ハイアット リージェンシー ワイキキ 客室のインターネットについて教えて下さい。


今度、マウンテンビュー(18階以上)に宿泊予定なのですが、
客室のインターネットはLANで接続は出来ないのでしょうか?
ホテルの案内に無線とは記載があったと思うのですが、出来ればLANを使いたいのです。

また、無線でもいいのですが、スカイプを使うのに耐えうる速度が出るのでしょうか?
具体的な速度でなくてもいいので、ノートPCなどを持ち込んで利用された方からの情報よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/08 23:27:35
  • 終了:2010/10/11 21:02:10

ベストアンサー

id:newmemo No.4

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602010/10/10 15:51:38

ポイント63pt

http://www.hyattwaikiki.jp/pressrelease/pdf/2005_hrw_pressreleas...

28/35ページをご参照ください。2005年にリニューアルされた際に導入されました。後段に「120室の客室内での高速インターネットサービスもこれまで通り継続していきます」と記されています。

T-Mobile 社のワイヤレスインターネットサービスをスタート.

http://www.gohawaii.jp/htj_info/hotnews/2005/09/post-164.php

上記と同じ内容です。

既存のハイ・スピード・ワイヤード・インターネット・サービスも引き続き120の客室でご利用いただけます。

http://waikiki.hyatt.com/hyatt/hotels/services/internet/index.js...

英語版からです。

Please note that High-Speed Internet access is limited and not available in all guestrooms.

Guest Rooms:

High-Speed Internet - Wired

T-Mobile Hotspot Wireless Broadband

3つのサイトから分かるのは、高速インターネットは有線で120の客室に限定されているらしいことです。無線LANはT-Mobileを利用しています。


無線LANを実際に利用された方の感想です。

http://www.his-tour.jp/kix_inquiry/hotel/www/HotelPromotion.asp?...

「うーじさん 投稿日:2010年6月24日 記事No.17669」をご参照ください。口コミ情報では快適に繋がったと投稿されています。

無線LANも快適に繋がったが1日10$弱が高いのか安いのか。

http://mon.obi.ne.jp/ygc/hawaii-2008-2.htm

利用方法の説明が上がっています。次のような感想が書かれています。

速度はまぁまぁ快適に使えます。

id:zan-sin

最高のご回答有難う御座います。

詳しくて、かなり参考になりました!

無線のよく届くお部屋になるか、高速インターネットがあるお部屋になることを祈りつつ行ってきたいと思います。

2010/10/11 20:54:50

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482010/10/08 23:46:14

ポイント2pt

無線LANできるようです。

http://www.hyattwaikiki.jp/rooms/amenity.html

インターネット接続

すべての客室だけでなく、ホテル館内のどこでも、無線LANでインターネットをご利用いただけます。

ラップトップのパソコンとワイヤレス カード アダプターをお持ちのお客さまに限られますが、

使用料は $9.99 /24 時間です。また、電話回線をお使いになる場合、各お部屋の電話器にインターネット接続口がございます。

id:zan-sin

ご回答有難う御座います。

ただ、記載頂いた内容は確認済みなのです。

この記載からだと、LANで接続出来るかは分からないんですよね。

ダイアルアップ接続のことに読み取れます。

スイートルームとかになると、しっかりと記載が「高速インターネット」となっているのですが、

通常の客室ではLANが使えるのか?

また、無線の速度はどれ位なのかが知りたいです。

2010/10/09 00:13:11
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/10/09 13:46:57

ポイント14pt

宿泊したことがあります。

無線LAN(有料)で接続することができますが、部屋によって感度が変わってきます。

予約する際に、無線LAN親機に近い部屋を頼むといいでしょう。

http://www.hyattwaikiki.jp/rooms/amenity.html

id:zan-sin

ご回答有難う御座います。

部屋を指定出来るか早速聞いてみたいと思います。

2010/10/11 20:57:16
id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/09 14:41:42

ポイント11pt

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 無料 パスワード不要、1階~3階のロビーのみ、ホテルゲストでなくても利用可

http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/hotspot.html

私が泊まったときは客室で無線LANが可能でした。

有線LANはありませんでした。

PLANEX 11n/g/b対応 150Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USValue-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
B003EIKJ56

USB形式の無線LAN子機を使えばよいだけですので、有線にこだわるのがわかりません。

1000円もしませんが・・・。

id:zan-sin

ご回答有難う御座います。

有線LANにこだわるのは、記載させて頂いたことでもありますが、スカイプを利用したいからです。

また、デジカメのデータを日本の自宅に転送(VPN接続)出来れば嬉しいので、検討していました。

無線だと、やはり不安があるので・・・。

2010/10/11 20:56:25
id:newmemo No.4

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602010/10/10 15:51:38ここでベストアンサー

ポイント63pt

http://www.hyattwaikiki.jp/pressrelease/pdf/2005_hrw_pressreleas...

28/35ページをご参照ください。2005年にリニューアルされた際に導入されました。後段に「120室の客室内での高速インターネットサービスもこれまで通り継続していきます」と記されています。

T-Mobile 社のワイヤレスインターネットサービスをスタート.

http://www.gohawaii.jp/htj_info/hotnews/2005/09/post-164.php

上記と同じ内容です。

既存のハイ・スピード・ワイヤード・インターネット・サービスも引き続き120の客室でご利用いただけます。

http://waikiki.hyatt.com/hyatt/hotels/services/internet/index.js...

英語版からです。

Please note that High-Speed Internet access is limited and not available in all guestrooms.

Guest Rooms:

High-Speed Internet - Wired

T-Mobile Hotspot Wireless Broadband

3つのサイトから分かるのは、高速インターネットは有線で120の客室に限定されているらしいことです。無線LANはT-Mobileを利用しています。


無線LANを実際に利用された方の感想です。

http://www.his-tour.jp/kix_inquiry/hotel/www/HotelPromotion.asp?...

「うーじさん 投稿日:2010年6月24日 記事No.17669」をご参照ください。口コミ情報では快適に繋がったと投稿されています。

無線LANも快適に繋がったが1日10$弱が高いのか安いのか。

http://mon.obi.ne.jp/ygc/hawaii-2008-2.htm

利用方法の説明が上がっています。次のような感想が書かれています。

速度はまぁまぁ快適に使えます。

id:zan-sin

最高のご回答有難う御座います。

詳しくて、かなり参考になりました!

無線のよく届くお部屋になるか、高速インターネットがあるお部屋になることを祈りつつ行ってきたいと思います。

2010/10/11 20:54:50

コメントはまだありません