メーリングリストのサービスを探しています。


要求する機能は

・メーリングリストの機能(一斉メール送信、受信)
・投稿を掲示板のように後から見れたり、投稿できたり(グーグル グループスのようなイメージ)
・携帯でも読み書きできる
・読み書きできるユーザを限定できる

Google Groupsを使いたいと思ったのですが、携帯では利用できないっぽいので、類似のサービスで携帯で読み書きができるものを探しています。
もしくは、Google Groupsを携帯で読み書きする方法があれば、その方法でも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/05 06:44:36
  • 終了:2010/10/12 06:45:03

ベストアンサー

id:Galapagos No.3

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/05 11:07:30

ポイント26pt

Yahoo!グループはいかがでしょう。無料です。

id:p_question

ありがとうございます。

これは、ピッタリっぽいですね。

他にも情報お待ちしております。

2010/10/05 11:17:19

その他の回答(3件)

id:Silvanus No.1

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/10/05 08:36:09

ポイント27pt

http://www.freeml.com/

ご希望の機能は全て実現できる無料サービスです。但し、ML参加者へは(頻度は高くありませんが)広告メールが配信されます。携帯電話での受け取り・アクセスにも勿論対応しておりますが、ML参加者側で適切な迷惑メール受信制御の設定を行なわないと、フィルターに引っかかる等して届かないことがあります。携帯電話キャリアによって設定可能な内容は異なると思いますが「特定アドレスを許可」「アドレス帳にあるアドレスは自動的に許可」という様な設定にすれば確実ですが、例えば「拒否リスト」形式の設定を既に行なっている場合は、それに加えて「許可リスト」を同時に設定することが出来ない場合もありますので悩みどころです。

id:p_question

以前、利用していたことをすっかり忘れていました。

・サイトが使いづらい

・広告が入る

・技術力が低い(メアドが公開されてスパムが来るようになった)

というのはネックではありますね。

他のがなければ、使おうと思います。

2010/10/05 10:42:03
id:web500 No.2

Web500回答回数60ベストアンサー獲得回数252010/10/05 10:39:09

ポイント27pt

サイボウズLiveはいかがでしょう?

http://live.cybozu.co.jp/

これまでは招待制だったのですが、この10月から自由登録制になり、誰でも使えるようになりました


>・メーリングリストの機能(一斉メール送信、受信)

個人設定のメール新着通知をONにすることで利用可能です。


>・投稿を掲示板のように後から見れたり、投稿できたり(グーグル グループスのようなイメージ)

掲示板式です。テーマごとにトピックを作成してコメント機能でディスカッションできます。


>・携帯でも読み書きできる

現在のところ、グループの作成作業はPCからでないとできませんが、読み書きは携帯からできます



私も以前は、GoogleGroupsを使っていたのですが、11月からファイルのアップロード機能がなくなると聞いて、サイボウズに乗り換えました。

id:p_question

これはすごくいいですね。

別件で利用してみたいと思いました。

一つ問題があるとすると、21名以降有料ということですね。

20名までならいいかも知れません。

今回の条件で書き忘れていましたが、

・できれば無料がいい

・多人数が利用する

というのもありました。

2010/10/05 10:47:09
id:Galapagos No.3

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/10/05 11:07:30ここでベストアンサー

ポイント26pt

Yahoo!グループはいかがでしょう。無料です。

id:p_question

ありがとうございます。

これは、ピッタリっぽいですね。

他にも情報お待ちしております。

2010/10/05 11:17:19

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 勇者よっしー 778 371 96 2010-10-05 19:24:07

コメントはまだありません