最後に大どんでん返しになる映画を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/04 11:06:14
  • 終了:2010/10/11 11:10:03

ベストアンサー

id:rsc96074 No.12

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982010/10/04 13:02:05

ポイント12pt

 こちらは参考になるでしょうか。個人的には、「猿の惑星」や「シックスセンス」が思い浮かびました。(^_^;

●注目映画紹介:「神様ヘルプ!」過去に大量殺人事件が起きた廃校が舞台 ...

http://mantan-web.jp/2010/08/06/20100806dog00m200043000c.html

●[ サスペンス映画 ] ミステリー 大どんでん返し | おすすめ マイベスト ...

http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-category-89.html

●大どんでん返し映画といえば? : 映画情報集中サイト【シネ魂】 : WEB ...

http://www.vis-a-vis.co.jp/screen/hellomovies/post_138.php

※参考URL

http://okwave.jp/qa/q6177192.html

http://sooda.jp/qa/142513

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1019/152419.htm?from=yoltop

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1039500.html

その他の回答(28件)

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/10/04 11:18:27

ポイント12pt

回答受付中コメント・トラックバック非表示なので回答で失礼しますけど、

ネタバレしておいたほうがいいのでしょうか? ネタバレ無しが良いのでしょうか?

重複回答(他者の回答と被ること)はOKでしょうか?

返信欄に書いておくと希望に添うものと思います

 

回答を含まないのは失礼なので、コメディから1つ

マーヴェリック

・製作 1994年

・配給 ワーナー・ブラザーズ

・主な出演者 メル・ギブソン、ジョディ・フォスター

id:kojiochan

ネタバレ無しで重複回答なしでお願いします。ご指摘ありがとうございます。

2010/10/04 11:28:16
id:jelate No.4

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/10/04 11:32:23

ポイント12pt

「猿の惑星」

「髪結いの亭主」

「閉ざされた森」

「シックスセンス」

「オリエンタル急行殺人事件」

「スクリーム」

「スクリーム2」

「スクリーム3」


思いつくのはこのあたりですね。

id:story-designer No.5

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232010/10/04 11:37:30

ポイント12pt

最近の有名どころでは、

ソウ 【廉価版1,890円】 [DVD]

ソウ 【廉価版1,890円】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2009-10-23
  • メディア: DVD

個人的に驚いたのは、

追いつめられて [DVD]

追いつめられて [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2008-10-16
  • メディア: DVD

サイコ2 [DVD]

サイコ2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005-03-25
  • メディア: DVD

サイコを見ているのが前提になりますが

id:chuken_kenkou No.7

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542010/10/04 12:31:47

ポイント12pt

ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード主演

スティング - goo 映画

id:NazeNani No.8

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762010/10/04 12:33:02

ポイント12pt

「ジェイコブズ・ラダー(Jacob's Ladder)」:

http://www.imdb.com/title/tt0099871/


「マシニスト(The Machinist)」:

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321234


「エンゼル・ハート(Angel Heart)」:

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%...

id:HowAreYou No.9

HowAreYou回答回数91ベストアンサー獲得回数172010/10/04 12:42:51

ポイント12pt

ユージュアル・サスペクツ

とか

デストラップ 死の罠

とか

スティング

とか。

id:adgt No.10

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662010/10/04 12:44:12

ポイント12pt

「シックスセンス」

「ミスト」

「12モンキーズ」

id:casa_kyojin No.11

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/10/04 12:46:24

ポイント12pt

水野晴郎が監督した「シベリア超特急」シリーズ

http://bit.ly/aOeqNv

id:rsc96074 No.12

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982010/10/04 13:02:05ここでベストアンサー

ポイント12pt

 こちらは参考になるでしょうか。個人的には、「猿の惑星」や「シックスセンス」が思い浮かびました。(^_^;

●注目映画紹介:「神様ヘルプ!」過去に大量殺人事件が起きた廃校が舞台 ...

http://mantan-web.jp/2010/08/06/20100806dog00m200043000c.html

●[ サスペンス映画 ] ミステリー 大どんでん返し | おすすめ マイベスト ...

http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-category-89.html

●大どんでん返し映画といえば? : 映画情報集中サイト【シネ魂】 : WEB ...

http://www.vis-a-vis.co.jp/screen/hellomovies/post_138.php

※参考URL

http://okwave.jp/qa/q6177192.html

http://sooda.jp/qa/142513

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1019/152419.htm?from=yoltop

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1039500.html

id:yam3104 No.13

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/10/04 13:18:16

ポイント12pt

オリエント急行殺人事件

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3865


注意:「最強伝説黒沢」(福本伸行)という漫画には、このネタバレが普通に描かれています。

id:apollothomas No.14

apollothomas回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/10/04 18:47:43

ポイント12pt

ディパーテッド

レオナルドディカプリオとマッドデイモンの競演作です。

id:serow225 No.15

セロー回答回数36ベストアンサー獲得回数52010/10/04 21:16:26

ポイント12pt

古いし有名すぎますが、猿の惑星を挙げます。人口冬眠の技術まで駆使して遥か彼方の惑星に到着すると、そこが猿が文明を持つ主人公だったというSF作品ですが、最後の最後で、実はそこが地球であったというシーンで終わる。砂浜に半分埋もれた自由の女神像のシーンですね。原作の本では実は違っていて、その猿の惑星から命からがら地球へ戻ってみたら、実は地球も猿の惑星に変わっていた、つまり、主人公が人間から猿に変わっていたというのが原作の内容です。

id:gtore No.16

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/10/04 21:29:49

ポイント12pt

どれも秀逸な作品ですが、驚き度の高い順に並べてみました。

アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]

アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004-02-06
  • メディア: DVD

39-刑法第三十九条- [DVD]

39-刑法第三十九条- [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2002-08-25
  • メディア: DVD

めまい【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン/2009年第5弾:初回生産限定】 [DVD]

めまい【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン/2009年第5弾:初回生産限定】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2009-06-05
  • メディア: DVD

ホワット・ライズ・ビニース〈特別編〉 [DVD]

ホワット・ライズ・ビニース〈特別編〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2001-06-06
  • メディア: DVD

id:Rytandrezone No.17

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/10/04 21:42:33

ポイント12pt

感動物という意味でラスト20分がどんでん返しになるかな?

セント・オブ・ウーマン 夢の香り

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001WGLV4/ref=cm_rdp_product

個人的にはセブンがあと味悪かったですが・・・。

id:yookays No.18

yookays回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/10/04 23:38:13

ポイント12pt

古い映画はどうでしょう。

小津安二郎の「生まれてはみたけれど」

チャップリンの「街の灯」

どちらも教科書のような映画ですが。

id:minato_d No.19

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/10/04 23:39:39

ポイント12pt

「エスター」をおすすめします。

ある夫婦が養女をもらうのですが、その子の正体が最後に…。

意外な展開で新しいと思いました。是非。

http://wwws.warnerbros.co.jp/orphan/



あと既にでていますが「ミスト」に私も一票。

id:nepia11 No.20

nepia11回答回数239ベストアンサー獲得回数292010/10/05 00:52:29

ポイント12pt

定番の「スティング」を上げられた方が多いので、結構近いテイストかなと思うものを紹介します。

■オーシャンズ11・12・13

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%...

私は11が好きです。

■ラスベガスをぶっつぶせ

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%99%E3%82%AC%E3%...

邦題はひどいネーミングセンスですが、ストーリーはなかなか。

id:kaz872a No.21

あす回答回数14ベストアンサー獲得回数32010/10/05 13:40:13

ポイント12pt

どのようなどんでん返しが御希望かわかりませんが

トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」がお勧めです。

id:kuro-yo No.22

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292010/10/05 19:33:20

ポイント12pt

「名探偵登場」はいかがでしょう。

名探偵登場 [DVD]

名探偵登場 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • 発売日: 2004-09-08
  • メディア: DVD

id:siroakapi No.23

siroakapi回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/10/05 22:36:31

ポイント12pt

忘れられない作品です。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

id:denden0375 No.24

denden0375回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/10/06 20:33:45

ポイント11pt

「スティング」と「ユージュアルサスペクツ」が大ドンデン返し映画の2大巨頭と思います。

id:nameress No.25

クロス回答回数61ベストアンサー獲得回数22010/10/06 20:39:57

ポイント11pt

ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD]

ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2008-02-22
  • メディア: DVD

激しいアクションを期待したら、中身はサスペンス。

そういう意味でもどんでん返しですが、内容でもちゃんと

どんでん返しがあります。

id:kankankon No.26

kankankon回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/10/07 15:57:23

ポイント11pt

『ドリームキャッチャー』

えっとサスペンスホラー的なものとおもうのですが、最後そういうことにすれば、全てまとまるのねって感じのないようですよww

ドリームキャッチャー [DVD]

ドリームキャッチャー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2003-12-05
  • メディア: DVD

id:ryota11 No.27

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122010/10/08 14:31:47

ポイント11pt

たくさんありますが、好きなやつを3つほど。


ダイヤモンド・イン・パラダイス [DVD]

ダイヤモンド・イン・パラダイス [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006-07-07
  • メディア: DVD

ファイト・クラブ [DVD]

ファイト・クラブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2010-06-25
  • メディア: DVD

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2006-01-07
  • メディア: DVD

id:door7 No.28

door7回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/10/09 22:53:21

ポイント10pt

僕の好きなものから挙げていきます。

結構、わかりやすいものが多いかも。


真実の行方 [DVD]

真実の行方 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2010-10-08
  • メディア: DVD

PERFECT BLUE [DVD]

PERFECT BLUE [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003-12-21
  • メディア: DVD

ゲーム [DVD]

ゲーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • 発売日: 2000-12-21
  • メディア: DVD

id:Lupin-4869-807 No.29

Lupin回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/10/10 15:47:15

ポイント10pt

僕が知っているのはミステリーで、

アガサ・クリスティの「検察側の証人」が原作です。

法廷ミステリーで、最後のどんでん返しで、犯人が暴かれます。

↓下のはwikipediaのURLですが、少し違う所にとぶので、

 できれば自分で貼り付けてもらえれば、ありがたいです。(かっこの所も入れてください)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A9%A6_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

コメントはまだありません