IE9についてです。

メニューバーを固定する方法を教えてください。
altで一時的に表示することはできますが、再起動すると(IEを)消えてしまいます。
OSは7です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/09/27 18:16:22
  • 終了:2010/10/04 18:20:02

ベストアンサー

id:herolight No.2

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192010/09/27 22:00:11

ポイント35pt

下記を参考にしました。bugがあります。

http://okwave.jp/qa/q6204170.html

最悪OSが起動しない自己責任になります(私が使用しているWindows7 Home Preminum 64bit例です)。

IE9が起動していたらIE9を終了します。

スタート>プログラムとファイルの検索欄に「regedit」と入力します、

上段に「regedit(.exe)」が表示されましたら右クリックして管理者として実行をクリックします。

はいをクリックします。

レジストリエディターが起動しましたら

HKEY_CURRENT_USERを開いて

Softwareを開いて

Policiesを開いて

Microsoftを開きます

Internet Explorerがなかったので右側にて右クリックして新規>キーをクリックします。

新しいキー #1をInternet Explorer(キーボードから入力)にします

 (変更できない場合はF2キーで変更します。

   ※入力文字を間違えないように大文字は大文字小文字は小文字すべて半角入力です)。

作成したInternet Explorerを開いて右側にて同じく右クリックして新規>キーをクリックします。

同様に新しいキー #1をMainにします。

作成したMainを開いて右側にて同じく右クリックして新規>DWORD(32ビット)値をクリックします。

新しい値 #1をAlwaysShowMenusにします。

作成したAlwaysShowMenusをダブルクリックして値のデータ欄を0から1にします、OKで閉じます

IE9を起動して最初は表示されませんのでAltまたは右上のツールをクリックすると表示されるようになります。

id:docomo0620

ありがとうございます。完全版が出るまでこれで行きたいと思います。

メニューバーは消すことがないので、ロックできるのは非常に便利です。

2010/09/28 17:36:39

その他の回答(1件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042010/09/27 18:55:05

ポイント35pt

 こちらは参考になるでしょうか。beta版だから、まだサポートされていないのかも。(^_^;

●JAP-RUSH myroom !!: Internet Explorer 9 beta 開始。64bit IEにFlash ...

・メニューバーが固定できない(これは多分バグ?)

http://jap-rush.blogspot.com/2010/09/internet-explorer-9-beta-64...

※参考URL

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247477...

id:docomo0620

まあ、完全版が出るまで我慢します。

2010/09/27 19:05:25
id:herolight No.2

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192010/09/27 22:00:11ここでベストアンサー

ポイント35pt

下記を参考にしました。bugがあります。

http://okwave.jp/qa/q6204170.html

最悪OSが起動しない自己責任になります(私が使用しているWindows7 Home Preminum 64bit例です)。

IE9が起動していたらIE9を終了します。

スタート>プログラムとファイルの検索欄に「regedit」と入力します、

上段に「regedit(.exe)」が表示されましたら右クリックして管理者として実行をクリックします。

はいをクリックします。

レジストリエディターが起動しましたら

HKEY_CURRENT_USERを開いて

Softwareを開いて

Policiesを開いて

Microsoftを開きます

Internet Explorerがなかったので右側にて右クリックして新規>キーをクリックします。

新しいキー #1をInternet Explorer(キーボードから入力)にします

 (変更できない場合はF2キーで変更します。

   ※入力文字を間違えないように大文字は大文字小文字は小文字すべて半角入力です)。

作成したInternet Explorerを開いて右側にて同じく右クリックして新規>キーをクリックします。

同様に新しいキー #1をMainにします。

作成したMainを開いて右側にて同じく右クリックして新規>DWORD(32ビット)値をクリックします。

新しい値 #1をAlwaysShowMenusにします。

作成したAlwaysShowMenusをダブルクリックして値のデータ欄を0から1にします、OKで閉じます

IE9を起動して最初は表示されませんのでAltまたは右上のツールをクリックすると表示されるようになります。

id:docomo0620

ありがとうございます。完全版が出るまでこれで行きたいと思います。

メニューバーは消すことがないので、ロックできるのは非常に便利です。

2010/09/28 17:36:39

コメントはまだありません