「た」で始まり、「た」で終わる、誰でも知っているような"名詞"を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/30 10:11:07
  • 終了:2010/09/30 10:40:28

ベストアンサー

id:kopj No.2

kopj回答回数123ベストアンサー獲得回数62010/09/30 10:24:32

ポイント35pt

http://cross.matrix.jp/search.cgi

タバタ : 田端

タナイタ : 棚板

タナバタ : 七夕

id:web_pub_op

七夕か~!!!

気が付かなかったなぁ。

スッキリしました。

2010/09/30 10:40:03

その他の回答(4件)

id:q9fe7k No.1

q9fe7k回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/09/30 10:23:50

ポイント35pt

たはた 田畑

id:web_pub_op

ふむふむ。

2010/09/30 10:39:22
id:kopj No.2

kopj回答回数123ベストアンサー獲得回数62010/09/30 10:24:32ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://cross.matrix.jp/search.cgi

タバタ : 田端

タナイタ : 棚板

タナバタ : 七夕

id:web_pub_op

七夕か~!!!

気が付かなかったなぁ。

スッキリしました。

2010/09/30 10:40:03
id:takahiro_kihara No.3

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112010/09/30 10:30:05

ポイント10pt

タニタなんてどうでしょうか?

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 MAXPOWER 521 452 24 2010-09-30 10:26:19
2 MAXPOWER 521 452 24 2010-09-30 10:36:40
  • id:pacochi
    ざっと調べて、知名度の高そうな単語を拾いました。
    (作業が遅いせいで質問が終了してしまいましたが…。)

    ターミネータ
    タイプライタ
    タコメータ

    立ち姿
    旅姿
    丈姿
    タキシード姿

    縦型
    卵型
    樽型
    対応型
    対戦型
    対話型
    卓上型
    多層型
    短冊形

    棚板
    立て板
    裁ち板

    食べ方
    裁ち方

    大漁旗
    田植え歌 (田歌)
    高下駄
    七夕
    棚牡丹
    種豚
    田畑
    多々

    高幡
    竜田

    旅立ちの唄
  • id:pacochi
    あ、一部名詞以外も混じってました。
  • id:rsc96074
    田 (^_^;
  • id:Numeric
    なんだかクロスワードみたいで楽しい質問ですね。
  • id:azuki001
    タケコプターとかはダメですかね?