宿泊学習で鎌倉に行くのですが7000円かつ大仏から江の島までを回るのですが

オススメスポットや食事処を教えてください!(出来るだけ安価な所で)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/09 07:59:00
  • 終了:2010/10/12 17:11:56

ベストアンサー

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962010/10/09 09:19:48

ポイント20pt

邪道かも知れませんが、自分なら江ノ島だけ中心で巡ります。鎌倉は何をするのも高いので、予算7000円となると「ここは我慢」とかいうシーンが山ほど出てきます。それで「楽しんだ」とは思えないです。

だったら最初から、低予算でものすごく楽しい体験が出来る江ノ島中心で巡ろう、という感じです。

鎌倉→大船

http://www.oofuna-kannon.jp/

で大船モノレールで江ノ島。

江ノ島の楽しみは以下のとおり。

・食べ歩き

たこせんべい、江ノ島まんじゅう、その他新鮮な海鮮物の食べ歩きが出来ます

・猫

とにかく猫がいっぱいいます

・展望台

とにかく眺めがいいです。のぼりはエレベータ、帰りは階段がお勧め。

・庭園

・庭園近くには休日はパフォーマーが来て、芸を見せてくれる事も多々あります

・生しらす丼、サザエ定食など

食事は「無難なモノ」ほどマズいです。逆に「江ノ島地方の定番」であるこれらを頼めば美味しくて珍しくていいです。

・休憩したい箇所に休憩できる店がある

7000円も軍資金があれば、休み休み行ってもOKです。歩き回って疲れても、江ノ島ビールが美味しいです。

・お土産が豊富

最後に入り口まで戻ってきますが、そこのお土産屋の干物や甘いものは美味しいです。

これだけ楽しんで、数千円余ると思います。

その他の回答(4件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/10/09 08:39:11

ポイント20pt

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2143144.html

車だと近くに珊瑚礁というハワイアンっぽいおしゃれでおいしいお店お勧めですが、宿泊学習だと電車、歩きになるのでしょうか。江ノ島はよく行きますが、歩いていける範囲ですと水族館やイルカショーなどやっていますが、予算的にむずかしいようでしたら江ノ島展望台に行かれてはいかがですか? 登るので階段や上り坂があり少し歩きますが 景色はいいですよ。食事処は昇っているといろいろありますが、磯料理が多いです。

http://www.enosui.com/basicinfo.html?cmsdsessionid=d30d17b9ac78c...

http://www.enoshima-navi.com/sangoshou.html

サラダとか1人前で2~3人分ぐらいあります。おいしいです。

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962010/10/09 09:19:48ここでベストアンサー

ポイント20pt

邪道かも知れませんが、自分なら江ノ島だけ中心で巡ります。鎌倉は何をするのも高いので、予算7000円となると「ここは我慢」とかいうシーンが山ほど出てきます。それで「楽しんだ」とは思えないです。

だったら最初から、低予算でものすごく楽しい体験が出来る江ノ島中心で巡ろう、という感じです。

鎌倉→大船

http://www.oofuna-kannon.jp/

で大船モノレールで江ノ島。

江ノ島の楽しみは以下のとおり。

・食べ歩き

たこせんべい、江ノ島まんじゅう、その他新鮮な海鮮物の食べ歩きが出来ます

・猫

とにかく猫がいっぱいいます

・展望台

とにかく眺めがいいです。のぼりはエレベータ、帰りは階段がお勧め。

・庭園

・庭園近くには休日はパフォーマーが来て、芸を見せてくれる事も多々あります

・生しらす丼、サザエ定食など

食事は「無難なモノ」ほどマズいです。逆に「江ノ島地方の定番」であるこれらを頼めば美味しくて珍しくていいです。

・休憩したい箇所に休憩できる店がある

7000円も軍資金があれば、休み休み行ってもOKです。歩き回って疲れても、江ノ島ビールが美味しいです。

・お土産が豊富

最後に入り口まで戻ってきますが、そこのお土産屋の干物や甘いものは美味しいです。

これだけ楽しんで、数千円余ると思います。

id:deflation No.3

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/10/09 13:52:55

ポイント20pt

浄妙寺の境内にあるイングリッシュガーデン風レストラン「石窯ガーデンテラス」はいかがでしょう。2~3千円でコースが楽しめます。

id:k-tan2 No.4

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/10/09 14:22:48

ポイント20pt

弁天茶屋

江ノ島の頂上を少し下ったところにある食事処です。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14014906/

http://www.enoshima-katase.jp/search/index.php?sid=64

id:sheltie_mac No.5

sheltie_mac回答回数121ベストアンサー獲得回数32010/10/09 15:57:01

ポイント20pt

江ノ電1日乗車券「のりおりくん」(580円)を使って海岸沿いを散策

http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html


お食事は、鎌倉にあるカレーショップ「キャラウェイ」

チーズカレーはボリュームたっぷり、濃厚な味わいでお勧めですが、行列必至です。

http://www.walkerplus.com/gourmet/special/kamakura/store13.html


他には、再び江ノ電ですが、「鎌倉フリー環境手形」(550円)

特典 その1 拝観料・入場料の割引または特別サービスが受けられます。(協賛する寺社・美術館など)

特典 その2 お店の特別サービスがあります。(協賛する飲食店・お土産店など)

※詳しくは鎌倉フリー環境手形購入時にお配りする「特典ご利用の手引き」をご覧下さい。

http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/free.htm

鎌倉八幡宮で、今年倒れてしまった大イチョウの芽吹きを拝見等。

コメントはまだありません