ちょっと初心者でツイッターをよく知らないので教えていただきたいです。

ツイッターを見ているとフォローしているとフォローされているの数字にそれぞれ数千人いるところがあるのですが、フォローしている人のつぶやきがタイムラインに流れてこない
ところがありました。
これは、何か設定があるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/06 18:57:55
  • 終了:2010/10/13 19:00:03

回答(5件)

id:showyou No.1

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102010/10/06 20:15:24

ポイント20pt

http://twitter.com/

>ツイッターを見ているとフォローしているとフォローされているの数字にそれぞれ数千人いるところがある

これってどういう意味でしょう?ご自身のフォローしている/されている数字のことですか?

>フォローしている人のつぶやきがタイムラインに流れてこない

これは3通りありそうです。


1.自分がフォローしてない人への返信である

先頭あたりに@A とか、フォローしてないAさんの名前が書かれていないでしょうか?

設定にもよりますが「自分のフォローしてない人への返信は表示しない」というのがあります。


2.相手がプロテクト(鍵付き)である

名前のところに南京錠っぽいアイコンがあればこれです。こちらからフォローしてみたとしても相手が承認しないと発言は見えません


3.Twitterのバグ

たまにあります:)

id:hidesugu

twitter.com/allcoupon_jp

ここなんですが。。

2010/10/06 20:40:43
id:ktkrmax476 No.2

476回答回数23ベストアンサー獲得回数12010/10/06 20:53:36

ポイント20pt

要するにフォロー数、フォロワー数が何千人もいる

他人のアカウントのタイムラインが流れない(見れない)ですね。

「非公開です」と書かれていませんでしたか?

非公開のユーザーの場合、フォローをリクエストして

受け取って貰わないと見ることはできません。

何千人規模の人でしたら@返信のみの会話は無いと想定されると思いますので、

おそらくそれは無いでしょう。

また、バグも最近確認されたのは

「フォロー・フォロワー数が表示されない」

くらいでしたのでその可能性も考えにくいです。

もう一回その人のタイムラインを確認してみてください。

P.S.

最近、twitterのwebページがリニューアルされましたよね。

私的には余計に重たくした、と言いたいですが。

結局、webページからだとなーんか使いにくいんですよ。

だから、専用クライアントを使っています。

自分宛の@返信が一目で分かったり、

手軽にメッセージ付きRTが出来たりします。

(具体例: おつかれ RT @pro144:帰宅なう)

お勧めのクライアントは

ウェブアプリ:ついっぷる

専用クライアント:tween

ですね。

頻繁に使わせていただいております。

id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/10/06 23:10:50

ポイント20pt

フォローした後すぐにタイムラインに反映されないだけです。

数時間たてば、反映されるようになります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:doxas No.4

doxas回答回数13ベストアンサー獲得回数42010/10/07 02:11:56

ポイント20pt

質問の文章をいろんなふうに捉えることができるので、なんともいえないのですが……

以下のサイトなどは大変参考になるかと思います。

Twitterを始めたばかりの人向けにいくつか

先の皆さんが書かれているとおりで、リプライなどは条件によっては流れてこないですし、非公開になっているアカウントのタイムラインはリクエストを認証してもらわないと、見えませんね。

また他人のアカウントが、いったいどのようなタイムラインを見ているのか、ということは全く同じアカウントを自分もフォローしてやらない限りわかりません。何千人のフォロー・被フォローがあっても、こちらからフォローしたことによってタイムラインに流れてくるようになるのは、そのフォローしたアカウントのpostした内容だけです。多くのフォロワーを抱えているアカウントであっても、たったひとつだけのフォロワーを持つアカウントであってもそれはかわりません。

最初はとっつきにくいかもしれませんが、次第に慣れてくれば自然と理解できると思います。

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4720ベストアンサー獲得回数8712010/10/07 12:31:54

ポイント20pt

twitter.com/allcoupon_jp をAさん、hidesuguさんをHさんとしますね。

HさんがAさんのツイートを見たいとき、いくつかやり方があります。

気が向いたときにまとめて読みたいのなら、http://twitter.com/allcoupon_jp をブラウザで見ればよろしいです。

しかしツイッターは通常のホームページより更新頻度が高いので、普通のウェブブラウザでは設定により自動更新できず、「新しいツイートが(**)件あります」というバーが表示されて、そこを手でクリックしても最後にはバーが表示されなくなってTLがすべて止まったようにみえてしまう場合もあります。(tweenやPeraPeraPrvなどの専用ブラウザを立ち上げている間は、ほとんどそういうことはありませんが、設定は面倒です)

自動更新タイプでないのに気づかずHさんが古い情報をブラウジングしているときにお問い合わせのような状況になるかもしれません。

Hさんがツイッターを、ちゃんと、ブラウザに(自動でも手動でもいいので)最新の情報に更新させながら見ているのに、それでも自分のタイムラインにAさんのツイートがツイート直後に流れてこないので不便だというときは、いくつか原因が考えられます。

まずはフォロー操作に問題がある場合です。

HさんがAさんをフォローしていない(単にフォローボタンを押していない、一度フォローしたけど操作まちがいでフォロー解除してしまった、フォローリクエストしてもAさんがHさんをブロックしたのでフォロー不可能、などです。なおAさんのツイートには鍵はかかっていませんからフォロー自体は可能なはず。)

これは、Hさんのホームの「フォローしている」にAさんのアカウントが現れるかどうかで確認してください。

また、リストはフォローとは違いますのでこれも注意してください。リストはリストとしてそれぞれを見に行かないと、タイムラインには現れませんよ。

また、ご提示のとおり、Aさんは商用のような大きなアカウントで、フォローも被フォローも多いですね。サーバーに負担をかけていそうです。そのため、敢えて配信を順次として遅らされているなどの設定がツイッター公式側でなされている可能性もあります。その場合の対処はよくわかりません。

hidesuguさんが見たいツイートがうまく届くようお祈りします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません