シューズメーカー「コンバース」の社名の由来について教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/07 12:05:43
  • 終了:2010/10/07 15:51:11

ベストアンサー

id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/07 12:12:09

ポイント50pt

コンバースのラバーシューズの生みの親ともいえる

経営者マーキス・M・コンバースの名字から取られています。

1908年に誕生し、その原点は降雪量の多い地域や、深い森など

雨や雪中でも作業できるよう、その経営者の手により

その創始翌年に、ラバーシューズの製造を開始したのが、

コンバース・ラバー・シュー・カンパニーの始まりです。

http://mysense.mame2.net/custompage.jsp?pageID=3

id:isq

ありがとうございました!すっきりしました。

2010/10/07 15:50:41

その他の回答(4件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4392ベストアンサー獲得回数4022010/10/07 12:38:51

ポイント50pt

 こちらは参考になるでしょうか。どうやら、創業者の名前のようです。

●コンバース

1902年 - アメリカマサチューセッツ州モールデンのデパート経営者のマーキス・M・コンバースが創業。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B...

●HISTORY|ヒストリー//CONVERSE|コンバース オフィシャルサイト

http://www.converse.co.jp/history/

id:isq

ありがとうございました!

2010/10/07 15:50:42
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/07 12:12:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

コンバースのラバーシューズの生みの親ともいえる

経営者マーキス・M・コンバースの名字から取られています。

1908年に誕生し、その原点は降雪量の多い地域や、深い森など

雨や雪中でも作業できるよう、その経営者の手により

その創始翌年に、ラバーシューズの製造を開始したのが、

コンバース・ラバー・シュー・カンパニーの始まりです。

http://mysense.mame2.net/custompage.jsp?pageID=3

id:isq

ありがとうございました!すっきりしました。

2010/10/07 15:50:41

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 a-kuma3 4489 2721 1857 2010-10-07 12:12:24
2 inthegroove 768 697 6 2010-10-07 12:36:56
3 oomiutsuruhikarimi 28 26 0 2010-10-07 15:28:35

コメントはまだありません