1286556784 将棋には無限に近い局面の可能性があります。ある局面において、その局面の評価と候補手、候補手順を教えてくれるソフトを教えてください。東大将棋、激指という市販のソフトにそのような機能がある事は知っております。ただ、どちらも非常に高価で手が出ません。。。安価、出来れば無料で、ある局面の評価と候補手、候補手順を教えてくれるソフトウェアを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/09 01:53:07
  • 終了:2010/10/13 01:02:06

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032010/10/09 02:13:30

ポイント46pt

 こちらはいかがでしょうか。

●STUDIO-K K-Shogi

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8766/kshogi.htm...

http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/puzzle/tblegame/kshogi....

●マイボナ ←Bonanza用GUI

http://www.geocities.jp/shogi_depot/MyBona.htm

 ○将棋ソフトのページ

>■■ Bonanza用GUI マイボナ 1.5.1 ■■

>次に、マイボナをダウンロードして解凍 ←「マイボナ」をクリックしてダウンロード

http://www.geocities.jp/shogi_depot/index.html

 ○窓の杜 - Bonanza ←Bonanza本体

http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/puzzle/tblegame/bonanza...

その他の回答(2件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032010/10/09 02:13:30ここでベストアンサー

ポイント46pt

 こちらはいかがでしょうか。

●STUDIO-K K-Shogi

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8766/kshogi.htm...

http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/puzzle/tblegame/kshogi....

●マイボナ ←Bonanza用GUI

http://www.geocities.jp/shogi_depot/MyBona.htm

 ○将棋ソフトのページ

>■■ Bonanza用GUI マイボナ 1.5.1 ■■

>次に、マイボナをダウンロードして解凍 ←「マイボナ」をクリックしてダウンロード

http://www.geocities.jp/shogi_depot/index.html

 ○窓の杜 - Bonanza ←Bonanza本体

http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/puzzle/tblegame/bonanza...

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2498ベストアンサー獲得回数2362010/10/09 02:18:43

ポイント29pt

http://www.geocities.jp/shogi_depot/MyBona.htm

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429207...

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1276509885/

『Bonanza』を『マイボナ』というインターフェースを使用して動かすことで可能です。

どちらも無料です。

欠点は市販ソフトを導入するように簡単にはいかないことです。

URLを参考にしてやってみてください。

それでもできなければ、2ちゃんねるの人達に力を借りるのも1つの手です。

id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/09 14:29:01

ポイント5pt

将棋道場 for Windows32

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se076401.html

お勧めですが、最新のOSで動作するかどうかは不明です。

コメントはまだありません