多ジャンルの流行・事件・人・物や注目のキーワードが見やすく整理されリアルタイムで情報が更新され続けているサイトを探しています。


(理想)①日本国内のエンタメ情報や一般人の関心度の高い事件に強い ②利用者が多く且つそのサイトで注目されているキーワードが表示される ③サイトが個人運営で無いこと ④利用者の立場は問わない(記事を読むだけであっても良いし、アンケートの様に有る程度の関与が出来るのも良い)⑤基本的な使用は無料であること(会員登録等はOK)

(一例)各検索サイトのキーワードランキング/Gooランキング/Infoseekみんなのニュース/ならべて.com/Naver/てぃえば(Baidu)/BuzztterやQ&Aなう(Twitterを使ったサービス)/@nifty みつけるナビ/Livedoorリサーチ

(除外)Q&Aや掲示板形式のサイト(=個人の発言がメインとなるサイト)/2chまとめサイト

「特定の何かを検索したい訳じゃないけど、このサイトを流し読みすれば色々なエンタメ情報が入る」 そんなサイトを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/03 00:31:55
  • 終了:2010/10/10 00:35:03

ベストアンサー

id:mishika53 No.2

みしか回答回数116ベストアンサー獲得回数92010/10/03 02:34:01

ポイント35pt

定番ものならことでしょう。エンタメ+ニュース。

で、ある程度の関与、参加の可能性があるサイトという条件で

探してみました。

オリコン

http://www.oricon.co.jp/rank/

newing

http://newsing.jp/

JanJanBlog

http://www.janjannews.jp/

id:gavmp3dl2

上から三番目のサイトは知りませんでした。教えていただき感謝します。やはりエンタメ情報はオリコンが独占状態なのでしょうか?(オリコンの類似サイトで2番目、3番目のサイトが正直思い当たりません。)

2010/10/03 07:46:35

その他の回答(1件)

id:minato_d No.1

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/10/03 02:13:40

ポイント35pt

私事ですが最近ブラウザを「Google Chrome」に変えまして、

ついでにニュースサイトも「iGoogle」にしました。

これが結構良さそうなので、もしご存知でなかったら候補にどうでしょうか。

http://www.google.co.jp/help/ig/product/


①日本国内のエンタメ情報や一般人の関心度の高い事件に強い

⇒ひととおりのニュースは載っています、というより各新聞社などのページへのリンクが貼られています。


②利用者が多く且つそのサイトで注目されているキーワードが表示される

⇒goole急上昇ワードが表示


③サイトが個人運営で無いこと

⇒グーグル株式会社


④利用者の立場は問わない(記事を読むだけであっても良いし、アンケートの様に有る程度の関与が出来るのも良い)

⇒基本は読むだけと思いますが、「コンテンツを追加」に「コミュニケーション」があるので何か機能が増やせるかもしれません。


⑤基本的な使用は無料であること(会員登録等はOK)

⇒無料です。


かなりカスタマイズできるらしく、私も現在勉強中です。

とりあえず現在はノーマルに「ピンポイント天気予報」のガジェットを追加して使っている程度ですが、

これから色々手を加えていこうと思っています。

id:gavmp3dl2

回答者さんの回答を拝見すると本当にGoogleは至れり尽くせりですよね。僕は海外のサイトで面白いサイトを発掘するのが楽しみです。

2010/10/03 07:40:50
id:mishika53 No.2

みしか回答回数116ベストアンサー獲得回数92010/10/03 02:34:01ここでベストアンサー

ポイント35pt

定番ものならことでしょう。エンタメ+ニュース。

で、ある程度の関与、参加の可能性があるサイトという条件で

探してみました。

オリコン

http://www.oricon.co.jp/rank/

newing

http://newsing.jp/

JanJanBlog

http://www.janjannews.jp/

id:gavmp3dl2

上から三番目のサイトは知りませんでした。教えていただき感謝します。やはりエンタメ情報はオリコンが独占状態なのでしょうか?(オリコンの類似サイトで2番目、3番目のサイトが正直思い当たりません。)

2010/10/03 07:46:35

コメントはまだありません