普段から歩き方が変で、もしかしたら骨盤がおかしいのでは?と思うのですが、

東京都内でできれば池袋がいいのですが、骨盤矯正をやっていて、保険が適用できる整形外科はないでしょうか。
安くて上手なところがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/28 16:25:31
  • 終了:2010/09/29 18:24:13

ベストアンサー

id:minato_d No.2

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/09/28 21:01:26

ポイント65pt

http://www.itoharikyu.com/


私の以前通っていたところが、整形外科ではなく整骨医院ですが池袋にあります。

得意としているものも、脊椎矯正で骨盤ではないのですが、

施術中にスタッフの方が

「近くにダンスの専門学校があって、そこの生徒さんも来られますよー」

と言うので、踊るとどこを痛めがちなのか聞いてみたら、

「股関節とか膝とか…」

と教えてもらったことを思い出しまして、歩き方との質問ですし、

もしかしたらお役にたてるかもと思って書きました。


保険適用で安かったですし一度覗いてみてはどうでしょうか。

id:tisei

ありがとうございます。こういう情報を待ってました。骨盤もやってもらえそうですね。

2010/09/29 18:21:42

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/09/28 19:12:10

ポイント5pt

骨盤矯正というのは医学・医療用語ではなく、健康保険の適用もありません。


最寄りの整形外科を受診することをお勧めします。

http://www.10man-doc.co.jp/static/tokyo/03212.html

id:tisei

地方の整形外科で以前骨盤を直してもらったことがあります。ので、お勧めのところがあれば教えていただきたかったのですが・・・。

2010/09/29 18:19:40
id:minato_d No.2

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/09/28 21:01:26ここでベストアンサー

ポイント65pt

http://www.itoharikyu.com/


私の以前通っていたところが、整形外科ではなく整骨医院ですが池袋にあります。

得意としているものも、脊椎矯正で骨盤ではないのですが、

施術中にスタッフの方が

「近くにダンスの専門学校があって、そこの生徒さんも来られますよー」

と言うので、踊るとどこを痛めがちなのか聞いてみたら、

「股関節とか膝とか…」

と教えてもらったことを思い出しまして、歩き方との質問ですし、

もしかしたらお役にたてるかもと思って書きました。


保険適用で安かったですし一度覗いてみてはどうでしょうか。

id:tisei

ありがとうございます。こういう情報を待ってました。骨盤もやってもらえそうですね。

2010/09/29 18:21:42
  • id:tisei
    おかげさまで、腰痛が治りました。よいところを紹介頂きまして本当にありがとうございます。