【英文】

下記内容の英文をお願いできないでしょうか。
宜しくお願い致します。

「 請求書発行時期
  第1回目 2010年12月31日までに発行
  第2回目 2011年1月15日までに発行 」

でもどれが一番いいのかをどうやって選べばいいんだろうか・・・

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/08 18:27:28
  • 終了:2010/10/15 11:00:07

ベストアンサー

id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762010/10/09 11:33:44

ポイント36pt

よく使われている下記の様な英語の書式を使うと簡単です。

日付は英米共通のこの国連書式の日付を使った方が無難です。:


Billing Dates:

請求書発行時期


1st billing date: no later than 31 Dec 2010

第1回目 2010年12月31日までに発行


2nd billing date: no later than 15 Jan 2011

第2回目 2011年1月15日までに発行


又、これらの請求書をどこ(誰)宛に送るかもそれぞれ指定したい場合は、

"Please submit a billing statement(s) to: (名前)"

を各日付の項目毎に付け足せば良いです。

複数の請求書をまとめてその日付に送る場合は複数形にして下さい。


http://home.alc.co.jp/db/owa/bdicn_sch?w=billing

http://eng.alc.co.jp/newsbiz/hinata/2010/04/post_699.html

id:msvista

ありがとうございます!

2010/10/15 10:58:52

その他の回答(2件)

id:Silvanus No.1

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/10/08 22:19:41

ポイント22pt

ftnsさんの仰せの通りですが、敢えて書けばこんな感じでしょうか。

BILLING SCHEDULE

We will make out bills to you according to the following schedule.

* 1st: by December 15, 2010

* 2nd: by January 15, 2011

id:msvista

ありがとうございます

2010/10/15 10:56:55
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762010/10/09 11:33:44ここでベストアンサー

ポイント36pt

よく使われている下記の様な英語の書式を使うと簡単です。

日付は英米共通のこの国連書式の日付を使った方が無難です。:


Billing Dates:

請求書発行時期


1st billing date: no later than 31 Dec 2010

第1回目 2010年12月31日までに発行


2nd billing date: no later than 15 Jan 2011

第2回目 2011年1月15日までに発行


又、これらの請求書をどこ(誰)宛に送るかもそれぞれ指定したい場合は、

"Please submit a billing statement(s) to: (名前)"

を各日付の項目毎に付け足せば良いです。

複数の請求書をまとめてその日付に送る場合は複数形にして下さい。


http://home.alc.co.jp/db/owa/bdicn_sch?w=billing

http://eng.alc.co.jp/newsbiz/hinata/2010/04/post_699.html

id:msvista

ありがとうございます!

2010/10/15 10:58:52
id:mkn-270125 No.3

mkn-270125回答回数78ベストアンサー獲得回数12010/10/10 14:12:47

ポイント22pt

Bill issue time

Issue by the 1st December 31, 2010 by issue January 15, 2011 the second time

id:msvista

ありがとうございます

2010/10/15 10:59:26
  • id:ftns
    そもそも文脈がわからないのでは、誰も答えようがないような。
    ビジネス英文の例文集でも探してみてはどうでしょう?
    商取引の慣習の問題もありそうですし。