Dreamweaverを使って、中小企業のウェブサイトの制作を検討しています。

無償でサイトの作り方を教えてくれるサイトがありましたらご紹介下さい。
HTMLの知識はある程度あります。
自分たちで作りますので、ホームページ 制作会社の紹介は不要です。
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/10/09 15:56:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:deflation No.1

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント30pt

若葉のDreamweaver入門」がよくまとまっていて読みやすいと思います。

id:majarinnko

ありがとうございます。

2010/10/08 22:08:48
id:minato_d No.2

回答回数157ベストアンサー獲得回数21

ポイント50pt

htmlがある程度わかっているとのことで、それでしたら割と直観的に使えるソフトですし、ひととおり触ってみればすぐ慣れると思います。

質問からバージョンがわからないので、例をひとつリンクします。

YouTube - Dreamweaver ドリームウィーバー 入門 1-3-3 サイトを作成する3


こういった動画で説明しているものを見ながら、真似して解説通りに動かしていくと、何がどこにあってどういうことが出来るのかがわかってくると思います。

本や解説サイトより、実際の動きが見られるので、おすすめです。

動画サイトで実際にmajarinnkoさんが使用するバージョンを入力して捜してみてください。

速いと思ったら、一区切りずつ一時停止してから真似してやってみればスムーズに行くと思います。


参考:「ドリームウィーバー 入門」などで検索するとこんな感じに引っかかります。

ドリームウィーバー 入門の動画検索結果 - BIGLOBE 動画検索


動画がもし苦手でしたら、下記のような順番に実際の画面を載せて解説しているようなサイトをみて、同様に真似してみてはいかがでしょうか。

入門!Dreamweaver使い方講座


おまけ:動画が色々リンクされていたのでよろしければ。スクロールして真ん中の下にずらっと動画へのリンクがあります。

ドリームウィーバー 使い方 Dreamweaver 動画講座の記事一覧 | 動画パソコン教室 使い方講座

id:majarinnko

とても参考になりました。ありがとうございました。

2010/10/08 22:10:16
id:takamitsu7777 No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

こちらのサイトはどうでしょうか。

動画マニュアル.com 

http://www.dougamanual.com/

Dreamweaver

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select...

id:majarinnko

ありがとうございました。

2010/10/09 15:54:03
id:k-tan2 No.4

回答回数401ベストアンサー獲得回数48

ポイント30pt

http://blog.livedoor.jp/unahide/archives/52496462.html

WordPressを使って構築するのが一般的です。

一昔は、MoveTypeでした。

WordPress 3 サイト構築スタイルブック
エ・ビスコム・テック・ラボ
4839935416

id:majarinnko

ありがとうございました。

このあたりで締め切らせていただきます。

2010/10/09 15:54:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません