Windows2000Server IIS ActiveServerPageで構築されたWebサイトがあります。

ファイルのアップロードを実現するために、フリーのBASP21を使用しています。
特定の場所(10拠点程度)から限定で使用するサイトです。
そのうち1拠点でごくたまにファイルがアップロードできない状況が発生しております。
ブラウザはIE8やFF3で他の端末でおこなっても再現するようです。
Set objBASP = Server.CreateObject("basp21")
intBytes = Request.TotalBytes
binRequest = Request.BinaryRead(intBytes)
reqCsv = objBASP.FormFileName(binRequest, "csv")
このような形でファイル名を取得しようとするのですが、この不具合が発生している際はreqCsvは空となってしまいます。
Submitされているかどうかは別のフラグで判定しているので間違いなくSubmitはされております。
操作をするのは同じ方なので、オペレーションミスはないかと思っています。
この拠点というのはクライアントの会社なのでネットワークがどのようになっているかは不明です。

何か情報をお持ちの方お教えいただけますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/10/12 16:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4971ベストアンサー獲得回数2153

ポイント60pt

binRequest の中身をダンプしてみるのが早いんじゃないかな。

想像するに、ファイルパスに2バイトコードが含まれてて、リクエストが Shift-JIS で送られてないんじゃないか、と。

http://www.b21soft.co.jp/basp21/basp21pref.html#formfilename

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません