【歌詞解釈クイズ:やつが来る!】


精神病を病んだ男が、あるアニメ主題歌の歌詞にいちいちおびえています。
なんのアニメかお答えください。
----
来る!来る!やつが来る!
ああっ耳鳴りがひどい!助けて!
足音がそこまで聞こえてきている!もうダメだ!
やつは変な機械を操作してオレを殺そうとしてる!
ああっ爆弾が爆発する!
太陽も笑ってる!
その動物がそんな声で鳴くはずがない!幻覚だ!
やつは仲間を呼び集めている!
何が起こるのか自分でもわからないというのか!
ついに来た!笑ってやがる!もう終わりだ!
----
あてずっぽうの回答は0ポイントとします。
とりあえずノーヒントですが、回答のつきが悪い場合はヒントを出します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/09 07:04:10
  • 終了:2010/10/11 21:03:05

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4735ベストアンサー獲得回数7512010/10/09 09:19:13

ポイント25pt

(早朝から出題ですね。1時間出遅れました。)

「Dr.スランプアラレちゃん」ですね


来る!来る!やつが来る!

→きったぞ きたぞ アラレちゃん


ああっ耳鳴りがひどい!助けて!

→キィーン キンキン キンキンキーン


足音がそこまで聞こえてきている!もうダメだ!

→テケテケ テッテンテーン


やつは変な機械を操作してオレを殺そうとしてる!

→ピッピピピ プッペッポー


ああっ爆弾が爆発する!

→夢のバクダン うち上げろ


太陽も笑ってる!

→お日さま ニッカニカ


その動物がそんな声で鳴くはずがない!幻覚だ!

→ブタさんホーホケキョ


やつは仲間を呼び集めている!

→みんな集まれ ペンギン村に


何が起こるのか自分でもわからないというのか!

→どんなことが起こるかな


ついに来た!笑ってやがる!もう終わりだ!

→それゆけ イシシシお楽しみ

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:10:03

その他の回答(14件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/10/09 08:09:12

ポイント25pt

Dr.スランプ アラレちゃん

オープニング「ワイワイワールド」

著作権の問題があるので歌詞については下記参照

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5507/index.html

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:09:37
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4735ベストアンサー獲得回数7512010/10/09 09:19:13ここでベストアンサー

ポイント25pt

(早朝から出題ですね。1時間出遅れました。)

「Dr.スランプアラレちゃん」ですね


来る!来る!やつが来る!

→きったぞ きたぞ アラレちゃん


ああっ耳鳴りがひどい!助けて!

→キィーン キンキン キンキンキーン


足音がそこまで聞こえてきている!もうダメだ!

→テケテケ テッテンテーン


やつは変な機械を操作してオレを殺そうとしてる!

→ピッピピピ プッペッポー


ああっ爆弾が爆発する!

→夢のバクダン うち上げろ


太陽も笑ってる!

→お日さま ニッカニカ


その動物がそんな声で鳴くはずがない!幻覚だ!

→ブタさんホーホケキョ


やつは仲間を呼び集めている!

→みんな集まれ ペンギン村に


何が起こるのか自分でもわからないというのか!

→どんなことが起こるかな


ついに来た!笑ってやがる!もう終わりだ!

→それゆけ イシシシお楽しみ

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:10:03
id:pacochi No.3

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122010/10/09 10:06:20

ポイント25pt

Dr.スランプ アラレちゃん (旧い方) ですね。曲はワイワイワールド


ブタさんの鳴き真似部分は思い出せなかったのですが、どうやら差し替え後の方を記憶していたみたいです。

(余談ですが、はなばなガールズも差し替え前の顔は一切記憶にありませんでした。検索しても出てこないレベルの黒歴史になったみたいなので、それでいいのかも知れません。)


がっちゃんも、って強そうな機械音にも聞こえますね。がっちゃんも、がっちゃんも。

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:11:28
id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/10/09 10:31:48

ポイント20pt

もしかして、この歌の一番の部分でしょうか?

「ワイワイワールド(Dr.スランプあられちゃん)」:

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/drslumparare/waiwai.html


二行目のキーン!とか、夢の爆弾打ち上げろ、太陽が笑ってるとかブタさんの鳴き声の辺りからそういう感じがしました。最初も、確かにやつが来てますよねw

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:11:49
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032010/10/09 12:38:00

ポイント20pt

 懐かしい。こちらのことでしょうか。

●Dr.スランプ アラレちゃん

http://ja.wikipedia.org/wiki/Dr.%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

●ワイワイワールド 水森亜土・こおろぎ'73 歌詞情報 - goo 音楽

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5507/index.html

※参考URL

●MADワイワイワールド/Dr.スランプ アラレちゃんOP (Full)

http://www.youtube.com/watch?v=KSduoJwL_Ik

●Dr.スランプアラレちゃんより「ワイワイワールド」(楽譜&歌詞)

http://www.youtube.com/watch?v=xfWdjZpB8hI

●Dr.スランプアラレちゃんの曲リスト

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/drslumparare/index.html

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:12:12
id:Baku7770 No.6

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/10/09 13:42:20

 サザエさん。

>やつは変な機械を操作してオレを殺そうとしてる!

>ああっ爆弾が爆発する!

 ここが解かりませんが、他は当てはまります。

>太陽も笑ってる!

>>みんなが笑ってる お日さまも笑ってる

>その動物がそんな声で鳴くはずがない!幻覚だ!

>>子犬も笑ってる ルルルルルル

id:akagi_paon

やった!ひっかかった!

不正解です!

2010/10/11 17:14:05
id:k-tan2 No.7

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/09 14:25:30

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 [DVD]
坂井久太
B000FBFSB0

ひぐらしのなく頃に

id:akagi_paon

        /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::         

       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::

      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   

      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ            

      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  不正解だッ!!!

      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        

           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        

           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         

           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    

            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}  

2010/10/11 17:18:46
id:oomiutsuruhikarimi No.8

oomiutsuruhikarimi回答回数28ベストアンサー獲得回数02010/10/09 16:13:42

ポイント10pt

Dr.スランプ アラレちゃんのオープニング

『MADワイワイワールド』

http://www.youtube.com/watch?v=KSduoJwL_Ik

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:19:25
id:kamikun No.9

kamikun回答回数27ベストアンサー獲得回数72010/10/09 18:05:12

ポイント20pt

きったぞ きたぞ アラレちゃん

>来る!来る!やつが来る!


キィーン キンキン キンキンキーン

>ああっ耳鳴りがひどい!助けて!


テケテケ テッテンテーン

>足音がそこまで聞こえてきている!もうダメだ!


ピッピピピ プッペッポー ガッちゃんも

>やつは変な機械を操作してオレを殺そうとしてる!


夢のバクダン うち上げろ

>ああっ爆弾が爆発する!


お日さま ニッカニカ

>太陽も笑ってる!


ブタさん ホーホケキョ

>その動物がそんな声で鳴くはずがない!幻覚だ!


みんなあつまれ ペンギン村に

>やつは仲間を呼び集めている!


どんなことが 起こるかな

>何が起こるのか自分でもわからないというのか!


それゆけ イッシシシ おたのしみ

>ついに来た!笑ってやがる!もう終わりだ!


「Dr.スランプ アラレちゃん」(曲名「ワイワイワールド」)

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:20:15
id:yossiy7 No.10

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962010/10/09 18:51:33

ポイント10pt

ドクタースランプアラレちゃんですね

もう既にかなりの人が回答してるので根拠は不要でしょう。

一応オープン前の回答です。

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:20:39
id:yam3104 No.11

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/10/09 20:16:01

ポイント20pt

どこからともなくあの歌が聞こえてくる……

あの不快極まりないメロディー、もうすぐやつが来る!


「きったぞ きたぞ アラレちゃん」

来る!来る!やつが来る!

「キィーン キンキン キンキンキーン」

ああっ耳鳴りがひどい!助けて!

「テケテケ テッテンテーン」

足音がそこまで聞こえてきている!もうダメだ!

「ピッピピピ プッペッポー ガッちゃんも」

やつは変な機械を操作してオレを殺そうとしてる!


「夢のバクダン うち上げろ」

ああっ爆弾が爆発する!

「お日さま ニッカニカ」

太陽も笑ってる!

「ブタさんホーホケキョ」

その動物がそんな声で鳴くはずがない!幻覚だ!

「みんなあつまれ ペンギン村に」

やつは仲間を呼び集めている!

「どんなことが 起こるかな」

何が起こるのか自分でもわからないというのか!

「それゆけ イッシシシ おたのしみ」

ついに来た!笑ってやがる!もう終わりだ!


Dr.スランプ アラレちゃんOP『ワイワイワールド』(水森亜土、こおろぎ73)ですね。

しかし、ギャグアニメの主題歌という事を考えると、こういう解釈の方がある意味全うかも知れませんね。アラレちゃんみたいなのにリアルに出会ったら迷惑でしょうw

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:21:28
id:nameress No.12

クロス回答回数61ベストアンサー獲得回数22010/10/09 21:00:18

ポイント10pt

ドクタースランプアラレちゃんです。

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:21:52
id:kuro-yo No.13

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292010/10/09 21:43:46

ポイント15pt

φ吉「『ドクターストップ・アラレちゃん』の主題歌じゃないかな。」

δ菜「それを言うなら『ドクタースランプ…』でしょ。」

『Dr.スランプ アラレちゃん』主題歌

ワイワイワールド 水森亜土・こおろぎ'73 歌詞情報 - goo 音楽

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:22:07
id:karuishi No.14

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/10/09 23:40:35

ポイント15pt

Dr.スランプアラレちゃん

「ワイワイワールド」ですね。

 

無闇に明るい曲調は精神病には辛そうですw

作詞の河岸亜砂さんの情報少なすぎて涙目。

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:22:44
id:FLOW_GAMA No.15

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102010/10/10 19:37:59

ポイント15pt

アニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』 ワイワイワールドより


きったぞ きたぞ アラレちゃんキィーン キンキン キンキンキーンテケテケ テッテンテン

来る!来る!やつが来る!ああっ耳鳴りがひどい!助けて!足音がそこまで聞こえてきている!もうダメだ!

ピッピピピ プッペッポー ガッちゃんも夢のバクダン うち上げろ

やつは変な機械を操作してオレを殺そうとしてる!ああっ爆弾が爆発する!

お日さまニッカニカブタさんホーホケキョ

太陽も笑ってる!その動物がそんな声で鳴くはずがない!幻覚だ!

みんなあつまれ ペンギン村にどんなことが 起こるかなそれゆけ イッシシシ おたのしみ

やつは仲間を呼び集めている!何が起こるのか自分でもわからないというのか!ついに来た!笑ってやがる!もう終わりだ!




「太陽も笑ってる」で真っ先に浮かんだのがサザエさんでした・・・

id:akagi_paon

正解です!

2010/10/11 17:23:12