【ルーンファクトリー新牧場物語について】はじめて2日目です。RPGには慣れていますが、このゲームの操作方法にまだ慣れておらず、わからないことだらけです。

出荷のシステムなのですが、

・木材も出荷箱に入れれば引き取ってもらえるのでしょうか?
・出荷箱に入れたアイテムの確認はできますか?
・出荷箱に入れずにお店で売ったアイテム(草や野菜など)は「出荷履歴」にはカウントされないのでしょうか?

それから序盤の一日のサイクルの中で、しておくべきことが以下の他にもあればお願いします。(ダンジョンにはまだ行けません)

・畑の世話
・アイテムの出荷
・町の人に話しかける
・釣り

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/11 14:42:02
  • 終了:2010/10/12 15:39:32

ベストアンサー

id:kaz872a No.1

あす回答回数14ベストアンサー獲得回数32010/10/11 15:38:08

ポイント60pt

・木材も出荷箱に入れれば引き取ってもらえるのでしょうか?

引き取ってもらえますが、増築に使うので出荷しないほうがいいですよ。

・出荷箱に入れたアイテムの確認はできますか?

できません。ルーンファクトリー2以降では確認画面があります。

・出荷箱に入れずにお店で売ったアイテム(草や野菜など)は「出荷履歴」にはカウントされないのでしょうか?

されません。フロンティアや3では店で売ることもできなくなります。

序盤は畑を耕して「いちご」の連作を勧めます。収穫したら出荷してください。

畑の面積が増えるとダンジョンに行かれるようになります。

毎日することは人それぞれですし楽しんでください。

id:hiphopbop

木材はモンスター小屋や増築などかなりの数が必要になるようですので出荷しないほうがいいみたいですね。リストを作るためにも売らずにできるだけ出荷するようにしようと思います。いちごの連作もやってみています。ありがとうございました。

2010/10/12 15:39:16
  • id:minss0409
    出荷箱のアイテムの確認ですが
    見れますよ?
    DSのスタートボタンを押すとバックの中身が全て見れますよね
    でもその他にも一番左側にまだ表示されていない(色がついていない)確認があるんです
    (上)
    1番目 装備
    2   スキル
    3   散歩している仲間(自分で連れて行くから捕らえなければいけない)
    4   捕らえたモンスター
    5   出荷履歴        ←ここです、出荷箱のアイテムはここ
    6   住人との仲良し度(結婚などもここのラブ度が必要)
    7   貴重品(物語の流れで貰える)
    (下)
    ↑はスタートボタンを押したときに左に出る項目を
     分かりやすくした表です
    ですから出荷箱の履歴は5番目ですね
    まだ出していないものなども表示されるので
    どちらかというとコンプリートするにはとても便利ですね
    まだ分からないことは言ってください
    では

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません