東京23区内の河川や公園の池などにいる

珍しい魚や巨大魚などいれば教えてください。

例)日比谷公園の池の中に住んでいる巨大ソウギョ

昔いたけど、水質が改善して戻ってきた!などもOKです。
よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/08 15:23:55
  • 終了:2010/10/09 15:32:13

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/10/08 20:14:08

ポイント23pt

皇居のお堀に北米外来魚「ガー」

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51395681.html

井の頭公園池 謎の巨大魚

http://oldnavy.exblog.jp/1996648/

日比谷公園の巨大魚 中国原産のコイ科の『アオウオ』か?

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20080604_1/

江戸川の巨大魚ファンのサイト『青魚倶楽部』

http://www.aouo.com/

 ここのもアオウオらしいですね。

id:ayaoka11

沢山ありがとうございます!

2010/10/09 15:30:41

その他の回答(3件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/10/08 16:48:20

ポイント23pt

多摩川にはピラニア、シルバーアロワナ、ノーザンパイクなどの珍魚がいます。

ペットを放流したものと考えられています。


川崎側になりますが、ペットを放流しないように「おさかなポスト」が設けられています。

id:ayaoka11

ありがとうございます。

多摩川はそういうの多いですよね!

荒川とか江戸川とかで何かないですかね?

2010/10/08 17:19:01
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/10/08 18:20:06

ポイント23pt

アリゲーターガーとは変わった形状の魚ですね☆

2009年に川崎河川漁協協同組合のその他一般人さん達が、東京都大田区の呑川に生息するアリゲーターガーを捕獲する映像が映し出された。

観賞魚愛好家のその他一般人さんが屋外で飼育しているアリゲーターガーについて語る。

東京都大田区の呑川に生息するアリゲーターガーの映像が映し出された。

川崎河川漁協協同組合のその他一般人さんが、アリゲーターガーの捕獲に使用する網が100万円すると語る。

呑川の会がアリゲーターガー捕獲の相談をしに大田区役所を訪れるが外来生物法に認定されていない為、区が駆除するのは現状難しいと回答される。

http://www.tvais.jp/html/2010_07_31/it_3731914/

id:ayaoka11

ありがとうございます。

なんかすごいですよね。。

2010/10/08 18:24:35
id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962010/10/08 20:08:18

ポイント23pt

竪川ではボラ・ハゼ・クラゲを見ます

関係ないですが野生の鴨も見ます

id:ayaoka11

ありがとうございます。

2010/10/09 15:30:23
id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/10/08 20:14:08ここでベストアンサー

ポイント23pt

皇居のお堀に北米外来魚「ガー」

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51395681.html

井の頭公園池 謎の巨大魚

http://oldnavy.exblog.jp/1996648/

日比谷公園の巨大魚 中国原産のコイ科の『アオウオ』か?

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20080604_1/

江戸川の巨大魚ファンのサイト『青魚倶楽部』

http://www.aouo.com/

 ここのもアオウオらしいですね。

id:ayaoka11

沢山ありがとうございます!

2010/10/09 15:30:41

コメントはまだありません