。

http://www.biccamera.co.jp/shoplist/index.html

静かなカフェかどうかは分かりませんが、サンマルクカフェがお勧めです。

http://www.saint-marc-hd.com/cafe/

遊び場はサンシャイン通り沿いのゲームセンターといったところでしょうか。

寂しくなったときの人との交流できる場所というのは分かりません。すみません。

id:mmmmml

ありがとうございます

チョコクロ食べたくなりました♪

2010/09/27 22:28:14
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/09/27 21:19:13

ポイント23pt

池袋駅地下の立ち食いコーナーは安いてすよ。http://www

id:mmmmml

ありがとうございます

でももっと、高くても良いので良いところを教えて欲しいです

2010/09/27 22:39:49
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/09/28 00:44:38ここでベストアンサー

ポイント22pt

〇静かなカフェ

「珈琲茶寮」はいかがでしょうか。

西武の目の前を通る明治通り沿い、ジュンク堂書店近くのてんやの2階にあり、エレベーターで行く為、隠れ家的な喫茶店です。

ダークブラウンでまとめられた落ち着いた店内は想像以上に広く、

カウンター目の前にはマスターがオープン当時からこつこつ集めて

きた世界のカップ・コレクションが約180客並んでいます。

静かに本でも読みながら珈琲を味わいたい方なら

コチラをオススメします。

http://ikebukurosabou.gozaru.jp/


〇おすすめ食事場所

池袋の西武デパートの地下にある

鶏三和 池袋西武店 (トリサンワ)はいかがでしょうか。

ここの親子丼は特においしいので、おすすめいたします。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13025253/


〇おすすめ買い物スポット

ジュンク堂書店(池袋本店)です。

ない本はないと思えるほどの図書数です。また、とっても広々とした書店です。休憩用の椅子も置いてあってじっくり見られます。

http://www.junkudo.co.jp/

サンシャインシティ(ショップ・飲食・レジャー施設等)もおすすめです。

子連れが多く、休日はかなり混雑しますが、トイザらス、コムサ、ユニクロがあり、いつも重宝しています。

http://www.sunshinecity.co.jp/index.html

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/space/index5.html


〇人と交流できるところ

体調がよろしければ、献血ルーム池袋い~すとで献血ボランティア又は献血をされてはいかがでしょうか。

献血ルームでは、献血の呼びかけやご案内、飲み物等をお渡しするなどのお手伝いをお願いしており、無償の奉仕活動となりますが、様々の方と交流できます。

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room8.html

id:mmmmml

おぉ!

最高です!ありがとうございます

早速今日の昼飯は 鶏三和 そのあと 珈琲茶寮 に決めました!

献血という手がありましたね 素敵です

2010/09/28 08:13:07
id:uniikurasensei136 No.4

わやあた回答回数77ベストアンサー獲得回数22010/09/28 21:54:14

ポイント22pt

猫嫌いでなければ猫カフェ如何でしょうか

東池袋にあります

http://www.nekorobi.jp/


私は地方暮らしなのでたまにしか行きませんが独身の男性が1人で結構いらしています、猫との交流以外に常連さん同士顔なじみが多い感じがします、もちろん一人でいっても全然大丈夫です

カフェで知りあいとかできているみたいです

id:mmmmml

ありがとうございます。

そうですか、一人OKな雰囲気なんですね。

知りませんでした

2010/09/28 23:56:45
id:take141 No.5

take141回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/10/03 21:49:29

ポイント10pt

>遊び場、寂しくなったとき人と交流できるところなどなど

それでしたら、「サルサ」がお勧めです。

こちらのレアというサルサイベントは未経験者にも丁寧に教えてくれて、私もすごく楽しいレジャーを見つけたと思ってます。

http://rhea-salsa.jp/

カラオケやボーリングなどと違って、初対面の素敵な異性と踊る楽しさは格別ですよ。(^^)

コメントはまだありません