・土曜日の15時半に広島の平和記念公園を出発して

・宮島の厳島神社を参拝し、
・その日のうちに東京にたどり着ける
あまり無理のない方法を教えてください。
新幹線でも飛行機でもかまいません。
楽しそうなプランにはポイントをおまけします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/01 23:08:39
  • 終了:2010/10/05 15:07:35

ベストアンサー

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/10/01 23:28:23

ポイント50pt

以下のコースが考えられます。

平和記念公園から宮島まで広島市電で直通です。


原爆ドーム前 15:35発→広島市電2系統 広電宮島口行→広電宮島口 16:24着→宮島航路 宮島行→宮島 16:50着

厳島神社参拝 約1時間

宮島 17:55発→宮島航路 宮島口行→宮島口 18:24発→山陽本線 岡山行→広島 19:06発→のぞみ62号 東京行→東京 23:13着

id:iikai

ありがとうございます。なかなかいい感じです。

飛行機を使ったプランもあるなら、お聞きしてみたいです。

2010/10/01 23:39:37

その他の回答(1件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/10/01 23:28:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

以下のコースが考えられます。

平和記念公園から宮島まで広島市電で直通です。


原爆ドーム前 15:35発→広島市電2系統 広電宮島口行→広電宮島口 16:24着→宮島航路 宮島行→宮島 16:50着

厳島神社参拝 約1時間

宮島 17:55発→宮島航路 宮島口行→宮島口 18:24発→山陽本線 岡山行→広島 19:06発→のぞみ62号 東京行→東京 23:13着

id:iikai

ありがとうございます。なかなかいい感じです。

飛行機を使ったプランもあるなら、お聞きしてみたいです。

2010/10/01 23:39:37
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/10/02 06:55:46

ポイント20pt

広島19:06 -広島空港 19:55

広島空港20:40-羽田 22:00

http://timetable.ekitan.com/air/



id:iikai

なるほど、飛行機でもいけるのですね。

往路・復路それぞれに原爆ドーム⇔宮島を船、ってのはどうでしょう?

特に、原爆ドームから徒歩→バスセンターからリムジンバス→広島空港

などは、かえって遅くなりますかな?

2010/10/02 09:04:13

コメントはまだありません