iPod touchの解像度を変更する手順を探しています。

何らかの操作で画面解像度が変わり、画面が一回り大きくなりサムネイル画面の周辺がモニタに表示しきれなくなってしまいました。
電源OFFしても、同期をとってアプリを入れ直しても直りません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/08 23:41:47
  • 終了:2010/10/09 07:28:49

ベストアンサー

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/10/08 23:49:33

ポイント35pt

そのままの状態で、3本指でタップすると拡大・縮小しませんか?

アクセシビリティがオンになっていませんか?

  設定→一般→アクセシビリティ→拡大・縮小

をオフにしましょう。

http://www.apptoiphone.com/2009/06/iphone-3g-s_22.html

その他の回答(1件)

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/10/08 23:49:33ここでベストアンサー

ポイント35pt

そのままの状態で、3本指でタップすると拡大・縮小しませんか?

アクセシビリティがオンになっていませんか?

  設定→一般→アクセシビリティ→拡大・縮小

をオフにしましょう。

http://www.apptoiphone.com/2009/06/iphone-3g-s_22.html

id:khazad-Lefty No.2

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272010/10/09 06:51:59

ポイント35pt

結論からいうと、「三本指のダブルタップで元に戻りませんか?」

 

アクセシビリティのズーム機能がONになっているのが原因じゃないかと思うのです。

http://www.apple.com/jp/accessibility/iphone/vision.html

http://www.youtube.com/watch?v=1QtmFZybkvE&feature=player_embedd...

 

それでダメなら「設定>一般>リセット」で一旦すべての設定を初期化するしかないと思います。

 

余談:私も(iPhone3GSで)同様の現象になったことが二回ほどあって、

最初は解決できなくて結局リセットしちゃいました。(OS4に上げた直後だったか…)

で、最近、似た様な状況になって、その時にふと思い出して、(ズーム機能のことは知っていたので…忘れてましたが)三本指のでダブルタップしたら元に戻りました。(なんかの表紙で拡大してしまったんだと思います)

ただ、一回目と二回目が同じ原因かどうかというのはいまいち自信がありません。

コメントはまだありません