1年間、利用が無いとポイントが無効になるらしいので使ってみます。


このポイントの有効期限についてどう思いますか?
なんか、もう今後購入する気が無くなりました。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/10/12 15:42:16
  • 終了:2010/10/12 16:54:42

ベストアンサー

id:uniikurasensei136 No.1

わやあた回答回数77ベストアンサー獲得回数22010/10/12 15:44:38

ポイント20pt

そうですね、期限ない方が嬉しいです。

頻繁にポイント使って欲しいんでしょうけど。。

その他の回答(4件)

id:uniikurasensei136 No.1

わやあた回答回数77ベストアンサー獲得回数22010/10/12 15:44:38ここでベストアンサー

ポイント20pt

そうですね、期限ない方が嬉しいです。

頻繁にポイント使って欲しいんでしょうけど。。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/10/12 16:03:17

ポイント20pt

購入したものに期限をつけるのは イマイチですねぇ。

アイデアに出して改善してもらうようにしたらいいでしょう。

http://i.hatena.ne.jp/

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052010/10/12 16:24:25

ポイント20pt

 それは確か、消費しなくても、アンケートに答えて、1ポイント受け取っても、そこから1年間有効になるのではなかったでしょうか。

 2chのモリタポのように、更新手数料を取られてちょっと減るだけというのもあっていいかも。(^_^;

●はてな利用規約

第7条(利用料金)

7.登録ユーザーが保有するポイントについては、当該ユーザーが本サービスにて実際にポイントの支払いもしくは受け取りを行った最終利用日から1 年間を有効期間とし、1年を経過したポイントについては無効になるものとします。

http://www.hatena.com/rule/rule?locale.lang=ja&locale.country=jp

●はてなポイントの有効期限は1年間。失効を回避する方法 | ひとぅブログ

■ はてなポイント失効を回避する方法

■ポイントの追加購入

■カラースターBOXの購入

■人力検索やアンケートでの質問

■人力検索やアンケートへの回答によるポイントの受取

■他ユーザー様とのポイントの送受信

■Amazonギフト券や楽天スーパーポイントへの交換

■はてな義援金への寄付(開催期間のみ)

http://hitoxu.com/0992

id:b-wind No.4

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/10/12 16:25:44

ポイント20pt

ポイントは会社にとっては負債だからね。

1年という単位が適切かどうかは別にすれば妥当な処理でしょう。


今後購入する気が無くなりました。

それでいいんじゃないでしょうか。


個人的にはアンケートの一つでも回答するだけでいいので特に気にしてませんね。

id:ootatmt No.5

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652010/10/12 16:28:28

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule

第7条(利用料金)

7. 登録ユーザーが保有するポイントについては、当該ユーザーが本サービスにて実際にポイントの支払いもしくは受け取りを行った最終利用日から1 年間を有効期間とし、1年を経過したポイントについては無効になるものとします。なお、マイナスポイントについては、これに準ずるものではありません。

アンケートに答えてポイントをもらえば、有効期間が1年間伸びますので、これを利用してみてはいかがでしょうか。

  • id:seble
    だからこそ、わざわざ会社の人間が定期的にアンケートを実施しているのだと思いますが、、、
    (違うのかな?)
  • id:kia_44
    管理する側からだと、無限だと管理できないからですよ。
    特に責任の面で。
    有効期限がないポイントを発行して、倒産にいたった場合、保証する範囲はどうなるでしょう。
    といった具合。

    使う側から見たら無限のほうがうれしいですよね。
  • id:Lhankor_Mhy
    引当金があるから仕方ないと思うなあ。