紙を円形に1mm ~ 3cm くらいの任意の直径で切り抜きたいのですが、簡単に切れる道具はないでしょうか?円を書いてから、カッターで切ると、不器用なせいもあって、ガタガタになってしまうのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/08 11:01:25
  • 終了:2010/10/08 11:20:54

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/08 11:13:35

ポイント100pt

大量にやるんだったら カッティングプロッタを 購入したらいいですね。

○だけではなく いろんな形で 切り抜きできます。

http://craftrobo.jp/index.html

id:rikimaru

回答ありがとうございます

これは、凄いというか、面白い装置ですね!!

早速、試してみたいと思います

ありがとうございました

2010/10/08 11:20:39

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/10/08 11:10:02

ポイント50pt

コンパスカッターやサークルカッターで検索すると何種類かでてきますよ

下記、一例です

http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/46.html

http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/136.html

id:rikimaru

回答ありがとうございます

ただ、こちのカッターだと、最小径か 1cm からになってしまうので、もう少し、小さい直径の円が切りたいと思っております

2010/10/08 11:13:04
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/08 11:13:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

大量にやるんだったら カッティングプロッタを 購入したらいいですね。

○だけではなく いろんな形で 切り抜きできます。

http://craftrobo.jp/index.html

id:rikimaru

回答ありがとうございます

これは、凄いというか、面白い装置ですね!!

早速、試してみたいと思います

ありがとうございました

2010/10/08 11:20:39
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/10/08 12:25:52
    1mm、2mmを頻繁にあけるならポンチを使うという手もあると思いますよ
    http://www.ficst.co.jp/item/790.html
    1本1サイズなので、数を揃えなければならないのがネックですがコンパスカッターより綺麗な円になります
    http://wais-tool.ocnk.net/product/204