【総勢20人くらいなら豪華な7~8段飾り?】

 プリキュアのお雛さまを見つけて下さい。
 今年のプリキュアで数千円程度で市販されているものがあれば・是非購入したいと思うのですが、多分ない(予定もされていない)と思います。なので…
 ・以前のプリキュアのお雛さまでも構いません。
 ・市販の商品でなくて展示のみであるとか、ファンの方による作成物でも構いません。
 ・身近なお子さんの工作でも構いません。
 ・立体物でなくて、イラストなどでも構いません。

 鯉のぼりが売られていたくらいですから、お雛さまも見たいのです!
(現在の日本ではこどもの日は必ずしも男の子の節句ではないのでしょうけれど)

 僕が買ったことのある鯉のぼりは、下の2点です。
http://www.heart-ltd.jp/list/koi/image/chara_53011.html
http://www.heart-ltd.jp/list/koi/image/chara_53012.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/10/03 00:21:00
  • 終了:2010/10/09 23:34:46

ベストアンサー

id:savilerow No.4

さ、さ、サビレル回答回数16ベストアンサー獲得回数22010/10/08 00:51:20

ポイント70pt

ば、ば、ばんだいの かーどが あったよ http://www.carddas.com/precure5gogo/cardlist/vol1.php

お、お、おひなさま と プリキュアの こらぼ みたい http://ameblo.jp/macmac2952/image-10456308487-10409957523.html

か、か、かれんだー むかしのだよ http://ameblo.jp/hikaruminosekai/image-10027122582-10016998530.h...

け、け、けーき だよ http://www.oguni-store.com/016charactercake/ohinasaama.html

id:Kityo

 第1URLは公式な絵柄のお雛さまなトコロが貴重ですが、プリキュアでなくてピンキー(合ってる?)なのが残念です。

 第2URLは、かすってはいるもののお雛さまではないです。しかしこのキャンペーンが行なわれていたことは知りませんでした。

 第3URLは、まさしくです。

 第4URLは、どんなお店か気になります。頼んだら立体のプリキュアのお雛さまのケーキを作ってくれるのでしょうか?

2010/10/08 19:47:04

その他の回答(4件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/10/03 00:42:12

ポイント100pt

子供向け雑誌の付録らしいですが、かわいいです

http://blog.goo.ne.jp/tokoko_t/e/ce51a14b822df1c45365cd562ac9a0b...

 

ひな壇じゃないけど、オールスターらしいです

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101001_precure_ta...

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 毎年恒例なのですね。今年のプリキュアからの“にわかファン”なので知りませんでした。「楽しい幼稚園」誌と「おともだち」誌は最近愛読書になっており、もしかしたら付録にならないかなーとは思っていたのですが安心しました。2月号or3月号が楽しみです。

 デフォルマイスタープチのことは、ちょうど僕もほんの3分くらい前にキャッチしたトコロでした。これで雛飾りを作るのも楽しそうですね。

2010/10/03 01:02:01
id:minato_d No.2

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/10/03 01:29:17

ポイント11pt

お雛さまというより、おひなまつりのケーキなんですが…。


http://aeonshop.typepad.jp/blog/2010/02/post-2f6c.html

http://www.aeonshop.com/contents/hina-menu/


2月の初旬~中旬にネットで予約受付で、3月1~3日に店舗で受取りだそうです。

お近くにイオンがあれば来年どうでしょうか。

価格は3,000円。

id:Kityo

 AEONのオリジナル商品!?とも思いましたけれど、キャラデコですよね。

 チョコレート板に「ひなまつり」と書いてあるトコロはAEONのオリジナルなのかも知れませんね。(以前にキャラデコを妻が調達してくれたことがありましたが、チョコレート板の文字は自分で好きな文字を書くようになっていました。最初から「ひなまつり」と書いてあったらひな祭り専用版の商品には違いないですね)

 回答ありがとうございます。他にも見つかったら、再回答を歓迎します。

2010/10/03 07:31:38
id:meefla No.3

meefla回答回数980ベストアンサー獲得回数4582010/10/03 18:22:44

ポイント22pt
  • ファンの方による作成物でも構いません。
  • イラストなどでも構いません。

という事で見つけてみました。


「ひなまつりー!」/「マキノ」のイラスト [pixiv]

ログインして「ハートキャッチプリキュア」のタグがある事を確認しています。

絵のクオリティも、なかなかのものではないかと思います。


# 過去質問 で取った pixiv のアカウントが、今になって役に立つとは(^^;

id:Kityo

 回答ありがとうございます!

 可愛いですね。

 他にも見つかったら、再回答を歓迎します。

(以前の質問で、アカウントを取るまでして頂いたとは嬉しいです)

2010/10/03 20:12:44
id:savilerow No.4

さ、さ、サビレル回答回数16ベストアンサー獲得回数22010/10/08 00:51:20ここでベストアンサー

ポイント70pt

ば、ば、ばんだいの かーどが あったよ http://www.carddas.com/precure5gogo/cardlist/vol1.php

お、お、おひなさま と プリキュアの こらぼ みたい http://ameblo.jp/macmac2952/image-10456308487-10409957523.html

か、か、かれんだー むかしのだよ http://ameblo.jp/hikaruminosekai/image-10027122582-10016998530.h...

け、け、けーき だよ http://www.oguni-store.com/016charactercake/ohinasaama.html

id:Kityo

 第1URLは公式な絵柄のお雛さまなトコロが貴重ですが、プリキュアでなくてピンキー(合ってる?)なのが残念です。

 第2URLは、かすってはいるもののお雛さまではないです。しかしこのキャンペーンが行なわれていたことは知りませんでした。

 第3URLは、まさしくです。

 第4URLは、どんなお店か気になります。頼んだら立体のプリキュアのお雛さまのケーキを作ってくれるのでしょうか?

2010/10/08 19:47:04
id:tantyan7 No.5

tantyan7回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/10/09 14:19:58

http://ameblo.jp/hikaruminosekai/image-10027122582-10016998530.h...

これはどうですか?

このぐらいしか見つけられませんでした

すいません

id:Kityo

 残念ながら、第4回答で既出でした。ゴメンナサイ。

2010/10/09 23:22:43
  • id:Kityo
     この質問に回答して下さった回答者の皆様ありがとうございます。
     僕の最新の質問です。ご検討お願いします。
    http://q.hatena.ne.jp/1287334520