APC製のSMART-UPS 1500RMを利用してます、先日突然全てのランプが点滅を繰り返し電気の供給がSTOPしてしまいました。


-動画-
http://f.hatena.ne.jp/yoshikimaz/20101002192813
(注:上下逆に撮影してます)

マニュアルにも載っておらず、この症状の原因や対処の方法を
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
念のため現在はコンセントから外し、使用しておりません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2010/10/02 22:15:25
  • 終了:2010/10/02 22:57:20

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/10/02 22:31:28

ポイント100pt

http://www.apc.co.jp/products/ups/sua1500rmj2ub.html

http://sturgeon.apcc.com/Kbase.nsf/0/6547B3675B66794D49257073000...

複数の相容れない機能のLEDが点滅、点灯している場合には故障を示している可能性があります。

マニュアルのトラブルシューティングにて相当するLEDの状態がないか確認のうえ、弊社にお問い合わせください。

一度電源を切るという手もあると思いますが、早期にサポートに連絡するのが良いでしょう

http://d.hatena.ne.jp/shirai_shirai/20091022/1256201200

http://d.hatena.ne.jp/shirai_shirai/20091023/1256266659

id:yoshikimaz

「複数の相容れない機能のLEDが点滅、点灯」って思いっきり直訳ですね…

故障の可能性が大きそうですね

2010/10/02 22:43:01

その他の回答(1件)

id:teze No.1

テーゼ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/10/02 22:21:14

砂が中に入ったのでわ。

id:yoshikimaz

そんなに汚い場所では無いのですが…

2010/10/02 22:28:58
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/10/02 22:31:28ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.apc.co.jp/products/ups/sua1500rmj2ub.html

http://sturgeon.apcc.com/Kbase.nsf/0/6547B3675B66794D49257073000...

複数の相容れない機能のLEDが点滅、点灯している場合には故障を示している可能性があります。

マニュアルのトラブルシューティングにて相当するLEDの状態がないか確認のうえ、弊社にお問い合わせください。

一度電源を切るという手もあると思いますが、早期にサポートに連絡するのが良いでしょう

http://d.hatena.ne.jp/shirai_shirai/20091022/1256201200

http://d.hatena.ne.jp/shirai_shirai/20091023/1256266659

id:yoshikimaz

「複数の相容れない機能のLEDが点滅、点灯」って思いっきり直訳ですね…

故障の可能性が大きそうですね

2010/10/02 22:43:01
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/10/02 22:36:49
    ラックマウントのUPSに砂って発想は大人には出来ないな
  • id:seble
    ま、子供らしい無邪気な発想って事で\(・_・)オイ
    昔、父さんと行ったあの海岸線ですよ。
    覚えていますか?
    砂が沢山吹き込んで車がエンコしましたね。
    そう、麦わら帽子も飛ばされて・・・(違)
    mama~,do you remember ♪
  • id:shirai_shirai
    http://d.hatena.ne.jp/shirai_shirai/20091022/1256201200

    当方のAPC製UPSも原因不明のトラブルに幾度か襲われています.2台のUPSで異常現象に基づいて本体無償交換を2度受けています.それ以外にも初期不良(?)とのことで無償交換も行っています.

    全LEDが点滅を開始する状況は同一ですね.