1286637497 【ここはどこでしょう】

添付画像の場所はどこでしょうか。
どうやって探したかも添えてお答えください。

回答例:NASAの「スペースパーク」

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/10/10 00:18:20
  • 終了:2010/10/13 22:28:39

ベストアンサー

id:karuishi No.1

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/10/10 01:53:06

ポイント70pt

これは、スペイン バルセロナの

 「Montjuic Communications Tower」

 「モンジュイック山の近くのバルセロナ通信塔」

ですね。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Montjuic_Communications_Tower

 

実はこの塔の画像見た覚えがあって、どこかヨーロッパあたりの都市だという記憶があったので

探し当たったのはgoogle画像検索で

「塔 都市名」で検索かけて「塔 バルセロナ」で1面目に出てきました。

 http://www.google.com/images?um=1&hl=ja&lr=&tbs=isch%3A1&sa=1&q=...

 

モナコ、アテネ、ローマ、ナポリ、ドバイ、カイロ、イスタンブール、の次でしたwww

id:MEI-ZA-YU

一番乗りの大正解です!

ハイクで「ちょっとズルっぽい」て書いてあったのでどんなズルかと思えば、

全然ズルくないじゃないですか!

http://h.hatena.ne.jp/karuishi/9259272836320705452

むしろ検索方法が、私がコメント欄に書いたのと同じなので驚きました。

2010/10/13 21:33:59

その他の回答(9件)

id:karuishi No.1

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/10/10 01:53:06ここでベストアンサー

ポイント70pt

これは、スペイン バルセロナの

 「Montjuic Communications Tower」

 「モンジュイック山の近くのバルセロナ通信塔」

ですね。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Montjuic_Communications_Tower

 

実はこの塔の画像見た覚えがあって、どこかヨーロッパあたりの都市だという記憶があったので

探し当たったのはgoogle画像検索で

「塔 都市名」で検索かけて「塔 バルセロナ」で1面目に出てきました。

 http://www.google.com/images?um=1&hl=ja&lr=&tbs=isch%3A1&sa=1&q=...

 

モナコ、アテネ、ローマ、ナポリ、ドバイ、カイロ、イスタンブール、の次でしたwww

id:MEI-ZA-YU

一番乗りの大正解です!

ハイクで「ちょっとズルっぽい」て書いてあったのでどんなズルかと思えば、

全然ズルくないじゃないですか!

http://h.hatena.ne.jp/karuishi/9259272836320705452

むしろ検索方法が、私がコメント欄に書いたのと同じなので驚きました。

2010/10/13 21:33:59
id:Ktwo No.2

Ktwo回答回数21ベストアンサー獲得回数52010/10/10 02:09:52

ポイント60pt

バルセロナの「モンジュイックタワー」

↓で検索しました^^;

http://www.gazopa.com/

id:MEI-ZA-YU

正解です。

gazopa.comですぐに見つかりましたか・・・

2010/10/13 21:36:16
id:uuu-iii No.3

いません回答回数24ベストアンサー獲得回数12010/10/10 06:48:01

ポイント1pt

郡山市のふれあい科学館と思います。 方法インターネットで調べました。http://q.hatena.ne.jp/1286637497#answer_form

id:MEI-ZA-YU

不正解です!!

回答例:NASAの「スペースパーク」から

ふれあい科学館「スペースパーク」ですか。

質問の右にある画像(写真)の場所を当ててもらいたかったのです。

2010/10/13 21:42:26
id:a822qx23w No.4

a822qx23w回答回数12ベストアンサー獲得回数32010/10/10 09:24:19

ポイント55pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B...

http://www.panoramio.com/photo/9925418


バルセロナオリンピックの会場になった「パラウ・サン・ジョルディ」ですね。

日立製作所が開発している画像検索エンジンの[[GazoPa]](http://www.gazopa.com/)で見つけました。

1ページ目の左から三番目にありました。

id:MEI-ZA-YU

正解です!

またしてもgazopa.comですか・・・

2010/10/13 21:43:52
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4624ベストアンサー獲得回数19592010/10/10 10:46:02

ポイント50pt

スペイン、バルセロナのモンジュイック通信タワー。

GazoPa で、panoramio にあるイメージが一発で見つかったので、スペイン語だけど場所と名前は分かった。

http://www.gazopa.com/

http://www.panoramio.com/user/366746/tags/2008

  ↓

Torre de Comunicacions de Montjui"c at Montjui"c Park - Barcelona, Spain

後は、確認のため google でバルセルナの情報を探していった。

id:MEI-ZA-YU

正解です!!

またまたgazopa・・・

2010/10/13 21:44:51
id:virtual No.6

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282010/10/10 15:05:37

ポイント45pt

スペイン バルセロナのモンジュイック公園(にある通信塔)

"Torre de Comunicacions de Montjuïc at Montjuïc Park - Barcelona, Spain"


http://www.panoramio.com/photo/9925463

http://jp.photaki.com/picture-montjuic-tower-barcelona_123334.ht...

http://static.photaki.com/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8A_123334.jpg


探し方はGazoPaで質問の写真のURLで検索して最初のページで見つけました。

id:MEI-ZA-YU

正解です!!

virtualさん「ここどこ」だけのために2ヶ月のブランクを破ってようこそ!

http://q.hatena.ne.jp/1272550275

>さすが「ここどこ」の常連! 

