1286674657 democreator というソフトをノートパソコンでつかっているのですが、メニュー画面の一つがなんらかの原因で、右が切れています。フォルダ指定の部分なんで面倒です。

フォントの指定や画面の解像度の問題だと思うのですが、どこを改善するといいでしょうか? 回答は、ソフトの会社に問い合わせたらいいでしょうというのはなしにしてください。一般的に起こる問題のような気がしているので、関連しそうな解決策教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/10 10:37:38
  • 終了:2010/10/11 22:22:16

ベストアンサー

id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962010/10/11 17:58:27

ポイント48pt

Windows7なら、

デスクトップ右クリック>「個人設定」>「ウィンドウの色」>「デザインの詳細設定...」をクリックして、「ウィンドウの色とデザイン」

で同じ画面が見られます。

http:///

id:isogaya

このあたりの設定、なんで変えるんでしょうね。いろいろ変更してみましたがだめでした。ありがとうございます。

2010/10/11 22:21:42

その他の回答(2件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/10/10 11:00:00

ポイント5pt

日本語フォントの問題だと思うので、オリジナルのDemoCreatorを使ってみてください。

id:isogaya

デスクトップでは問題なく表示されています。他の解決策お願いします。

2010/10/10 11:33:34
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962010/10/10 22:17:00

ポイント27pt

デスクトップのプロパティのデザインタブの「フォントサイズ」を小さくしてみましょう。

URLはダミーです

http://yossiy7.hp.infoseek.co.jp/touhou/

id:isogaya

プロパティにデザインタブないみたいです。windows7 用のそのあたり説明したのはないでしょうか?

2010/10/11 14:38:55
id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962010/10/11 17:58:27ここでベストアンサー

ポイント48pt

Windows7なら、

デスクトップ右クリック>「個人設定」>「ウィンドウの色」>「デザインの詳細設定...」をクリックして、「ウィンドウの色とデザイン」

で同じ画面が見られます。

http:///

id:isogaya

このあたりの設定、なんで変えるんでしょうね。いろいろ変更してみましたがだめでした。ありがとうございます。

2010/10/11 22:21:42

コメントはまだありません