オーストラリア旅行するにあたり、出発前にレンタカーを借りる予定です。ホテルは旅行会社に既に手配してもらっています。そこで、質問です。

Q1.レンタカーの滞在ホテルでの駐車スペースは旅行会社を通さず、現地で直接交渉で確保可能でしょうか。
Q2.その場合、駐車料金は一般的に取られるでしょうか。
Q3.おすすめのレンタカー会社をご存知でしたら、推薦お願いします。
Q4.その他オーストラリアでレンタカーで移動する際の注意事項がありましたら、ご教示ください。
以上

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/10 21:22:31
  • 終了:2010/10/17 21:25:07

ベストアンサー

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/10/10 22:09:40

ポイント35pt

駐車場は、当然現地での交渉は可能ですし、宿泊の場合は大概、駐車料金は無料のはずです。しかし、旅行会社を通しているのであれば、どのような契約になっているのか良く判りません。そこは、旅行会社にお金を払って手配してもらっているのですから、どういう契約になっているのか確認すべきです。

旅行会社を通した場合に別料金で駐車場代が発生するといわれた場合には現地で交渉するのが良いと思います。



オーストラリアの現地で有名なところはよく知りませんが、ハーツとかBudgetでしたら、色々な国にあって安心して使えます。

オーストラリアにもありますので、有名どころで安心を求めるなら上記がお勧めです。

http://www.0123.ne.jp/world_australia.html

その他の回答(1件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/10/10 22:09:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

駐車場は、当然現地での交渉は可能ですし、宿泊の場合は大概、駐車料金は無料のはずです。しかし、旅行会社を通しているのであれば、どのような契約になっているのか良く判りません。そこは、旅行会社にお金を払って手配してもらっているのですから、どういう契約になっているのか確認すべきです。

旅行会社を通した場合に別料金で駐車場代が発生するといわれた場合には現地で交渉するのが良いと思います。



オーストラリアの現地で有名なところはよく知りませんが、ハーツとかBudgetでしたら、色々な国にあって安心して使えます。

オーストラリアにもありますので、有名どころで安心を求めるなら上記がお勧めです。

http://www.0123.ne.jp/world_australia.html

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/10/10 22:17:48

ポイント35pt

A1.ホテルによりけりです。

A2.これもホテルによりけりです。

A3.Herzをお勧めします。オーストラリアのどこへ行くのか分かりませんが、営業所の数が多いので。

A4.日本の免許証及び国際免許証が必要です。25歳以下だと若年ドライバー料を徴収されます。オーストラリアのレンタカー旅行記・予約を徹底研究 by フォートラベルレンタカーも参考になるでしょう。

コメントはまだありません