【一番お気に入りの無料iPhoneアプリ】


iPhoneアプリの紹介サイトの運営を企画している者です。
「あなたが一番お気に入りの無料iPhoneアプリ」の情報を収集しております。
上記に該当するアプリがありましたら、アプリ名とその理由を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/01 21:57:28
  • 終了:2010/10/06 21:21:50

ベストアンサー

id:y-kawaz No.4

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/10/02 12:33:55

ポイント50pt
  1. Midomi SoundHound 鼻歌検索。iPhoneに向かって数秒の鼻歌を歌うとかなり正確に曲を検索してくれる。友達と一緒にやってみると盛り上がる。
  2. Balloo! 2chのTVスレを全チャンネル同時実況。見てるだけで結構面白い。
  3. radiko.jp ラジオをネット経由で聞ける。ただし大人の事情でGPSで関東と認識された状態じゃないと聞けない。
  4. Bump アドレス帳交換ソフト。互いのiPhoneでBumpを起動して二つのiPhoneをぶつけるとアドレス帳の転送が行われる。

その他の回答(4件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/10/02 02:40:33

ポイント50pt

オススメ展覧会ピックアップ

というアプリが好きですね。

博物館や美術館で何が今見れるかが調べられるのです。

展覧会のポスター自体を見るのが楽しいです。

よさそうなのがあれば、場所と日時を調べて、実際に見に行ったりしますね。

この前も、神戸の浮世絵を見に行っちゃいました。

http://www.museum-cafe.com/special/183.html

id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/02 05:10:37

ポイント50pt

ベタな定番ではありますが、私の一番のお気に入りは、

「Skype app」です。

Wifiのあるエリアなら、日本でも海外でも

iPhone同士でも、これがあればタダで通話できる上に、

普通の携帯で話しているみたいにどこでも気軽にかけられる。

国際電話も安いので、便利で一番よく使ってると思います。

id:naka1kazu No.3

naka1kazu回答回数236ベストアンサー獲得回数122010/10/02 06:04:43

ポイント50pt

一番気に入っているのはライフログとしてのEvernoteです。

頻度が高いのはRunKeeperかな、毎日散歩に使用しています。

id:y-kawaz No.4

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/10/02 12:33:55ここでベストアンサー

ポイント50pt
  1. Midomi SoundHound 鼻歌検索。iPhoneに向かって数秒の鼻歌を歌うとかなり正確に曲を検索してくれる。友達と一緒にやってみると盛り上がる。
  2. Balloo! 2chのTVスレを全チャンネル同時実況。見てるだけで結構面白い。
  3. radiko.jp ラジオをネット経由で聞ける。ただし大人の事情でGPSで関東と認識された状態じゃないと聞けない。
  4. Bump アドレス帳交換ソフト。互いのiPhoneでBumpを起動して二つのiPhoneをぶつけるとアドレス帳の転送が行われる。
id:wis1978 No.5

wis1978回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/10/05 07:11:23

ポイント50pt

毎日のように利用しているアプリから…

「Gorillacam」を静止画撮影用にメインで使っています。

標準のカメラよりも静止画撮影では使いやすいです。

「そら案内」のピンポイント天気予報を使って、

その日何時ごろ雨が降るかを見て、傘がいるかどうかを確認しています。

コメントはまだありません