日本でのiPadの2010年度の出荷台数(予測)、2011年以降での出荷台数予測。

あるいは、日本での、iPadのようなタブレット型PCの2010年以降の出荷予測やシェア予測などがあるサイトやページを教えてください。

(米国の予測、全世界での出荷台数や予測は必要ありません。「日本市場での」という限定です)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/08 11:13:10
  • 終了:2010/10/15 11:15:02

ベストアンサー

id:gurgle No.1

hiragino回答回数20ベストアンサー獲得回数32010/10/08 11:55:42

ポイント60pt

いかがでしょうか?

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819499E0...


シェアですが、出回り始めたばかりで販売台数が少ないのと、

iPadが国別の出荷台数を公表していないのとで、正確な統計がありません。

BCNによれば、タブレットPCは、PC全体のシェアの6〜7%に過ぎません。

これからはノートPC(20%)を侵食していくとの見方もあります。

http://bcnranking.jp/news/gallery/1009/100908_18092p4.html


タブレットとだけで見ると、(こちらは世界的な筋ですが)

74%がiPad、残りを他社製品(それも殆どAndroidですね)が占める状況です。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20100826/351476/

id:knack

ありがとうございます。助かります。

2010/10/08 15:19:33

その他の回答(1件)

id:gurgle No.1

hiragino回答回数20ベストアンサー獲得回数32010/10/08 11:55:42ここでベストアンサー

ポイント60pt

いかがでしょうか?

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819499E0...


シェアですが、出回り始めたばかりで販売台数が少ないのと、

iPadが国別の出荷台数を公表していないのとで、正確な統計がありません。

BCNによれば、タブレットPCは、PC全体のシェアの6〜7%に過ぎません。

これからはノートPC(20%)を侵食していくとの見方もあります。

http://bcnranking.jp/news/gallery/1009/100908_18092p4.html


タブレットとだけで見ると、(こちらは世界的な筋ですが)

74%がiPad、残りを他社製品(それも殆どAndroidですね)が占める状況です。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20100826/351476/

id:knack

ありがとうございます。助かります。

2010/10/08 15:19:33

コメントはまだありません