今やvirtualさんを呼ぶにはidコールよりコレの方が速いくらいですね(笑)


しかし、virtualさんもgazo・・

2010/10/13 21:50:15
id:dfce23 No.7

ともひろ回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/10/10 15:51:46

福島県郡山市駅前2-11-1 でしょうねhttp://q.hatena.ne.jp/answer

id:MEI-ZA-YU

ナメとん・

いやいや不正解です(^_^;

   

 ったく・・・

2010/10/13 21:52:46
id:matsui No.8

matsui回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/10/11 23:34:46

ポイント40pt

http://en.wikipedia.org/wiki/Montjuic_Communications_Tower

"Giant sundial" で検索しました。

id:MEI-ZA-YU

正解です!!

Giant sundialですか。

2010/10/13 21:54:24
id:kuro-yo No.9

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292010/10/12 14:32:34

ポイント39pt

「ここどこ」は初参加。

場所は、スペイン・バルセロナ・モンジュイックの丘。

バルセロナの現代建築〜モンジュイック・タワー

とりあえず、初見の印象から巨大な塔であろうという前提に基づき、様々なキーワードを検索。

そのうち「斜めの鉄柱の先端が二股にわかれ」というキーワード(笑)で、「海外の建築」というサイトがヒットしたので、上から順に眺めていたら、モンジュイック・タワーの写真を発見しました。

id:MEI-ZA-YU

正解です!!

クイズなんで苦労して見つけてもらったほうが、

質問者としても回答者としても楽しいと思います。

検索方法も正攻法でいいと思います。

惜しくは(参考ににしてはないようですが)ヒントが出た後なのでちょっと減点ですかね。

2010/10/13 22:00:28
id:FLOW_GAMA No.10

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102010/10/13 09:31:58

ポイント30pt

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&gbv=2&tbs=isch:1&btnG=%E6%A...

場所・

スペインのバルセロナ通信塔


どうやって探したか・

コメントの大ヒントから有名な都市を絞って検索しました。

id:MEI-ZA-YU

正解です!

大ヒント お役に立ちましたか(^_^;

2010/10/13 22:02:19
  • id:MEI-ZA-YU
    小中学生が正解だったら大人顔負けですね。
    (検索して探し当てた場合ですけど)
  • id:MEI-ZA-YU
    10日から全然回答が伸びませんね。
    ヒント出した方がいいですかね?
    それともノーヒントのままでいいですか?
    ウォッチされてる方ご返事ください。 
  • id:MEI-ZA-YU
    返事がないようですので、勝手にヒントを出します。
    画像検索サイトで「○○ 塔」だけで一発です。
    (○○は都市名です)
  • id:MEI-ZA-YU
    まだ10件いってなかったんですか!

    それでは先着1名に大ヒント(○○に入る都市名)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/100%E4%B8%87%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
  • id:MEI-ZA-YU
    添付画像の引用元です。
    http://sogatoru.exblog.jp/7877045/
  • id:kuro-yo
    > 福島県郡山市駅前2-11-1

    スペースパークが入っているビルの住所ですね。
  • id:MEI-ZA-YU
    K代さん
    そうでしたか!ありがとうございます。
    不正解のふたりは、うごメモラーですからね。
    小中学生ですかね?
    id:ryotakumiさんが頑張ってくれても、やはりこういう現実を見ると
    チェックを入れたほうがいいのかな と思ってしまいますね。
  • id:virtual
    >今やvirtualさんを呼ぶにはidコールよりコレの方が速いくらいですね(笑)
    今回は出遅れたので・・・

    >しかし、virtualさんもgazo・・
    GazoPaはせっかくの画像検索なので積極的に使うようにしています。
    これのおかげで探し始めてから1分以内で場所が確定できましたのでまず最初に使ってみる価値はあると思います。
    アンテナらしいことは分かっていたので後でGoogleの画像検索で「白い通信塔」で見つけることができるのは確認しました。
  • id:MEI-ZA-YU
    virtualさん
    メール通知設定のキーワード「ここはどこでしょう」ですか?
    これだけじゃなくて他の質問の時にも顔を出してくださいよ。
  • id:FLOW_GAMA
    大ヒント無しにはたどりつけませんでした。
    画像の塔の形状をどう検索したらよいか分からず、
    Googleで「白い 尖塔」などで検索しても出てきませんでした。 
    検索のやり方が悪かったみたいですね。
  • id:MEI-ZA-YU
    FLOW_GAMAさん
    検索なんてどんなキーワードでも取り敢えず入れれば何とかなりますよ。
    遠回りですが、「ミサイルみたい タワー」なんかでもヒットします。
    また機会があればチャレンジして下さい。