Windows7 HomePremium にバーチャルPCをインストール。XPモードのように使おうと思います。それには、XPのCDが必要なのですが、それはインストール成功。XPのID認証を以前、他社PCにインストールされていたID(パソコンは廃棄)を使おうとしたのですが、マイクロソフトの認証でひっかかり、電話で認証をもらおうとすると、「他社製品名の可能性があるので、そちらで・・・」というメッセージ。これはやはり、使えないのでしょうか? 今回、使おうとしているパソコンは、以前のものの販売元とは違います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/03 19:06:25
  • 終了:2010/10/04 19:17:50

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/03 19:16:50

ポイント35pt

それはOEM版のWindowsXPであるため、他社製のPCでは動きません。


id:keishukae

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。単純な質問で失礼しました。

2010/10/03 19:43:12

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/03 19:16:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

それはOEM版のWindowsXPであるため、他社製のPCでは動きません。


id:keishukae

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。単純な質問で失礼しました。

2010/10/03 19:43:12
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/04 10:52:34

ポイント35pt

バーチャルPCの場合、それ用にライセンスを購入しないといけません。

http://www.microsoft.com/japan/licensing/about-licensing/licensi...

id:keishukae

ありがとうございます。やっぱりダメですね。

2010/10/04 19:15:29

コメントはまだありません