テレビ朝日、日本テレビ、TBS、フジテレビ及びテレビ東京の主要株主と持株比率を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/02 13:05:20
  • 終了:2010/10/02 18:34:50

ベストアンサー

id:newmemo No.2

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602010/10/02 17:20:48

ポイント65pt

http://info.edinet-fsa.go.jp/

EDINETに掲載されている直近の有価証券報告書から「大株主の状況」を調査しました。左から順に「氏名又は名称」「所有株式数(株) or (千株)」「発行済株式総数に対する所有株式数の割合(%)」です。

所有株式数で注意書きの無いのは株数です。


株式会社テレビ朝日

提出者EDINETコード: E04414

株式会社朝日新聞社 248,649 24.72

東映株式会社 161,842 16.09

財団法人香雪美術館 50,300 5.00

みずほ信託銀行株式会社 退職給付信託 大日本印刷口 再信託受託者 資産管理サービス信託銀行株式会社 40,300 4.01

九州朝日放送株式会社 32,147 3.20

日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口) 27,909 2.77

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口)21,676 2.15

株式会社リクルート 21,000 2.09

財団法人朝日新聞文化財団 20,120 2.00

NORTHERN TRUST CO. (AVFC) RE SILCHESTER INTERNATIONAL INVESTORS INTERNATIONAL VALUE EQUITY TRUST(常任代理人 香港上海銀行東京支店)19,326 1.92

計 ― 643,269 63.94


日本テレビ放送網株式会社

提出者EDINETコード: E04410

株式会社読売新聞グループ本社 3,764,948 14.84

讀賣テレビ放送株式会社 1,574,836 6.20

株式会社読売新聞東京本社 1,363,920 5.37

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口)1,321,680 5.21

シービーニューヨークオービスファンズ (常任代理人 シティバンク銀行株式会社) 1,066,141 4.20

学校法人帝京大学 897,270 3.53

日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口)795,270 3.13

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 760,500 2.99

シービーニューヨーク オービス エスアイシーアーヴィー (常任代理人 シティバンク銀行株式会社) 698,369 2.75

株式会社リクルート 645,460 2.54

計 - 12,888,394 50.81


株式会社東京放送ホールディングス

提出者EDINETコード: E04375

所有株式数は千株単位です。

楽天株式会社 37,770 19.83

日本マスタートラスト信託銀行株式会社 18,221 9.56

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社 9,116 4.78

日本生命保険相互会社 8,165 4.28

株式会社毎日放送 6,166 3.23

株式会社三井住友銀行 5,745 3.01

三井不動産株式会社 5,713 3.00

三井物産株式会社(常任代理人 資産管理サービス信託銀行株式会社)4,288 2.25

株式会社ビックカメラ 3,810 2.00

株式会社講談社 3,771 1.98

計 - 102,768 53.96

http://www.tbs.co.jp/company/information/gaiyou.html

株式会社 TBSテレビ(略称TBS)は、TBSホールディングスの完全子会社です。

資本金 3億円(TBSホールディングス100%出資)


株式会社フジ・メディア・ホールディングス

提出者EDINETコード: E04462

東宝㈱ 183,221 7.75

日本マスタートラスト信託銀行㈱(信託口) 132,412 5.60

日本トラスティ・サービス信託銀行㈱(信託口) 130,414 5.52

シービーニューヨーク オービス ファンズ (常任代理人 シティバンク銀行㈱証券業務部) 98,205 4.15

㈱文化放送 77,920 3.30

㈱エヌ・ティ・ティ・ドコモ 77,000 3.26

シービーニューヨーク オービス エスアイシーアーヴィー (常任代理人 シティバンク銀行㈱証券業務部) 54,744 2.31

関西テレビ放送㈱ 54,461 2.30

日本マスタートラスト信託銀行㈱(退職給付信託口・㈱電通口) 46,500 1.97

㈱ヤクルト本社 39,690 1.68

計 ― 894,567 37.84

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/firm/corp_gaiyo.html

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/firm/investor.html

株式会社フジテレビジョンは、有価証券報告書「関係会社の状況」から株式会社フジ・メディア・ホールディングスの完全子会社と記載されています。


株式会社テレビ東京

提出者EDINETコード: E04488

所有株式数は千株単位です。

(株)日本経済新聞社 6,881 33.33

新日本観光(株) 1,902 9.21

日本生命保険(相) 1,036 5.02

(株)三菱東京UFJ銀行 984 4.77

(株)みずほ銀行 600 2.91

日本トラスティ・サービス信託銀行(株)(中央三井アセット信託銀行再信託分・(株)三井住友銀行退職給付信託口) 590 2.86

東レ(株) 518 2.51

(株)毎日放送 518 2.51

三井物産(株) 518 2.51

テレビ東京社員持株会 369 1.79

計 ― 13,918 67.42

id:einsu

有り難うございます。よく分かりました。

2010/10/02 18:33:56

その他の回答(1件)

id:Newswirl No.1

Newswirl回答回数210ベストアンサー獲得回数242010/10/02 16:44:50

ポイント35pt

テレビ朝日

朝日新聞社24.7%

 

日本テレビ

(株)読売新聞グループ本社14.8%

  

TBS

楽天19.8%

フジテレビ(フジメディアホールディングス)

東宝7.7%

 

テレビ東京(テレビ東京ホールディングス)

(株)日本経済新聞社33.34%

 

いずれも当該放送局のホームページ上にある株主総会の通知、証券会社の提供する情報などから閲覧が可能

id:einsu

有り難うございます。

2010/10/02 18:33:28
id:newmemo No.2

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602010/10/02 17:20:48ここでベストアンサー

ポイント65pt

http://info.edinet-fsa.go.jp/

EDINETに掲載されている直近の有価証券報告書から「大株主の状況」を調査しました。左から順に「氏名又は名称」「所有株式数(株) or (千株)」「発行済株式総数に対する所有株式数の割合(%)」です。

所有株式数で注意書きの無いのは株数です。


株式会社テレビ朝日

提出者EDINETコード: E04414

株式会社朝日新聞社 248,649 24.72

東映株式会社 161,842 16.09

財団法人香雪美術館 50,300 5.00

みずほ信託銀行株式会社 退職給付信託 大日本印刷口 再信託受託者 資産管理サービス信託銀行株式会社 40,300 4.01

九州朝日放送株式会社 32,147 3.20

日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口) 27,909 2.77

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口)21,676 2.15

株式会社リクルート 21,000 2.09

財団法人朝日新聞文化財団 20,120 2.00

NORTHERN TRUST CO. (AVFC) RE SILCHESTER INTERNATIONAL INVESTORS INTERNATIONAL VALUE EQUITY TRUST(常任代理人 香港上海銀行東京支店)19,326 1.92

計 ― 643,269 63.94


日本テレビ放送網株式会社

提出者EDINETコード: E04410

株式会社読売新聞グループ本社 3,764,948 14.84

讀賣テレビ放送株式会社 1,574,836 6.20

株式会社読売新聞東京本社 1,363,920 5.37

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口)1,321,680 5.21

シービーニューヨークオービスファンズ (常任代理人 シティバンク銀行株式会社) 1,066,141 4.20

学校法人帝京大学 897,270 3.53

日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口)795,270 3.13

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 760,500 2.99

シービーニューヨーク オービス エスアイシーアーヴィー (常任代理人 シティバンク銀行株式会社) 698,369 2.75

株式会社リクルート 645,460 2.54

計 - 12,888,394 50.81


株式会社東京放送ホールディングス

提出者EDINETコード: E04375

所有株式数は千株単位です。

楽天株式会社 37,770 19.83

日本マスタートラスト信託銀行株式会社 18,221 9.56

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社 9,116 4.78

日本生命保険相互会社 8,165 4.28

株式会社毎日放送 6,166 3.23

株式会社三井住友銀行 5,745 3.01

三井不動産株式会社 5,713 3.00

三井物産株式会社(常任代理人 資産管理サービス信託銀行株式会社)4,288 2.25

株式会社ビックカメラ 3,810 2.00

株式会社講談社 3,771 1.98

計 - 102,768 53.96

http://www.tbs.co.jp/company/information/gaiyou.html

株式会社 TBSテレビ(略称TBS)は、TBSホールディングスの完全子会社です。

資本金 3億円(TBSホールディングス100%出資)


株式会社フジ・メディア・ホールディングス

提出者EDINETコード: E04462

東宝㈱ 183,221 7.75

日本マスタートラスト信託銀行㈱(信託口) 132,412 5.60

日本トラスティ・サービス信託銀行㈱(信託口) 130,414 5.52

シービーニューヨーク オービス ファンズ (常任代理人 シティバンク銀行㈱証券業務部) 98,205 4.15

㈱文化放送 77,920 3.30

㈱エヌ・ティ・ティ・ドコモ 77,000 3.26

シービーニューヨーク オービス エスアイシーアーヴィー (常任代理人 シティバンク銀行㈱証券業務部) 54,744 2.31

関西テレビ放送㈱ 54,461 2.30

日本マスタートラスト信託銀行㈱(退職給付信託口・㈱電通口) 46,500 1.97

㈱ヤクルト本社 39,690 1.68

計 ― 894,567 37.84

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/firm/corp_gaiyo.html

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/firm/investor.html

株式会社フジテレビジョンは、有価証券報告書「関係会社の状況」から株式会社フジ・メディア・ホールディングスの完全子会社と記載されています。


株式会社テレビ東京

提出者EDINETコード: E04488

所有株式数は千株単位です。

(株)日本経済新聞社 6,881 33.33

新日本観光(株) 1,902 9.21

日本生命保険(相) 1,036 5.02

(株)三菱東京UFJ銀行 984 4.77

(株)みずほ銀行 600 2.91

日本トラスティ・サービス信託銀行(株)(中央三井アセット信託銀行再信託分・(株)三井住友銀行退職給付信託口) 590 2.86

東レ(株) 518 2.51

(株)毎日放送 518 2.51

三井物産(株) 518 2.51

テレビ東京社員持株会 369 1.79

計 ― 13,918 67.42

id:einsu

有り難うございます。よく分かりました。

2010/10/02 18:33:56

コメントはまだありません