災害時に役立つグッズとして、


・トイレ
・お風呂

この2つに関する、超すごい!グッズを教えて下さい。
アルミ缶みたいなのに便座つけてポリ袋付けて、「はい、トイレだよ!」とかはいらないです。

もっとなんかすごいのがあったらお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/30 23:01:58
  • 終了:2010/10/02 14:35:44

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4386ベストアンサー獲得回数4012010/10/01 00:59:26

ポイント90pt

 こちらはいかがでしょうか。

●持ち運び簡単!簡易トイレセット穴掘りスコップ付GYZP-W- set 一撃SHOP ...

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ai-mshop/gyzp-w-set.html

●災害対策仮設トイレ ベンチャー(洋式)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoyojin/b-6080.html

●災害時用簡易トイレ(小型テント+便器のセット)マンホール直結 ガス ...

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gaskigu/taisaku01.html

●屋外用ユニットバス)【smtb-KD】

http://item.rakuten.co.jp/b-bar/hinokou/

●☆ポータブルシャワー キャンプ・海水浴・災害時12V/簡易シャワー

http://item.rakuten.co.jp/dream-store/10000563/

●どこでもシャワー!加圧ポンピング式ポータブルシャワー6L【YDKG-tk】

http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/mh66001/

●シャワーしま専科 8L (キャスター付き) WH-8100 蓄圧式散水器

http://item.rakuten.co.jp/netonya/10004318/

id:ryota11

おお~、シャワーはちょっといいですね。

しま専科っていうセンスはちょっとアレですが。

ありがとうございます!

2010/10/01 13:07:01

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2481ベストアンサー獲得回数2322010/09/30 23:23:48

ポイント10pt

http://www.toilessq.jp/

>トイレスQは、災害等で水の止まった住宅・マンション・ビル・避難施設等の水洗トイレで「水を使わずに用を足す」ための簡易トイレ使い捨てトイレバッグです。

>仮設トイレが設置されるまで、あるいは水道が復旧するまでの間に簡易トイレとして使用します。

>使用後は、可燃ゴミとして処分できます。

id:ryota11

これただの袋かとww

2010/10/01 13:05:38
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4386ベストアンサー獲得回数4012010/10/01 00:59:26ここでベストアンサー

ポイント90pt

 こちらはいかがでしょうか。

●持ち運び簡単!簡易トイレセット穴掘りスコップ付GYZP-W- set 一撃SHOP ...

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ai-mshop/gyzp-w-set.html

●災害対策仮設トイレ ベンチャー(洋式)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoyojin/b-6080.html

●災害時用簡易トイレ(小型テント+便器のセット)マンホール直結 ガス ...

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gaskigu/taisaku01.html

●屋外用ユニットバス)【smtb-KD】

http://item.rakuten.co.jp/b-bar/hinokou/

●☆ポータブルシャワー キャンプ・海水浴・災害時12V/簡易シャワー

http://item.rakuten.co.jp/dream-store/10000563/

●どこでもシャワー!加圧ポンピング式ポータブルシャワー6L【YDKG-tk】

http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/mh66001/

●シャワーしま専科 8L (キャスター付き) WH-8100 蓄圧式散水器

http://item.rakuten.co.jp/netonya/10004318/

id:ryota11

おお~、シャワーはちょっといいですね。

しま専科っていうセンスはちょっとアレですが。

ありがとうございます!

2010/10/01 13:07:01

コメントはまだありません