映画(洋画)に詳しい方に質問です。

今月、エールフランスの国際線で、1〜3本くらいは映画を見ようと思っています。
以下のURLにある中で、お勧めの映画(キッズ・TVシリーズを含む)を教えてください。
おすすめポイントを(ネタバレのない範囲で)簡単に書いていただけると嬉しいです。

http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/transverse/frame/genericIFrameAuto.htm?url=http://videocdn.airfrance.com/distractions/index_en.html

10/5夜~10/6朝頃に締め切り予定です。
コメント欄もご参照ください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/30 21:48:46
  • 終了:2010/10/05 21:42:20

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/10/01 00:19:42

ポイント35pt

洋画に詳しいというほどは知りませんが、サイトを見る限り、

TV MagazinsやKid'sなどに目を引くものは流石に無くMoviesから選ぶのが無難のような気はします

(キッズの80年代アニメがキャプテンハーロックってのには惹かれました。笑)

 

気分を変えるという点ではMusic ClipsからMTVのFRENCH HITSなども良いかもしれないです

(最近の映画については公式サイトのURLをつけておきますので、ご参考まで)

  

【1】フランス語だとどうなるのか聞いてみたいので第一候補2点

Ghost Busters

古い映画なので一度は見た事あると思います

Monsters Inc

トイストーリを見たことがあるなら見れるかもしれません

 

【2】無難そうなところ2点

The Karate Kid http://www.bestkid.jp/

ベストキットの焼き直し

(ジャッキチェンが師匠役で、主人公がMen in Blackなで有名なウィルスミスの息子なのが気になる)

Knight And Day http://movies.foxjapan.com/knightandday/

アクションものと言ってしまえばそれまでですが、、、

 

【3】家内の意見

Bridget Jones's Diary

まぁまぁ面白かったらしい

Alice In Wonderland http://www.disney.co.jp/movies/alice/

映像はきれい。ストーリーは特に面白くなかったらしい

 

【4】ジョーク

Trick The Movie

id:heathy

奥様にまで聞いていただき、ありがとうございます。

普段あんまりファンタジーを見ないのですが、モンスターズインクやアリスも良さそうですね。

Trick The Movieって…トリックの新作なんですね!観たかった!

Actionのページは飛ばしていたので全く気付きませんでした。


ご紹介いただいた他のも後で見てみます。

2010/10/01 01:39:46

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/10/01 00:19:42ここでベストアンサー

ポイント35pt

洋画に詳しいというほどは知りませんが、サイトを見る限り、

TV MagazinsやKid'sなどに目を引くものは流石に無くMoviesから選ぶのが無難のような気はします

(キッズの80年代アニメがキャプテンハーロックってのには惹かれました。笑)

 

気分を変えるという点ではMusic ClipsからMTVのFRENCH HITSなども良いかもしれないです

(最近の映画については公式サイトのURLをつけておきますので、ご参考まで)

  

【1】フランス語だとどうなるのか聞いてみたいので第一候補2点

Ghost Busters

古い映画なので一度は見た事あると思います

Monsters Inc

トイストーリを見たことがあるなら見れるかもしれません

 

【2】無難そうなところ2点

The Karate Kid http://www.bestkid.jp/

ベストキットの焼き直し

(ジャッキチェンが師匠役で、主人公がMen in Blackなで有名なウィルスミスの息子なのが気になる)

Knight And Day http://movies.foxjapan.com/knightandday/

アクションものと言ってしまえばそれまでですが、、、

 

【3】家内の意見

Bridget Jones's Diary

まぁまぁ面白かったらしい

Alice In Wonderland http://www.disney.co.jp/movies/alice/

映像はきれい。ストーリーは特に面白くなかったらしい

 

【4】ジョーク

Trick The Movie

id:heathy

奥様にまで聞いていただき、ありがとうございます。

普段あんまりファンタジーを見ないのですが、モンスターズインクやアリスも良さそうですね。

Trick The Movieって…トリックの新作なんですね!観たかった!

Actionのページは飛ばしていたので全く気付きませんでした。


ご紹介いただいた他のも後で見てみます。

2010/10/01 01:39:46
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/01 11:20:05

ポイント10pt

The KARATE Kid

ジャッキー・チェンとジェイデン・スミス(ウィルスミスの息子)が師弟を演じる。

勇気ありアクションあり初恋ありの作品。

舞台となっている中国の自然が美しい。

id:hkwgch No.3

hkwgch回答回数250ベストアンサー獲得回数222010/10/02 17:51:06

ポイント35pt

●:薦める、△:中間、×:薦めない

Bridget Jones's Diary(ブリジット・ジョーンズの日記)日本語....●

Intolerable Cruelty(デイボース・ショウ)英語....●

Monsters Inc(モンスターズ・インク)英語....●

The A-Team(特攻野郎Aチーム)英語....×

Green Zone(グリーン・ゾーン)英語....●

Inglourious Basterds(イングロリアス・バスターズ)英語....●

Iron Man 2(アイアンマン2)日本語....×

Rear Window(裏窓)英語....●

Rocky(ロッキー)日本語....●

Maradona By Kusturica(マラドーナ)英語....△

A Beautiful Mind(ビューティフル・マインド)日本語....△

Brokeback Mountain(ブロークバック・マウンテン)英語....●

The Cincinnati Kid(シンシナティ・キッド)英語....●

New York, I Love You(ニューヨーク、アイラブユー)英語....△

まともに薦めるなら、映画史上最高傑作クラスでなおかつ面白い『裏窓』がダントツで一番なのですが、早口の台詞のシーンが何か所かあるので、よほどリスニングに自信が無いとつらいかも。

ということは、日本語吹き替えでコメディということで『ブリジット・ジョーンズの日記』が良さそうです。

次は『ロッキー』でしょうか?

マッチョなイメージがあるけど、1作目はそうでもなくて、生活感のあるシーンが大半です。

id:heathy

1年前の質問に引き続き、丁寧に言語や邦題までリストアップしてくださりありがとうございます。

ロッキーも、ボクシングは苦手なのですが、今スタローンが来日している番組をみて

少しだけ興味を持てました。

裏窓は、全く知らなかったのですが、今回とは別にいつか観てみたいですね。


**

日本語で観る前提としてしまうと、

Get him to the greek

The twilight saga : Eslipse

She's Out of my league

Valentain's day

Beautiful Mind

トイストーリー

ブリジット・ジョーンズ

SATC

シュレック

アイアン・マン

ロッキー

トリック

になりそうです。(初めからこれは自分で提示すればよかったですね、すみません…)

日本未公開のものも多く、日本語で調べられないので面倒ですが、

「Get him to the greek」「The twilight saga : Eslipse」「She's Out of my league」「Valentain's day」

あたりはやっぱりイマイチ…ですかね?

2010/10/03 22:41:01
  • id:heathy
    ・好み
    アクションは苦手、ホラーは絶対嫌、
    コメディ・ホームが好き。

    ・語学力;英語はそこそこ。フランス語は超基礎のみ(全く聴き取れない)。
    ・できれば往路はフランス物orフランス語を見たいが、
    日本語「字幕」はなさそうなので、結局日本語吹き替えじゃないと厳しそうです。

    ・今のところの候補は、今まで全く観たことのないSATC・ブリジットジョーンズ。
    ・トイストーリーは見てしまいました…が英語で見直すのもありかも。

    ※一年前に似たような質問をしています。
    http://q.hatena.ne.jp/1254912211
  • id:heathy
    回答いただいた方々、ありがとうございました。
    帰国後にまたコメント&いるか賞つけにきます。
    気長にお待ちください。
  • id:heathy
    月をまたいでしまってすみません。

    結局行きにブリジットジョーンズ、
    帰りにSATCとトリックを見ました。
    ・ブリジットジョーンズは、期待してたわりに、主人公がなぜその人にそんなに魅かれるのか?があまり伝わってこず…
    ・SATCは見ないうちから苦手意識があって今回初めて見たのですが、夫婦のマンネリ等テーマが意外に日本と同じだなという部分もあって、楽しめました。
    ・トリックは相変わらずのコネタ満載でおもしろかったです。ドラマ時代にきちんと見ていなかったことを後悔です。

    というわけで、大変遅くなってしまいましたが、
    トリックの存在に気付かせてくださったwindofjuly さんに
    いるかを差し上げたいと思います。
    結局邦画かよ!という感じで申し訳ないですが。。

    回答くださったお三方、ありがとうございました。