ギターの弦を交換していたらブリッジピンが飛んでいってしまいました。新しいのを買おうと思うのですが、YAMAHA FG730Sに合うものを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/10 23:45:40
  • 終了:2010/10/11 11:06:47

ベストアンサー

id:koskos11 No.2

koskos11回答回数42ベストアンサー獲得回数32010/10/11 09:51:49

ポイント40pt

少し幅を広げて考えてみてはいかがでしょうか?

全く同じものを手に入れて、元通りにするという考えと、一方は

「新しい音」を手に入れるという考えです。

ブリッジピンには、色々な材質があって、音の粒立ちなどにも

影響を与えます。

ナイロン、エボニー、ローズウッド、銅とか色々な材質があって

それぞれに個性があります。

http://guitar--parts.net/list/bridgepin.html

http://item.rakuten.co.jp/craftn/c/0000000115/

気になるサイズですが、基本的にアコギのブリッジピンのサイズは相互に

互換があります。

なぜならば、円錐形で上下で色々な直径の穴に刺さるようにデザインされて

いるからです。

手軽なカスタマイズとして一度お考えになってみてはいかがでしょうか?

その他の回答(1件)

id:Silvanus No.1

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/10/11 00:23:47

ポイント30pt

YAMAHAの下記サポートセンターに問い合わせるか、

特約楽器店検索で、お近くのお店を見付けられた方が良いのでは?

http://www.yamaha.co.jp/locator/

-----

お客様コミュニケーションセンター 管弦打楽器ご相談窓口

0570-013-808

(※ ナビダイヤル=全国どこからでも市内通話料金でおかけいただけます)

上記番号でつながらない場合は 053-411-4744 へおかけください。

受付時間 月曜~金曜 10:00~18:00/土曜 10:00~17:00

(日曜・祝日・センター指定定休日を除く)

メールでのお問い合わせ

https://support.yamaha.co.jp/form/src/0100.php?cid=14799&site=gu...

※日曜・祝日など、窓口の休業日にいただいたお問い合わせにつきましては、

翌営業日以降の回答となります。ご了承ください。

id:koskos11 No.2

koskos11回答回数42ベストアンサー獲得回数32010/10/11 09:51:49ここでベストアンサー

ポイント40pt

少し幅を広げて考えてみてはいかがでしょうか?

全く同じものを手に入れて、元通りにするという考えと、一方は

「新しい音」を手に入れるという考えです。

ブリッジピンには、色々な材質があって、音の粒立ちなどにも

影響を与えます。

ナイロン、エボニー、ローズウッド、銅とか色々な材質があって

それぞれに個性があります。

http://guitar--parts.net/list/bridgepin.html

http://item.rakuten.co.jp/craftn/c/0000000115/

気になるサイズですが、基本的にアコギのブリッジピンのサイズは相互に

互換があります。

なぜならば、円錐形で上下で色々な直径の穴に刺さるようにデザインされて

いるからです。

手軽なカスタマイズとして一度お考えになってみてはいかがでしょうか?

  • id:tenku65820
    人力検索はてな使うの初めてで個別のコメントができなかったのですが、
    koskos11さん、Silvanusさんありがとうございました!