http://ameblo.jp/taddy-frog/entry-10664888056.html

↑は、ぼくが書いた小説ですけど、
ぼくが昔、父と一緒に、
動物と遊べる公園やサファリパークや鍾乳洞に行った時の出来事が元になってます。
ぼくがアーティミドアのモデルで、父がオリオンのモデルになってますが、
鍾乳洞での台詞は逆で、ぼくが「ここはガミラス星だ」と言いました。
もし父がブログを読んだら、正体がぼくだと分かると思います。

この作品のモデルになった場所に行きたいと思います。
どこか分かる人はいますでしょうか。

参考になるかどうかは分からないですが、
ぼくは昔は福岡に住んでいて、
小学一年の時の夏か秋ごろに父がいなくなって、
三学期に母と一緒に大阪に来て、現在39歳です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/10/08 12:14:49
  • 終了:2010/10/08 18:21:14

ベストアンサー

id:loio No.2

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/10/08 18:12:49

ポイント35pt

山口県に秋吉台というところがあって、

サファリパークと、秋芳洞という有名な鍾乳洞があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%8A%B3%E6%B4%9E

http://www.safariland.jp/

ここは30年前にはすでにありました。

id:Mathusala

ありがとうございます。

サファリパークと、

撃山羊や羊やワラビーがいた場所と、

馬に乗った場所と、

鍾乳洞は、

一日以内に回りましたし、

ぼくが行った場所によく似ています。

山口県も、本州の西の端なので、

方向は広島と同じです。

たぶん間違いないです。

2010/10/08 18:18:51

その他の回答(1件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652010/10/08 17:19:25

ポイント35pt

宮殿(神社)は安芸の宮島、厳島神社ではありませんか。

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&safe=off&q=%E5%AE%89%E8%8A%...

鹿が沢山いますよ。

id:Mathusala

ありがとうございます。

ぼくが行った場所にそっくりです。

福岡は九州の東の端なのに、

ぼく自身は九州だけしか探してませんでした。

広島は本州の西の端に近いです。

2010/10/08 17:27:52
id:loio No.2

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/10/08 18:12:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

山口県に秋吉台というところがあって、

サファリパークと、秋芳洞という有名な鍾乳洞があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%8A%B3%E6%B4%9E

http://www.safariland.jp/

ここは30年前にはすでにありました。

id:Mathusala

ありがとうございます。

サファリパークと、

撃山羊や羊やワラビーがいた場所と、

馬に乗った場所と、

鍾乳洞は、

一日以内に回りましたし、

ぼくが行った場所によく似ています。

山口県も、本州の西の端なので、

方向は広島と同じです。

たぶん間違いないです。

2010/10/08 18:18:51
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/10/08 14:42:02
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E8%87%AA%E7%84%B6%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AA
    「九州」「サファリ」で検索したら、
    アフリカンサファリが見つかりました。
    ぼくが行った場所とは、似てない部分があるみたいです。
  • id:mododemonandato
    ヒント
    福岡から車
    ウサギ、ワラビー、羊が触れる
    公園は、宮殿の庭沢山の鹿が放し飼い
    サファリパークがある。
  • id:taknt
    鹿は 放し飼いみたいだった。
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/10/08 16:38:43
    すみません。
    作品中では、宮殿の庭に鹿が沢山いますが、
    ぼくが行った場所は、神社の庭で、
    水に半分沈んだ鳥居があったと思います。
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/10/08 18:25:22
    二か所を答えてくれたloioさんを
    イルカ賞にしました。
    ootatmtもありがとうございます。
    「撃山羊」は「ウサギ」の間違いです。

    作品中での順番は、鍾乳洞が最後になってるので、
    分かりにくかったと思います。